【SE】上流工程/第二新卒歓迎/年間休日125日/賞与年2回/諸手当/退職金/報奨金

株式会社KaNaシステム 

  • 正社員

仕事内容

4911_【SE】上流工程/第二新卒歓迎/年間休日125日/賞与年2回/諸手当/退職金/報奨金_メイン画像
  • 神奈川県
  • 300万~700万

仕事内容

当社のミッションは、生活に密着する金融機関のシステムを作り、安定的に運用していくこと。具体的には都市銀行・地方銀行・信用銀行における勘定系システムや、ネット銀行の決算系システムなどを請け負っています。
そこでサーバの更改やシステムの更改などを中心に請け負っており、どのフェーズに参加しても、必ず上流過程から携われるのがポイントです。

しかも、弊社は日立製作所の一次請け。20年以上、日立製作所関連のプロジェクトに関わっているからこその安定した環境となっています。さらに、現在新たな案件も増加しています。

銀行のシステムは私たちの日常生活に密接に関わっている重要なシステム。
365日ずっと稼動しているものなので、システムダウンは絶対に許されません。エンジニアとしての高度なスキルが求められます。
幅広い領域に携わり、エンジニアとしてのスキルを磨いていきたい方にはピッタリな環境ではないでしょうか。

必須条件 ■何かしらの開発経験がある方 
→言語などは問いません。
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やはり、エンジニアとしてスキルを磨き、ステップアップを図っていけるところですね。
当社では、「あなたはテスト工程の担当」「あなたはプログラミングのみ」など、エンジニアの成長に繋がらない案件をお任せすることはありません。
全てのフェーズで上流工程から携わることができるので、幅広いスキルを身に付けていくことが出来ますよ!

そして、金融機関のシステム作りを通して、社会の経済活動の安定化をITで支えていくやりがいがあります。
金融基盤系のエンジニアは、一人前として活躍出来る様になるまで、長い年月がかかります。だから私たちが時間をかけてしっかりフォローしますよ!
一緒に成長していきましょう!

社長はどんな人ですか?

社長は数十年間、複数の部下を従え上級エンジニアとして活躍してきた女性社長。
元エンジニアということもあり、社長のモットーは『一人ひとりのエンジニアを大切にすること』『エンジニアが働きやすい環境をつくること』。

客先への常駐勤務になるため、社長自らが定期的に常駐先を訪問し、残業が発生していないか、無理な働き方をしていないかなど、小まめにチェックしています。その気配りは女性社長ならでは!
実際に残業も少なく、無理なく安心して働けているから、離職率も少ないです。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

金融機関のシステム作りを通して、社会基盤を支え、貢献していきたいと考えています。
当社はまだ小さな会社です。大手企業のようにさまざまな業種の案件に対応するのではなく、あえて金融システムの開発に特化することで、専門的な知識や技術を磨き、他社との差別化を図っています。

その甲斐あって、現在も案件はどんどん増加中です!

お客様のニーズや社会の声を聞き、時代の流れに沿った最適な金融システムを共に創り続けていきましょう!!

働く場所の仕事環境を教えてください

東京や神奈川のプロジェクト先での常駐勤務になります。大手企業の一流のエンジニアたちと共に働くことができるので、どんどん技術を吸収し、スキルアップしていける環境です。定期的に帰社し、みんなでミーティングを実施しているので、分からないことや困ったこと、なんでも相談してください。

また、社員同士の交流も盛んで、仕事後に飲みに行くこともしばしば。
きっとあなたもすぐに馴染んでいただけると思います!
そして何より、残業少なめ、完全週休2日制(年間休日日数は何と125日!)とプライベートを大事にした働き方ができます。

安定した環境の中で、腰を据えて長く活躍したい方をお待ちしています!

職種 システムエンジニア
【SE・PG(業務システム系) 金融システム企画 】
雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒221-0822 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-8-6リューレント2F

東京、神奈川のプロジェクト先
※転居を伴う転勤はありません。

【アクセス】
勤務地により異なる
■本社/JR京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩2分

勤務時間

8:50 - 17:20
(実働7.75時間)
※勤務地によって異なる。

想定年収(給与詳細)

300万~700万円
基本給18万2000円

向いている人柄・志向

素直な性格、チャレンジ精神に溢れている。
論理的思考ができる。
コミュニケーション能力、コンピュータ内部に興味がある。
高い向上心。

待遇・福利厚生

■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月、1月)
■交通費支給(月5万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格取得時の報奨金(基本情報処理、応用情報処理 など)
■残業手当
■役職手当
■退職金制度
■扶養手当(配偶者2万円、子1人につき2万円を毎月支給)
■通園手当
■報奨金
■保養所あり
■年金基金
■給付年金

休日・休暇

【年間休日125日!】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏期休暇(3日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■療養休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
   面接(1~2回)
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。