【PT・OT・ST】賞与年2回/各種手当/残業月平均5~10時間程度/マイカー通勤可

株式会社あべいすと 

  • 正社員

仕事内容

4888_【PT・OT・ST】賞与年2回/各種手当/残業月平均5~10時間程度/マイカー通勤可_メイン画像
  • 兵庫県
  • 350万~500万

仕事内容

医師の指示や指導のもと、理学療法、作業療法、言語聴覚の観点から、ご利用者様一人ひとりの身体機能の回復をサポートしてもらいます。ご利用者の方の状態をしっかりと判断しながら、その日その日の体調に合った運動プログラムを考え、提供していただければと思います。患者さまの回復度合いはそれぞれ。すぐに回復しない利用者さまもいます。そんな方には心理的なサポートも含め、根気強く対応する必要がある場合もありますが、励まし勇気づけ、一緒にがんばってもらいたいと思っています。相手の気持ちになって相手に接することができると良いですね。

必須条件 理学療法士資格
病院または施設などでの勤務経験(目安:3年以上)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

患者さまが今までできなかったことができるようになった、と思える時が嬉しいですし、やりがいですね。患者さまの中にはコミュニケーションをとるのが難しかったり、なかなか計画通りにリハビリが上手くいかない場合もあります。ですが、私たちがしっかり対応し支えていれば、成果は現れてきます。自分でリハビリをするわけではありませんので、時にもどかしく感じる時もありますが、難しいことだからこそ、リハビリが上手くいった時の達成感は大きいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師のメンバーと一緒に働いてもらいます。正社員は16人、パート職員が23人で力を合わせて仕事をしています。メンバーの多くは淡ここ淡路島やその近くの地域出身。当社で働くことで、地域に貢献したいと考えているメンバーです。高齢化が進むにしたがって、当社のようなサポートセンターの役割は大きくなっていき、地域に大きく貢献できると考えています。当社を利用していただき、利用者の方と言葉を交わしながら地域の繋がりを強くしていく。そんなコミュニティーを皆で作っていこうとしているメンバーたちですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

何か困った時、相談に乗ってほしいと思った時に、身近に話ができる人がいると思う時に良かったと思いますね。患者さまはさまざまな方がいますし、対応に正解はありません。その中で、自分なりに対応していきますが、時に自分の対応ではうまくいかないこともあります。そんな時にはベテランメンバーに意見を求め、それを参考にすることができます。とても助かっていますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

兵庫県洲本市での勤務になります。当社は通所介護事業の他に、訪問看護事業も行っていますが、その場合は本社から行っていただくことになっています。どちらも「一人ひとりに合った医療・福祉サービスを」をスローガンに対応していて、笑顔を大切にしながら対応しています。これからますます高齢化にいって当社の事業は求められるでしょう。ぜひ一人でも多くの方に回復してほしいと思っています。

職種 PT・OT・ST
【理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)・視能訓練士(ORT) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(期間中、待遇の変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒656-0054 兵庫県洲本市宇原483-2

【アクセス】
神戸淡路鳴門自動車道 「洲本IC」車1分
車通勤可能(駐車場 無料)

勤務時間

8:30 - 17:30
休憩60分
残業月平均 5-10時間

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給186,000円~192,000円

向いている人柄・志向

明るく感情豊かなコミュニケーションが図れる方
協調性があり、チームワークを大事に仕事ができる方

待遇・福利厚生

社会保険完備
資格手当
特別技能手当
訪問手当
扶養手当
住宅手当
交通費:上限20,000円

賞与:年2回3.0ヶ月*前年度実績より
昇給:基本給として3,000円*前年度実績より

休日・休暇

固定休:日曜+平日1日休
年間休日:108日
有給休暇:法定に準ずる

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接
   ▽
  2次面接
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。