【支援相談員】未経験可/住宅手当/家族手当/社食有/全国転勤なし/産休育休/面接1回

医療法人沖縄徳洲会 

  • 正社員

仕事内容

4813_【支援相談員】未経験可/住宅手当/家族手当/社食有/全国転勤なし/産休育休/面接1回_メイン画像
  • 千葉県
  • 300万~400万

仕事内容

介護老人保健施設「はさま徳洲苑」での窓口 支援相談員です。
あなたには、これら施設に入所・通所してくださる皆様やご家族様の相談にいち早く対応し、
ご利用者様が笑顔で、在宅復帰叶え、自宅に戻れるサポ-トをしていただきます。

必須条件 社会福祉士・社会福祉主事・経験者歓迎
自動車運転免許は必須です。
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

はさま徳洲苑では、利用者様の笑顔のために、真摯に利用者様やご家族の意見に耳を傾け、最適なサービス、ケアの提供に取り組んでいますので、「いい提案」があれば、積極的に取り入れて業務の改善に繋げています。職種や在籍年数にこだわらず、新しいことにチャレンジできることは、大きなやりがいです。また、近隣には、親病院の千葉徳洲会病院があり、24時間協力体制でバックアップしていますので、安心して働ける環境です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

ベテランスタッフが多く、職種に関係なくわからないことは何でも質問できますし、人生経験も豊富なので指導も丁寧ですね。幅広いスキル・知識が身に付く環境ですし、職種の壁を越えての仲間を作れる職場です。個々の生活スタイルに合わせた働き方ができますから、子育て中の方もたくさん活躍しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

はさま徳洲苑のメンバーの良いところは、イベント事を童心に返って楽しめるというところですね。夏祭りや花火大会など、年間のさまざまな行事を全員で企画していくのですが、いつも全力、学園祭のように盛り上がります。利用者様に楽しんでもらおうと全員一丸となって本気で取り組む姿勢は、頼もしいです。

働く場所の仕事環境を教えてください

最寄駅は東葉高速鉄道の「飯山満」駅で、徒歩15分ほど。JR総武線「津田沼」駅または「東船橋」駅からバスでの通勤ルートもあります。
施設は2012年5月のオープンなので、まだまだきれいです!3階建てですが、周囲に視界を遮るような建物がないため、日当たりは良好。夏にはヒマワリが咲き誇り、本当にここは首都圏?と思わせるほどの環境の良さが自慢です。
日本最大級の医療グループ、徳洲会ならではの研修体制を整えていますので、未経験、ブランクのある方でも長く勤めていただけるようにフォローします!

はさま徳洲苑は、早期に家庭復帰支援とご家族様の精神的、身体的な疲労回復をサポートすることを目的として、2012年5月にオープンしました。
ケアサービス施設として、ご利用者様・ご家族様とご相談しながら、目標に合わせ、急性期・回復期・生活期(維持期)の3つの時期のリハビリテーションのプログラムの計画や在宅ケアの支援を行っています。また、高齢者のための複合型介護施設として、介護老人保健施設のほか、通所リハビリ施設、地域密着型介護付有料老人ホームも併設しています。

職種 支援相談員正職員:介護老人保健施設でのヘルパー業務
【その他医療・福祉・保育関連 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒274-0822 千葉県船橋市飯山満町2-685-3

【アクセス】
東葉高速鉄道「飯山満」駅、徒歩15分ほど。
新京成電鉄「前原」駅、徒歩18分ほど。
JR総武線「津田沼」駅または「東船橋」駅からバス。

勤務時間

8:30 - 17:00
祝日勤務、日曜日も当番制で勤務になります。
月曜日~土曜日まで、面会時間に合わせて19:00までの勤務もあります。

想定年収(給与詳細)

300万~400万円
◆月給153,960円以上 ※一律手当含む(内訳)
 ・基本月給:148,000円~(高校卒)
   〃  :157,800円~(短大卒)
   〃  :176,000円~(大卒)
 ・調整手当:2,960円~
 ・資格手当:3,000円~ (社会福祉士のみ、経験にて金額変更)
  ※基本給は経験により異なります。
  ※残業手当は別途支給
  ※住宅手当:13,000円~(本人名義)
  ※家族手当:16,000円 (配偶者)
       : 5,000円 (子供2人迄)
       : 2,000円 (子供3人目・その他)

待遇・福利厚生

健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険

休日・休暇

【休日】
4週8休制(シフト制)

【休暇】
 有給休暇 有
 3ヶ月後3日、6ヶ月後7日⇒計:初年度10日
 年間休日 110日
 産休、育休、慶弔休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考

面接

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。