【450万~】薬剤師/福利厚生充実/諸手当/全国転勤なし/面接1回/女性が働きやすい

一般社団法人大阪ファイン 

  • 正社員

仕事内容

4842_【450万~】薬剤師/福利厚生充実/諸手当/全国転勤なし/面接1回/女性が働きやすい_メイン画像
  • 大阪府
  • 450万~650万

仕事内容

東大阪市、大東市、八尾市に展開している全6店舗の薬局の仕事です。私たち大阪ファインでは、薬剤師の仕事を処方せんの受付→調剤→監査→与薬と大きく4つに分け、それぞれの仕事をローテーションで受け持つスタイルです。
手順としてまずは患者さまから処方せんをお預かりし、電子薬歴システムにデータを入力。それをもとに棚から薬をピッキングし、錠剤、水剤、散剤などに調剤します。調剤された薬は、別の薬剤師が監査を行うことで間違いを予防しています。電子薬歴システムなどで併用薬や別の病院で予薬などを確認し、疑問が生じた場合は即座に医師へと疑義照会(処方の確認)を行います。
応募資格は薬剤師免許を取得されている方。医療人として患者様に寄り添う薬剤師になってほしいと思っています。
追伸。設立時は有限会社でしたが、利益優先ではなく、患者様に寄り添う薬局・薬剤師を志すことを基本としているので、2017年4月1日より、一般社団法人(非営利型)へ移行しました。

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

患者さんにお薬を渡すわけですが、その際、いろいろと説明をして差し上げ、笑顔で「ありがとう」と声をかけていただけることが一番のやりがいだと思います。それから患者さんの病気によっては、処方の仕方や考え方がドクターと異なることがあります。その場合、相手がドクターであってもきちんと進言し、お互いに納得のいく処方をしていく必要があります。このように、患者さんの健康のためには妥協をしないで取り組んでこそ、やりがいが生まれるのだと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

薬剤師は全店舗合わせて34名で、そのうち男性は2名だけですね。だからといって男性を求めていないというわけではないので、男性の方も応募してほしいと思っています。
メンバーの平均年齢は30代後半でしょうか。新卒で入社されたのは2名で、そのほかは全員中途入社です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

わからないことがあったら、わかる人が当たり前のように教えることができる。そんなメンバーばかりなので、いいメンバーだなって感じます。それからみんな気さくですよね。普段の会話も気を使うことなくしていますし。仲がいいという言葉が当てはまるかどうかわかりませんが、人間関係は極めて良好だと思いますよ。年齢差を意識することもないですし、ほぼ全員中途入社なので、馴染みやすいことは間違いないです。

働く場所の仕事環境を教えてください

働きやすい環境を整えることで、働く意欲やスキルアップ図りたいという人をバックアップしています。社会保険を完備しているのは当然として、勤続5年ごとにリフレッシュ休暇と金一封を支給します。20年以上勤続した職員への独自の企業年金の支給や、互助会から医療費の援助も行っています。それから、府薬剤師会への加入を援助し、研修会への参加にあたって交通費や食事代などの援助も行っています。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒577-0832 大阪府東大阪市長瀬町1-10-8

【アクセス】
【どんぐり薬局】 近鉄大阪線「長瀬」駅下車徒歩約3分
【さくらんぼ薬局】 JR学研都市線「住道」駅下車徒歩約15分
【くるみ薬局】 JR学研都市線「徳庵」駅下車徒歩約15分
【しいの実薬局】JR学研都市線「住道」駅下車徒歩約12分
【あんず薬局】 JR関西本線「志紀」駅下車徒歩約12分
【もみじ薬局】 近鉄奈良線「花園」駅下車徒歩約13分

勤務時間


日勤:8時30分~17時、9時~17時30分、9時30分~18時
遅出:12時~20時、12時30分~20時30分、13時~21時
土曜日:9時~13時 (さくらんぼ薬局は8時30分~17時)

1日実働7時間30分、4週8休、週40時間制。
※平均残業時間は月20時間から25時間。
※店舗により夜間の営業曜日、時間に多少の違いがあります。

想定年収(給与詳細)

450万~650万円
基本給 6年生卒:22万7800円~。4年生卒:21万6600円~。
(薬剤師手当、住宅手当、食事手当、残業手当、一時金、交通費は別途支給)

待遇・福利厚生

社会保険等完備。
勤続5年ごとにリフレッシュ休暇と金一封を支給します。20年以上勤続した職員への独自の企業年金の支給や、互助会から医療費の援助も行っています。
休業補償に対する付加給付の制度や、毎年、文化・スポーツ活動への援助金や様々なレクリエーション企画を組んでいます。
女性の生理休暇の保障、妊娠判明後は夜間勤務の免除や、育児時間、育児休職、介護休職の制度もあります。府薬剤師会への加入を援助し、研修会への参加にあたって交通費や食事代などの援助も行っています。
60歳定年ですが、65歳までの継続雇用制度を設けています。

休日・休暇

4週8休(日曜・祝日)
ゴールデンウイークや夏期休暇などを含め年間特別休暇として13日支給しています。
年末年始は12月30日から1月4日まで休み。

採用予定人数 若干名名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考→面接1回→採用

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。