【SE・PG】完全週休二日/学歴不問/資格取得支援/社食/社員旅行/残業月15H程度

株式会社フォトンコンピュータシステム  (システム開発部)

  • 正社員
  • 残業少なめ
  • 転職祝い金 30,000円
10135_【SE・PG】完全週休二日/学歴不問/資格取得支援/社食/社員旅行/残業月15H程度_メイン画像
  • 兵庫県
  • 300万~450万

仕事内容

入社後は大手企業のクライアント先に常駐し、チームの一員として様々な案件に携わります。
主な開発言語は VB.net、 開発DBは Oracle 、SQL Serverになります。

クライアント先での常駐期間が長い社員もおり、腰を据えて安定した環境の中で業務に専念できます。

求人タイトル 【SE・PG】完全週休二日/学歴不問/資格取得支援/社食/社員旅行/残業月15H程度
企業・団体名 株式会社フォトンコンピュータシステム
職種 システム開発
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

向いている人柄・志向

◎お客様や仲間の気持ちを大切に働ける方
◎コミュニケーション力のある方
◎報連相のできる方

求める人材

【必須条件】
VB.net, Oracle での実務経験2年以上。

【最終学歴】
学歴不問

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
※年俸制
月給23万円~

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒6520811 兵庫県相生市 市内

【最寄駅】
西相生駅

【アクセス】
西相生駅より徒歩15分
※車通勤、応相談

採用予定人数 若干名
勤務時間

8:00 - 17:00
残業平均 15時間程度/月

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月30,000円まで
社員旅行(会社全額負担)
出張手当
永年勤続報奨金あり
◎資格取得時には会社が費用負担(祝金&テキスト料、受験料)

※待遇につきまして、詳しくはお気軽にお尋ねください。

休日・休暇

完全週休2日制
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
※大手客先カレンダーによる長期休暇有り!!

選考プロセス

キャリコネ転職よりご応募ください

書類選考

面接

内定(採用)

企業から面接依頼が来るプレミアム応募

編集長
根本より
気になった求人に、早速応募しましょう。キャリコネ転職は、その条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募。その後は、企業からの面接調整依頼を待つだけ。
「会ってみて考える」のススメ!3つの機能が書類通過をサポート!
匿名応募
1クリック辞退
条件マッチ求人に一括応募

求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。
まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
「プレミアム応募」は、気軽に匿名で応募できる機能。上手に活用して、満足のいく転職を成功させてください。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様先での開発のように、一つの大型案件に対して同じようなシステムを作り上げていくのではなく、様々なお客様からの多様なシステムの開発を行うことになるため、色々な業種に携われることができるようになります。
加えて取引先には大手企業が多いため、大規模案件や社会的にインパクトのある案件に参画できる可能性があります。

事務所内は若いメンバーばかりで、和気藹々とした雰囲気の中で、比較的自由に開発を行うことができます。
特に残業に縛られることもありません。実力次第で毎日早い時間で帰宅し、プライベートな時間を楽しむこともできます。

研修への参加を促したり、資格取得を奨励・補助するなど、エンジニアとしての成長をバックアップする環境も整っています。

当社の社長が川崎重工業と緊密な関係があるため、今後もこうした一次請け案件を中心に増やしていく目標です。
計画では既に首都圏で活躍している部隊の拡大をめざし、東京オフィスも構えたいと考えています。その一翼を担うこともできますから、ぜひとも頑張っていただきたいと願っています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

プロジェクトでは自社の先輩達と一緒に働いていただきます。百戦錬磨の優秀なメンバーもいますから、何かとサポートしてもらえることでしょう。
実際、少人数ですので、リーダーやメンバーがお互いをフォローし合うなど、 皆が意見を発信しやすい風通しの良い環境だと感じます。
お客様先での仕事ではないため、きっと気楽にお仕事ができるでしょう。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

私が入社した時は、育休が明けて、間もないころでした。
当時、1歳過ぎたばかりの子どもがおり、それでもSEの仕事につきたいと考えていました。
しかし、やはり子どもの年齢も年齢ですし、急なお休みをいただくことも多かったです。
それでも、ここまで来れたのは、この会社の人たちの温かいサポートがあったからでした。
今まで受けた温かい気持ちは、これからの人財にお返ししていきたいと思っています。
社内では資格取得の奨励はもちろん、先輩方が主催される勉強会なども開かれることがあります。
自分のやる気次第でなんでもできる会社です。

社長はどんな人ですか?

一口で言うと社長は常に社員とその家族の幸せを最優先に考えるとても優しい人です。
給与、就業場所、就業環境、通勤、家庭事情、スキルアップ、スキルチェンジ、人間関係など、社員の全てに対して考慮して下さる人で、しかもとても話しやすい社長です。
社長と社員との距離がとても短く感じる会社ではないでしょうか。

元川崎重工業の社員だった経験を活かし、社長自らシステム設計からプログラミングまで行う生粋の技術屋。
また、とてもコミュニケーションを大切にされるため、お客様との飲み会だけでなく、社員間の飲み会も必要に応じて会社から支給されるほどです。
福利厚生として海外や沖縄などの社内旅行も、社員が負担すること無く全額会社支給です。
お酒がとても弱く小食なのですが、それでも社員との飲み会や食事会を大事にされる。
そういう心優しい社長です。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

1.<三方よし>
 売り手より、買い手よし、世間よし、が近江商人の現代まで受け継がれる理念ですが、その三方良しの理念を取り込み、当社はお客様よし、会社よし、従業員よし、を経営の柱としています。
 そのためにはIT分野のあらゆるフィールドにおいてトータル技術の導入によりハイクオリティかつコストパフォーマンスの良い仕事を提供します。もちろん社会貢献も忘れてはいません。

2.<仕事、人生を楽しむ>
 「楽しまないで生きるには、人生は短すぎる」という言葉がありますが、短い人生で仕事はもちろん遊びやいろんな人とのつながりの中に人生を楽しむ事を見つけて欲しい。人生の多くの時間を費やす仕事の中にも楽しみを見つけ、「楽しく仕事をする」べき。と思います。

3.<たゆたえど沈まず>
 パリ市民の紋章に刻まれている言葉ですが、この不安定な時代ですので会社としても悪天候にみまわれ舵が折れ、帆がさけて制御できない状態になることもあります。そうなっても船(会社)を沈ませないという全従業員が一致団結して前に進む、その意気込みをもって経営にあたります。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

開発室がプロジェクト単位で分かれていますが、1室3名程の部屋で開発して頂くことになります。
元々マンションを事務所として使っているため、シンクの他トイレやお風呂まであります。
事務所は常に綺麗に整理されてます。基本的にあまり不要なものを置いていないスッキリした環境です。

働く場所の仕事環境を教えてください

神戸駅から徒歩数分の神戸事務所は少人数なので、コミュニケーションが取りやすく円滑に仕事を進めて行きやすい環境だと思います。
集中して業務を行うことができるため、伸び伸び働いて頂けると同時に仕事の効率が格段に上がるでしょう。
実際、平均残業時間も少ないです。

また、社長や営業が神戸のお客様先へ行くことが多々ありますので、神戸事務所へ寄ることもしばしば。
その際にご要望や困っていることがあればお伝え下さい。それぞれに適切に対応させて頂きます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

神戸事務所は、JR神戸駅、神戸高速鉄道新開地駅から直ぐ近くの幹線道路沿いにあるマンションです。
会社の周りには色々なお店が立ち並ぶ場所で、勿論美味しいお店もたくさんある街ですね。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。