【薬剤師】尾道の調剤薬局/退職金制度/住宅手当/産前産後休暇/社員旅行/研修制度

因島薬品株式会社 

  • 正社員

仕事内容

4785_【薬剤師】尾道の調剤薬局/退職金制度/住宅手当/産前産後休暇/社員旅行/研修制度_メイン画像
  • 広島県
  • 350万~600万

仕事内容

広島県尾道市にある新尾道薬局は、尾道市内唯一のビル診療で内科・眼科・皮膚科のクリニックの処方箋を扱っている薬局です。みなさんにはここで調剤・服薬指導などを行っていただきたいと考えています。。
ここ尾道では高齢の患者さんが多い関係で、在宅業務にも積極的に取り組んでいます。その際は患者様のお宅を訪問し、医薬品の配達や服薬の指導だけでなく、健康管理のアドバイスなどの業務も行います

必須条件 経験者のみ。
調剤薬局での実務経験がある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、患者様の信頼を得られる様な薬局作りで、「かかりつけ薬局」を目指しています。
患者様宅を訪問したときには、服薬指導から、健康管理のお手伝いなども期待されています。ちょっとしたお話相手になることもあるかもしれません。患者様の立場に寄り添う薬剤師をめざす方にはぴったりです。また、地域に密着した医療への貢献を実感できることもやりがいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

新尾道薬局は、薬剤師6名、医療事務5名で運営しています。20~30代の女性メンバーが活躍しています。今回は、組織強化のための募集です。当社は、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険など社会保険も完備、退職金制度もあります。社員旅行など交流の機会もありますので、ぜひ、尾道で長く働いて、地域の皆さまに愛される薬剤師を目指してくださいね。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社の社是は、「責任」「信用」「親切」「感謝」です。社員はこの社是の下、一丸となって患者様の満足第一を考え、日々研鑚しています。当社は、広島県東部を中心に調剤薬局を展開し、研修センター併設の薬局や最新機器を導入した薬局など、県内で15店舗を運営しています。今後も患者様により充実したサービスを提供するため、店舗の拡大を計画しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

入社後は経験やスキルに合わせて適切な研修を行っていますので、実務未経験の方でも、医薬品の知識や調剤技術をしっかりと学べる環境です。月1回の研修会と、年3~4回、臨床薬剤師になるために、専門医師を招いて勉強会を開催していますので、将来のキャリアアップを目指す方にも学べる機会をしっかりと用意しています。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒722-2324 広島県尾道市因島田熊町1099

新尾道薬局(広島県尾道市栗原町5901-1)

【アクセス】
JR山陽新幹線 新尾道駅 より徒歩6分

勤務時間


シフト時間幅 8:30~19:30
実働時間 8時間00分/日

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
月給27万円~

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
交通費支給 月100,000円まで
退職金制度
社員旅行
住宅手当
マイカー通勤可
退職金制度あり

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
お盆休暇
産前産後休暇
変則週休2日制

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
書類選考→面接(一次・二次)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。