【450万円~】薬剤師/新潟/未経験歓迎/地域密着/各種手当/退職金/産休育休時短

株式会社大手ファーマシー 

  • 正社員

仕事内容

4835_【450万円~】薬剤師/新潟/未経験歓迎/地域密着/各種手当/退職金/産休育休時短_メイン画像
  • 新潟県
  • 450万~600万

仕事内容

薬剤師として、当社が運営する調剤薬局における薬剤師の業務全般を担当してもらいます。
具体的には、処方箋に基づく調剤、患者様の相談対応や服薬指導、薬歴簿の作成、会計や薬の渡し、または一般医薬品や健康食品の販売などです。1日に扱う処方箋は平均60枚程度で、内科の処方箋調剤がメインです。
今回の募集は、経験・未経験は問いません。研修制度が充実していて、さらに先輩の指導も丁寧なので、経験がなくても大丈夫です。

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

研修制度が充実しているので、経験の浅い人は必要な知識をしっかりと身につけることができ、経験のある人も手薄な知識を再確認することができます。
資格取得を応援する社風があるので、キャリアアップのチャンスも豊富にあります。向上心のある薬剤師に適した職場なので、これが当社で働くやりがいや楽しさになるでしょう。
また、アイデアを出しやすい雰囲気があります。自分のアイデアや工夫が職場に反映されたときは、やりがいや楽しさを感じるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の調剤薬局は、どこも基本的に薬剤師2名程度、事務員3名程度で運営されています。中途入社者が5割以上なので、転職者になじみやすい職場です。スタッフ同士のチームワークが良く、とにかく患者様の気持ちを大事にし、地域に根ざしています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

どのスタッフも向上心が強く勉強熱心なので、あなたも感化されてキャリアアップを目指すようになるでしょう。そのときに「このメンバーで良かった」と感じるはずです。
また、育児短時間措置、妊婦特別休暇、産前産後休暇、育児休暇に力を入れていて、もちろんスタッフも子育てに理解があるので、子育て中の女性薬剤師にとって働きやすい職場です。
結婚や出産、子育て、そして介護などで生活に大きな変化があったときでも、安心して働き続けることができるのが当社の良さで、それを応援する親切なスタッフばかりです。

働く場所の仕事環境を教えてください

女性の働きやすい環境づくりだけではなく、全従業員が今以上に安心して働ける職場を目指しています。それはプライベートを充実させることこそ、仕事も充実させることができるという考え方からです。また福利厚生制度を充実させることだけではなく、社内薬剤師勉強会、各種外部講習会への参加費援助、WEBラーニング受講など、スキルアップについても全面的にバックアップします。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒940-0044 新潟県長岡市住吉1-10-6

新潟県内全域(通勤可能圏内)
長岡市、見附市、三条市、燕市、柏崎市、南魚沼市、糸魚川市、上越市

勤務時間


【平日】9:00~18:00
【土曜】9:00~13:00
(勤務店により多少異なる)

想定年収(給与詳細)

450万~600万円
月給36万円~

待遇・福利厚生

研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月20,900円まで
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
住宅手当
出張手当
白衣支給
※住宅手当は一人暮らしの方が対象になります(上限30,000円)
☆★…退職金制度があるので、将来も安心して長く働ける環境です…★☆

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
お盆休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
週休2日制(日・祝日休み)
※水・土曜日は午前中のみの勤務になります
※育児短時間処置は相談による
☆★…育休・産休・短時間勤務あり!働く女性に嬉しい制度が充実しています…★☆

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考、面接2回
1次面接→2次面接

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。