【介護士】愛知勤務/資格支援あり/未経験・第二新卒歓迎/週休2日/各種手当充実/社食

有限会社大成 

  • 正社員

仕事内容

5101_【介護士】愛知勤務/資格支援あり/未経験・第二新卒歓迎/週休2日/各種手当充実/社食_メイン画像
  • 愛知県
  • 200万~300万

仕事内容

ケアホームご利用者の生活の介助やレクリエーションの企画、運営などを担当してもらいます。ヘルパー2級以上の資格のある人歓迎ですが、資格がなくても資格支援制度があるのでぜひ応募してください。

朝は、起床介護からはじまり、着替えや身支度、トイレの介助、朝食の配膳や介助があります。午前中は余暇時間となるので、必要な時にお風呂やトイレの介助などを行います。お昼は、食事の配膳や介助。午後はレクレーションの運営などがあり、夕方はまた、食事の配膳や介助をします。そして夜は、就寝するための身支度や介助などを行うというのが1日のスケジュールです。

歓迎条件 ヘルパー2級以上の資格
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

日々の介護の中で、「ありがとう」とお礼の言葉をもらったり、笑顔で答えてもらったりすると本当に嬉しいですよ。また、自立のサポートを行ううちに、ご利用者の症状が良くなるケースも多々あります。食事が自分で食べられるようになったり、トイレの介助が要らなくなったり、ご利用者様が今まではできなかったことができるようになった時は、大きな喜びとやりがいを感じられるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20~50代まで、さまざまな年齢のスタッフが活躍しています。みんな明るく、話し好きで人のお世話をするのが大好き。常に笑顔と笑いの絶えない楽しい職場です。職場の居心地が良いためか、長く働いているスタッフが多いのが特徴です。未経験でも中途採用でも、すぐに馴染むことできるでしょう。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

ご利用者様に安心して楽しく過ごしていただくには、まず、スタッフが元気でイキイキと働いていなければなりません。私たちは、お互いに思いやり、助け合って仕事をしています。仕事の細かいことでも、常に報告し合い、困ったことやトラブルには、みんなで協力して答えを導き出します。いいメンバーですよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は、介護関連の資格がない人の場合には、資格取得の支援をしています。研修に行っている日もきちんと出勤扱いとなりますので、給与の減額などもありませんよ。
また、休日のうち月に3日は希望の日程で休めるというルールになっています。当社は、女性スタッフがとても多く、子育て中のスタッフも多数活躍しています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

施設は、JR東海道本線の「幸田」駅から車で5分ほどです。周辺は田んぼが広がった、静かでのどかな環境です。コンビニエンスストアまでは車で5分もかかりませんが、常勤のスタッフは、施設内で食事をとることができるので便利ですよ。

職種 介護士
【介護福祉士 ケアマネジャー 】
雇用形態

正社員
試用期間あり:3ヶ月(給与・待遇変動なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒444-0128 愛知県額田郡幸田町野場字常口22番地1

【アクセス】
JR東海道本線の「幸田」駅から車で5分

勤務時間


交替制あり
1)06:30〜15:30
2)08:30〜17:30
3)12:00〜21:00
4)17:00~09:00

想定年収(給与詳細)

200万~300万円
月給168,000円

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
賞与年2回(前年度4,0ヶ月分)
交通費支給
退職金制度
夜勤手当(11,000円)
事務手当(8,000円)
資格手当(5,000円)


※社会保険完備
※退職金制度:勤続5年以降の方に適用

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
夏期休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
月平均9日休み

採用予定人数 3名
選考プロセス

【キャリコネ転職からご応募ください】
書類選考 ⇒ 面接(書類持参)⇒ 内定

※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め、漏れなくご記入ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。