【看護師】特別養護老人ホーム/日勤のみ/残業ほぼなし/車通勤可能/就労日数週3~5日

社会福祉法人すこやか福祉会 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

4968_【看護師】特別養護老人ホーム/日勤のみ/残業ほぼなし/車通勤可能/就労日数週3~5日_メイン画像
  • 福島県
  • 250万~350万

仕事内容

特別養護老人ホーム(ユニット型個室50床、ショートステイ20床)における看護師として、看護業務の全般を担当してもらいます。
特別養護老人ホームでの看護師の仕事は、入所者様の健康管理が主な業務になるので、バイタルサインのチェックや皮膚のトラブル処置、薬の管理や配薬、急変時の対応や介護職員との連携などになります。
今回の募集は、即戦力を希望しているので、少なくとも4~5年以上の実務経験のある看護師をお待ちします。
週休2日制で、勤務時間は日勤のみです。8時~4時45分または9時~5時45分の2パターンを交代で勤務します(残業はほとんどありません)。

必須条件 少なくとも4~5年以上の実務経験のある看護師
最終学歴 専門学校・短大卒以上
4968_【看護師】特別養護老人ホーム/日勤のみ/残業ほぼなし/車通勤可能/就労日数週3~5日_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

特別養護老人ホームは病院と違い、入所者様の生活の場です。当ホームで働く看護師は、入所者様が明るく、楽しく、生きがいをもって利用できるように、優しく親切に業務にたずさわっています。入所者様一人ひとりと時間をかけて向き合うことができ、その入所者様に適した看護ができることが長所です。また、夜勤がないので、家庭や子育てがある看護師に向いています。
なお当ホームは、地域のニーズに応えるサービスを提供するために「地域サービス課」を設置しました。広い視野に立って、地域への訪問活動や必要なサービスへの橋渡しを行いながら、地域貢献のために努めています。

4968_【看護師】特別養護老人ホーム/日勤のみ/残業ほぼなし/車通勤可能/就労日数週3~5日_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当ホームで働く職員は全52名で看護師は3名です。全員ベテランで、看護はテキパキと行う一方、入所者様の友人として接するなど心の交流も忘れないメンバーです。もちろん、仲間同士の協力を大切にしています。
なお、社会福祉法人すこやか福祉会には当ホームのほかに、デイサービスセンター、ケアハウス、ホームヘルプセンター、指定居宅介護支援事業所などがあり、介護支援専門員25名、社会福祉士9名、看護師・准看護師20名、保健師1名、介護福祉士115名、理学療法士2名、作業療法士3名、あん摩マッサージ師3名、管理栄養士1名、歯科衛生士2名が働いています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

入社後は、先輩について当ホームのやり方や各入所者様の様子を覚えてもらい、慣れてきたらひとりで業務をお願いします。どんな小さなことでも質問してください。先輩方は親切に教えてくれるでしょう。
なお当ホームは、福祉先進国のデンマークから学び、介護予防から看取りまで、自立支援、個別性、自己選択を重視し、継続した支援を目指しています。
このような当ホームの方針を実現するために、「責任と意欲を持って仕事ができる看護師」「だれからも信頼されて、人間性豊かな看護師」「協調と和を大切にする看護師」を目指しています。一緒に働けば、尊敬できるメンバーだと思うでしょうし、このメンバーで良かったと思うはずです。

4968_【看護師】特別養護老人ホーム/日勤のみ/残業ほぼなし/車通勤可能/就労日数週3~5日_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

当ホームは、福島県福島市にあります。最寄りの駅は、JR東北本線の東福島駅で、徒歩8分なのでアクセスは抜群です。また、東北自動車道の福島飯坂インターチェンジもすぐ近くにあるので、車での移動に非常に適していています。もちろんマイカー通勤OKです。

職種 看護師
【看護師 介護福祉士 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒960-0114 福島県福島市沖高字中島14-1

【アクセス】
JR東北本線「東福島駅」徒歩8分
※車通勤OK

勤務時間


8時~4時45分または9時~5時45分の2パターンを交代で勤務します
(残業はほとんどありません)

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
基本給15万円以上

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、車通勤可能(駐車場2000円/月)

休日・休暇

週休2日制※会社カレンダーによる 
就労日数週3~5日程度

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考、面接は基本的に1回
1次面接(施設長と事務局長)
※面接に臨む前に見学ができます。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。