【施工管理】土木、建築、舗装/賞与年2回/諸手当/退職金/社宅あり/I・Uターン歓迎

沼田建設株式会社 

  • 正社員
  • 転職祝い金 30,000円
4961_【施工管理】土木、建築、舗装/賞与年2回/諸手当/退職金/社宅あり/I・Uターン歓迎_メイン画像
  • 山形県
  • 300万~450万

仕事内容

土木、建築、舗装などの施工管理をお願いします。建築であれば民間の住宅や工場、公共であれば学校などの施工管理。土木・舗装については9割がた官庁の仕事で、過去の実績としては、蔵岡地区道路改修工事、銅山川流域赤砂川取水施設工事、最上川中流皿島第二排水樋門新設工事などがあります。そのほか、災害復旧事業や災害対策事業などの実績も多数あります。建築なのか土木なのかについては、あなたのご経験によって決定していきます。

当社は、“パルフォースモルタル工法”の特許を取得しています。具体的には、発泡コンクリートの材料に繊維質物質(パルフォース)を使用することで、今までにない流動性・耐久性・曲げ強度を持つ発泡コンクリートができるんです。材料には応用材料として焼却灰や建設汚泥なども利用でき、使用用途としては、隙間充填材を主とし、この特性を活かした用途開発を進めています。当社は、このような特殊分野でも強みがありますから、事業領域に広がりが生まれ、競争力もあると思っています。

求人タイトル 【施工管理】土木、建築、舗装/賞与年2回/諸手当/退職金/社宅あり/I・Uターン歓迎
企業・団体名 沼田建設株式会社
職種 施工管理
【施工管理(土木) 構造解析(建築・土木・設備) 設計(土木) 】
雇用形態

正社員

求める人材

【必須条件】
■施工経験者
一級建築施工管理技士若しくは一級建築士の資格取得者

【必須資格】
技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 1級建築士
 - 1級建築施工管理技士

【最終学歴】
大学卒以上

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給188,000円(180,000円 + 現場手当:8,000円)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒996-0041 山形県新庄市大字鳥越1780-1

採用予定人数 2名
勤務時間

8:00 - 17:00

待遇・福利厚生

各種社会保険加入、社員特殊会、退職金制度
社宅3DK(20,0000円/月)

給与改定 年1回(4月)
賞与   2回(7月・12月)
諸手当  交通費全額支給・家族手当・県外手当他

休日・休暇

日曜・第2・4土曜
祝日・年末年始・夏季休暇など

選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
書類選考(Webレジュメを選考書類としますので、積極的にアピールを書き込んでください)

面接(1回)

内定

転職活動の無駄なストレスをなくし、気軽でフェアな転職活動を応援!

編集長
根本より
キャリコネ転職では、転職活動中に感じる時間的、精神的ストレスを以下3つの機能によってなくし、皆さまが快適に転職活動できるように応援します!
業界初!キャリコネ転職の3つの機能
不採用メールなし
匿名レジュメ送信
1クリック辞退

※書類通過後,氏名が公開されます。
※1求人のみのレジュメ送信の場合、書類選考時氏名は公開されます。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

最初は補佐的な仕事が多く、地味な仕事が多いと思いますが、そんななかでも自分が担当している現場が日に日に形になっていくのがやりがいですよね。これは建築業全般に言えることだと思います。私たちはとにかくモノづくりが好きなんですよ。ですから同じようにモノづくりが大好き!という方に応募してきてほしいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員は110名。そのうち施工管理に携わっているメンバーは75名です。会社全体の平均年齢は43歳。比較的若い社員が多いかもしれません。中途採用の方も多数在籍しているので馴染みやすいと思います。それから大半は地元山形の出身者です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

現場にはほぼ二名一組で入りますが、この二名は先輩・後輩の組み合わせになり、お互いに切磋琢磨していくといった相乗効果が生まれるんです。仕事を進めていくうちに信頼関係が芽生え、この人とパートナーで良かったと感じるのではないでしょうか。パートナーはその都度違いますから、いろいろな仕事の仕方を体験することができるので、そういった意味でもパートナー制はメリットが大きいですよね。横のつながりも広がりますしね。1人前になるには5~7年ほどみているので、その間は先輩につくかたちになります。

当社は地元では大きな会社でして、地元の学生向けのパネルディスカッションに参加することが多く、その場にはなるべく若手に参加してもらうのですが、とても評判がいいんです。なぜ地元に残ったのかといったテーマの取材を受けることも多く、その時に語る彼らの地元愛ですね。これが実に感動的で。採用して良かったなって感じますよね。

働く場所の仕事環境を教えてください

結構山の中なので、敷地の面積が60町歩ほどあります。大自然の中で、まさにスローライフと言えるかもしれませんが、そういった環境の中で仕事ができます。もし都会で仕事をしていた方で、地方に転職を考えている方がいるのであれば、声を大にして言いたいですね。自然に囲まれながら仕事をするのは気分がいいです。疲れ方もぐったりではなく、清々しいものになります。食堂はありますが、基本弁当ですね。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。