【介護職】残業月2H程/各種手当充実/賞与3.5ヶ月分/時短勤務/妊婦・産前産後休暇

社会福祉法人かがやき 

  • 契約社員

仕事内容

4795_【介護職】残業月2H程/各種手当充実/賞与3.5ヶ月分/時短勤務/妊婦・産前産後休暇_メイン画像
  • 神奈川県
  • 300万~450万

仕事内容

介護職の仕事は、高齢者の方々が「自分らしい人生」を送るために、自宅や施設での生活を快適なものにするためのサポートすることです。具体的には、食事介助や排泄介助、入浴介助、歩行補助、レクリエーション等のイベント準備や実施、作業日報の作成など。
未経験の方でも心配いりません。経験豊富な先輩スタッフがしっかり仕事をお教えしますし、1人で現場をお任せすることはないので安心してご応募ください。

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

介護職と聞くと、とても大変なイメージを持っている方もいるかもしれません。もちろん大変なこともありますが、それ以上に、人や仕事から教えられること、考えさせられることが多いのが、この仕事の魅力です。
また、当社では、入居者様の「看取り」も視野に入れており、入居者様一人ひとりの人生に本気で寄り添うことができます。入居者様と永くお付き合いをして、一人ひとりに合わせた介護方法を突き詰めていくことは、きっと大きなやりがいとなるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在、スタッフは男性1人、女性3人の合計4人。平均年齢は35歳と若く、チームワークもとても良いですよ! 子育て中の女性も活躍しています。明るく楽しく笑顔のあふれるスタッフたちが待っていますので、あなたもすぐに馴染んでいただけるはずです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

介護の技術などにおいて、スキルが高いことはもちろん、何より、スタッフみんなが入居者様のためを思い、本当の家族のように考えています。そこから生まれるチームワークが、施設全体のアットホームな雰囲気を生み出しているのでしょう。チームで仕事をする事を大切にしたいという方は、ぜひ私たちと一緒に働きましょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は、スタッフが安心して長く働けるように、福利厚生や待遇を充実させています。例えば、家族手当(配偶者1万7千円、子ども1人につき1万円)や住宅手当(毎月1万円)、役職手当、資格手当、社内表彰制度などで、スタッフのがんばりを応援しています。
残業は月2時間程度とほとんどありません。休日は月9日と、少し多めですので、プライベートも大切にできます。
実際に、開設当初から勤続15年や10年を数えるような、長く活躍しているスタッフが多いことが、当社の働きやすさを表しています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

勤務施設となる「特別養護老人ホーム 湘南ベルサイド」は、鉄筋コンクリ一卜造りの地上3階建て。自然光がたっぷりとそそいだ、明るく清潔な施設です。
西に相模川、富士山、大山、箱根連峰を望み、南には湘南海岸に近接した景勝地です。

職種 介護職
【介護福祉士 ケアマネジャー 】
雇用形態

契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒253-0073 神奈川県茅ヶ崎市中島736-1

勤務時間


シフト時間幅 7:00~翌9:30
実働時間 8時間00分/日
■シフト例■
【早番】07:00~16:00(休憩:1時間)
【遅番】10:00~19:00(休憩:1時間)
【夜勤】16:30~翌09:30(休憩:2時間・実働16時間)

残業あり(月2時間程度)☆残業かなり少なめ♪
残業代は別途支給致します。

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給13万7500円以上

向いている人柄・志向

◎協調性があり、チームで仕事をする事を大切にできる方
◎高い専門性を有するスペシャリストの方、又は目指す方
◎明るく感情豊かなコミュニケーションが取れる方
◎指示されたことを的確にこなすことができる方
◎慎重に作業することができ、ミスが少ない方

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
交通費実費支給
マイカー通勤可(交通費は、2Km:5000円、10Km:10000円)
資格手当
賞与あり(2回、通年3.5ヶ月分)

※社会保険制度に関して…
各種完備:健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金

□■安心の福利厚生を用意!■□
住宅手当は毎月1万円!家族手当も配偶者1万7千円に、子供一人につき1万円と高待遇♪
他にも社員旅行などスタッフ同士の交流を深めるイベントも実施中!

長期的に勤務しているスタッフも多数いるので、長く腰を落ち着けて働きたい方にピッタリです◎

休日・休暇

有給休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇
月9日休み(シフト制)

□■プライベートも大事に出来る!■□
残業もなく、月の休暇も9日と少し多め♪
有給や産休なども取りやすく、プライベートの大切な時間も我慢しなくて大丈夫!
自分らしく働くことができますよ!

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職よりご応募ください

書類選考

面接

採用決定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。