【薬剤師】再雇用制度・退職金制度あり/週休2.5日/昇給・賞与あり/長期休暇取得可能

有限会社旭日 

  • 正社員

仕事内容

4880_【薬剤師】再雇用制度・退職金制度あり/週休2.5日/昇給・賞与あり/長期休暇取得可能_メイン画像
  • 静岡県
  • 300万~400万

仕事内容

当社が運営する「エルダーあさひ薬局」にて、処方箋に基づく調剤、薬の監査、服薬指導をお任せします。当薬局のすぐ近くにある袴田外科医院からの処方箋が90%以上で、他には静岡市立静岡病院・静岡県立総合病院・静岡赤十字病院などから一日数枚程度の処方箋を受け付けている状況です。
薬剤師としての経験以上に当社が大切にしているのは人柄です。相手の気持ちを考えて思いやりのある行動ができる人、明確な目標を持った向上心のある人をお待ちしています。

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

服薬指導等を通して行われる患者様とのコミュニケーションが、薬剤師として最もやりがいを感じるところだと思います。コミュニケーションを重ねるごとに、患者様との信頼関係は深まり、地域のかかりつけ薬剤師としての存在意義を発揮します。ひとりひとりに合った説明、声掛けを工夫することが必要不可欠です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

管理薬剤師1名、勤務薬剤師3名、調剤事務3名。合計7名の少数精鋭部隊です。平均年齢は40代半ばくらいというベテラン揃いです!管理薬剤師は男性ですが、他は全員女性です。みんな緊張感を持って業務に取組んでいますが、全体の雰囲気としてはとても明るく、アットホームな雰囲気です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

仕事をしていく中では、失敗してしまうこともあるかと思います。そんな時に、素直に原因を受け止めて、反省・改善をしていけるメンバーです。自己中心的だったり、何事も人のせいにしてしまうような人は、当薬局では求めていません。人柄を重視して選考も行っていますので、現メンバーの人柄・チームワークには自信があります。いいメンバーだと思いますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

静岡市葵区籠上にある「エルダーあさひ薬局」で勤務してもらいます。公共交通機関を利用する場合にはバスを利用し、最寄のバス停からは徒歩10分くらいです。駐車場がありますので、マイカー通勤の人がほとんどですね。当薬局の並びには病院・銀行などがありますが、反対側は住宅街。田んぼもある静かなところです。

職種 常勤薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒420-0873 静岡県静岡市葵区籠上13-17

静岡市葵区籠上にある「エルダーあさひ薬局」
※マイカー通勤可

【アクセス】
最寄のバス停からは徒歩10分くらい

勤務時間


平日 8:00 ~ 18:30
土曜 8:00 ~ 13:00
備考 早番・遅番あり、週40時間勤務

想定年収(給与詳細)

300万~400万円
基本給25万円

待遇・福利厚生

健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険

休日・休暇

日曜、祝日
木曜半日~1日休み※シフトローテーションによる2.5休の週もあり。

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(履歴書・職務経歴書)

面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。