【450万~】薬剤師/実務未経験OK/年間休日120日/退職金/産前・産後、育児休暇

株式会社 飛鳥調剤薬局 

  • 正社員

仕事内容

4817_【450万~】薬剤師/実務未経験OK/年間休日120日/退職金/産前・産後、育児休暇_メイン画像
  • 長崎県
  • 450万~650万

仕事内容

長崎市内にある「みちのお薬局」または「まい薬局」での調剤業務をお任せします。
「みちのお薬局」は総合病院の門前薬局として幅広い診療科の処方箋を受け付けています。「まい薬局」は、皮膚科や介護施設の処方箋を中心に受け付けています。私たちは2000品目近い在庫を抱えていますので、局内にはしっかり学んでいける環境がありますよ!
入社後研修は3か月程度行っており、先輩のOJTのもと確実に成長していけます。実務未経験であっても安心してご応募ください!

【具体的な業務内容】
・調剤業務
・患者様への服薬指導
・薬歴の管理
・在宅訪問による調剤指導
・処方箋監査 ほか

最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やはり、患者様との信頼関係を築けた時や、患者様が元気になられた時ですね。私たちは、本当に患者様のためになる薬剤師を目指しています。処方箋に疑問があればすぐに病院に確認しますし、「むむむ」と思った時には病院を変えてみることもオススメしています。

本当に患者様のためになる事は何か。例えば自分の家族に勧めるように、私たちは一人一人の患者様と真剣に向き合っています。患者様からの「ありがとう」や「良くなったよ」の言葉がやりがいであり、私たちの糧になっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在活躍している薬剤師は全部で8名。患者様からは、「ホスト薬局・ホスト薬剤師」なんて呼ばれています。実は以前、年配の患者様がご来店された時に、立ったり歩いたりが辛そうだったので、薬剤師がお席まで薬をお持ちし、片膝を立てる形で服薬指導をしていたんです。それを他の患者様が見ていて、それからこう呼ばれる様になったんです。

ただ薬を渡す薬剤師ではなく、接客業としての薬剤師を目指している私たちにとっては嬉しい褒め言葉!そんな”ホスト薬剤師”が沢山在籍しています。男女ともに明るく分け隔てのないメンバーなので、きっとあなたにもすぐに馴染んでもらえると思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

患者様との距離の近い「街の調剤薬局」を目指しています。将来的には、介護施設や老人ホームに定期的に伺って、薬のことをもっと気軽に相談できる体制を整えていこうと思っています。そのためにも、幅広い専門知識は必要不可欠。勉強会や薬剤師会、病院で行われる講習会などにも積極に参加し、私たち一人一人がスペシャリストとして活躍していきたいと考えています。患者様の抱える不安や疑問を解消し、薬剤師として地域に貢献できる新たな取り組みに共に挑戦していきましょう!

働く場所の仕事環境を教えてください

「みちのお薬局」はJR長崎本線道ノ尾駅から徒歩3分。「まい薬局」は駅から徒歩5分と、どちらも駅から5分圏内の好立地です。店舗間も近いので店舗同士の交友も盛んですよ!多くの患者様がお越しいただける広々とした店舗は、白を基調とした明るく清潔感のある店舗です。きっと気持ちよく働いて頂けるはずです。
また、月に1〜2回は製薬メーカーによる研修があるので、最新の薬の知識を身につけながら働くことができます!常時3名程度の薬剤師が勤務しているので、分からないことは何でも聞いてください!私たちが丁寧に教えます!

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒852-8053 長崎県長崎市葉山1-5-2

【アクセス】
「みちのお薬局」はJR長崎本線道ノ尾駅から徒歩3分
「まい薬局」は駅から徒歩5分

勤務時間

9:00 - 19:00
上記は月曜日から金曜日の勤務時間です。
土曜日勤務の際は9:00から16:00になります。

想定年収(給与詳細)

450万~650万円
月給33万円~

待遇・福利厚生

各種社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断、予防接種、退職金制度

休日・休暇

年間休日120日、週休2日制(シフト制)
年次有給休暇(初年度10日・次年度11日)
慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
   面接
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。