【エンジニア】年間休日125日/週休2日/土日祝休/ロボット設計・開発/全国転勤なし

株式会社オリィ研究所 

  • 正社員

仕事内容

4938_【エンジニア】年間休日125日/週休2日/土日祝休/ロボット設計・開発/全国転勤なし_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~350万

仕事内容

カメラ・マイク・スピーカーが搭載されている遠隔コミュニケーションロボット「OriHime」の開発に携わってもらいます。主な業務として、CADツールによる図面の作成し、OriHimeの外装や樹脂部品の設計をしていただきます。まずは当社が誇る優秀な先輩について学び、少しずつ業務範囲を広げてもらえればと思っています。

必須条件 ・機械、機構設計の実務経験
・3D CADを用いた樹脂部品設計の実務経験
必須スキル 技術系(電気・電子・機械) > 開発・設計 経験業務
 - CAD・CAM設計(半導体/外装・筐体系)
歓迎条件 ・産業用、民生用問わず、可動部のあるロボットの設計についての実務経験
・シミュレーションや試験による評価試験の実施経験
歓迎スキル 技術系(電気・電子・機械) > 生産技術・プロセス開発 経験業務
 - 工作機械・ロボット
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

入院や単身赴任などで会いたい人にすぐ会えない方が、家族や友人に会うためのもう一つの身体、それが遠隔コミュニケーションロボット「OriHime」です。病気や怪我で入院していても、自宅に設置すれば家族団欒を楽しむことができるのです。孤独で苦しむ多くの人々を救うロボットです。利用者の方々からたくさんの喜びの声、感謝の言葉をいただいており、それこそがわたしたちのやりがいとなっています。

社長はどんな人ですか?

社長は、小学校時代から闘病や療養を重ねてきた経験を持っています。勉強には遅れ、学校行事での思い出づくりもできず、一日の大半を誰とも会わずに独りで過ごすことが多かったそうです。そんな時に感じた大きな孤独感、自分が感じたのと同じ孤独をほかの誰かが感じなくて済むように……という想いで分身ロボット「OriHime」を開発したのです。独特の感性と発想でオリィ研究所を率いています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

人は誰かの・社会の役にたちたいと思っており、そこに存在意義を見出すものです。病気や老い、特別な事情で社会に接することができない人々に、「OriHime」という自分の分身となるロボットを利用してほしいと思っています。今まで社会にかかわることのできなかった人たちに希望を与えるような、「社会の中での存在感」を生み出す事例をもっともっと増やしていきたいと考えています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

都会にありながら緑も多い、非常に環境の良い場所です。三鷹駅付近や、少し足をのばして吉祥寺周辺まで行くととても賑やかで、なんでも揃っていますが、会社の周りは静かな環境です。井の頭公園が近いこともあって、子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方々が近くを散歩している姿を見かけます。おいしいパン屋さんや、隠れ家的レストランもあって、散歩をしてみると楽しいですよ。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 開発エンジニア
【機械・機構設計(電子機器、精密機器、各種部品) 組み込み・制御設計 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-3-50パークファミリア501

【最寄駅】
JR三鷹駅

【アクセス】
JR三鷹駅南口から徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~350万円
基本給25万円以上

待遇・福利厚生

各種社会保険

休日・休暇

休日:土 日 祝
週休:毎週
年末年始、夏季休暇
年間休日:125日

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接
   ▽
  2次面接
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。