【400万~】薬剤師/年休125日~/業績賞与/有給取得100%/産休育休/面接1回

株式会社なかいまち薬局 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

4728_【400万~】薬剤師/年休125日~/業績賞与/有給取得100%/産休育休/面接1回_メイン画像
  • 神奈川県
  • 400万~700万

仕事内容

◇◆◇◆新卒・既卒第二新卒の方◇◆◇◆
・薬剤師として信頼される一社会人となる為、研修を受けていただきます

まず、社会人としてのスキル・マナーを重視し、薬剤師となる前段階について考えて頂きます。
外部委託している新社会人研修・マナー講習・薬剤師モラル研修等に参加。
さらに、OJTなどを行い、薬剤師として、あるいは一人の社会人としての立ち振る舞いを教育致します。
その後、店舗配属してから実際に調剤業務等を行って頂きます。

◇◆◇◆未経験・中途採用の方◇◆◇◆
・コミュニケーション向上研修などにより、薬剤師としてのホスピタリティーの重要性を教育
・各種専門認定薬剤師、実務実習指導認定薬剤師の取得のため、e-ラーニング受講フォロー
・管理者のためのリーダーシップ力向上研修により、将来の管理薬剤師等、役職へのステップアップ

各研修を受けつつ、当社の風土を理解して頂き、薬剤師としてだけでなく将来を共に考えられる会社として成長して頂きます。
店舗配属後は、OJT研修を兼ねながら実務に就いて頂きます。
まずは勤務薬剤師から着実に教育できる体制を整えています。希望によっては、在宅業務・新販路拡大など積極性に応じて取り組むことができます。

詳しくはお気軽にお問合せください♪

必須条件 薬剤師資格取得もしくは取得見込
歓迎条件 ●管理薬剤師経験者
●マネージャー職経験者
●教育担当経験者
●専門認定薬剤師資格
●実務実習指導認定薬剤師
最終学歴 大学卒以上
マネジメント経験 経験不問
英語スキル 語学レベル:身振り・手振りを交えて簡単なやり取りができる

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

◆達成感を感じるのはどのようなときか?
「貴方から薬を受け取りたい」
「貴方に会うと元気が出るよ」
「処方箋がなくても立ち寄っていいかい」
といった、患者様からの信頼を得ていると確信する瞬間が最大の喜びです!

◆どのような点が評価されるのか?
・積極的に取り組む姿勢
・自主的に行動できる能力
・いろいろなことに気が付く能力

◆どのような薬剤師を求めているか?
・他の薬局にはないホスピタリティー重視の投薬で、患者様の立場になった薬剤師
・新しいことにチャレンジすることを共有できる薬剤師

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

◆どのくらいの人数の部署なのか?男女比は?
なかいまち薬局本店:薬剤師 3名、事務員 3名(男女比 1:2)
みなみぐち薬局  :薬剤師 4名、事務員 2名(男女比 1:2)

◆どのようなバックボーンをもった人がいるのか?中途入社の割合は?
中途入社 3割ほどです。

Aさん)大手調剤薬局にて、店長クラスの教育担当経験。認定薬剤師資格あり
Bさん)大手ドラッグストアにて、管理薬剤師経験あり。在宅業務積極性◎

などなど。


※平均年齢も若く同じような世代で働いているため、気兼ねなく、意見も話し合える環境づくりを目指しています。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

社長も現場に出ており、身近に相談できます(^^♪
楽しく、美しく、気持ちよくをモットーにスマートな社会人・薬剤師を育てたいと思っている人間です(*^-^*)

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

褒めることが得意でないのですが(~_~;)

1)患者様が初回アンケート時など、業務中であっても目を離さず、困っていた時にちょうどいいタイミングで声がけをしたり、
2)待合室でジュースをこぼしてしまったときなど、なにか起こったことを敏感に察知できたり、
3)他関連職種の方と仕事する際など、感謝の気持ちを忘れないことなど

必ず業務終了後などに一言、付け加えて感想を伝えるようにしています(^^♪
「ちょうどいいタイミングで行動できること」
「人より多くのことに気が付けること」
「ときにやりたくない仕事も感謝の気持ちで取り組めること」

当社がとても大切にしているポリシーです!

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

基本的には電子薬歴を入れたPC前に着座していただきますが、業務時間中は職種上、立って仕事することが多いです。

その為、動きやすく疲れにくい履物を履いて頂きます。

働く場所の仕事環境を教えてください

社長にも話しやすく、風通しのよい風土づくりを心がけています!
その中においても、新しいことにチャレンジする精神や社員一丸となって取り組む姿勢などを、程よい緊張感のもと持ちつつ、ハツラツと働いている方が多いです(*^-^*)

また、新しい店舗もありこれから販路拡大など企画がございます。
キャリアポジションも就職者様に合わせて柔軟に対応できますよ(^^♪

会社の周辺はどのような環境ですか?

気軽に立ち寄れる「かかりつけ薬局」を目指しており、幅広い患者様を受け入れられる薬局にすることが、この薬局の理想的な姿です。理想では、処方箋を持っていないときでも気軽に立ち寄っていただき、健康相談ができる薬局です。


◆□◆神奈川県の「中井町」を知っていますか?◆□◆

足柄上郡は「のびのび子供を育てたい!」という方には人気の地域なんです!
自然豊かな地域で、毎日見える富士山も飽きてしまうくらいの魅力溢れる町です(^_-)-☆


伊豆、箱根や横浜へのアクセスも良好で、ゴルフ・ダイビング・釣り・登山・スキー/スノーボードetc趣味を持つための要素が揃っています(*^-^*)

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員・契約社員
パートタイマー可

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒259-0151 神奈川県足柄上郡中井町井ノ口1876-1

みなみぐち薬局
〒250-0875 神奈川県小田原市南鴨宮3-49-5

最終勤務地は選考中に本人の希望・適性などにより決定いたします。

【最寄駅】
小田急線「秦野駅」

【アクセス】
秦野駅からバスで15分

勤務時間

9:00 - 18:00
9:00~19:00の間で、8時間勤務
週40時間、変形労働時間制
シフトにより勤務者ごとに指定する

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
年俸制 392万円~(新卒者実績)
※14分割して毎月支給(残りの2ヶ月分は賞与分として充当)
(交通費・住宅手当・残業代 別途支給)

向いている人柄・志向

◆どのような点が評価されるのか?
・積極的に取り組む姿勢
・自主的に行動できる能力
・いろいろなことに気が付く能力

◆どのような薬剤師を求めているか?
・他の薬局にはないホスピタリティー重視の投薬で、患者様の立場になった薬剤師
・新しいことにチャレンジすることを共有できる薬剤師

待遇・福利厚生

社会保険完備、業績賞与(2015年実績あり)、資格取得補助

休日・休暇

休日:週休2.5(日曜日+選択した曜日)
(土曜日半日営業のため14:00まで勤務)

有給休暇(申請時)取得率100%
年末年始・夏期休暇:各5日
産休育休制度あり(取得実績あり)

※年間休日:154日(半日+半日を1日の休みとしてカウントした場合)

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  人事・役員面接(人事担当・役員面接を兼ねる)
   ▽
  内定(採用)

  *入社時期は相談に応じます。
  *「書類選考」から「内定」までは3週間程度を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。