【SE・PG(開発)】銀行(勘定系)システム経験者/清水区

株式会社イーヴン 

  • 正社員

仕事内容

9193_【SE・PG(開発)】銀行(勘定系)システム経験者/清水区_メイン画像
  • 静岡県
  • 350万~500万

仕事内容

当社は独立系ソフトハウスとして設立し、モバイル通信・無線系、基盤システム、組み込み系の設計・開発などを手がける会社です。

今回、案件増加にともない、システムエンジニア・プログラマーとして新たに仲間に加わってくださる方を募集いたします。

■仕事内容
客先常駐にて、地方銀行の勘定系システムの開発業務を担当していただきます。
・顧客からの機能追加・改修のヒアリング
・設計書作成
・プログラム開発
・テスト
・リリース作業
 ……など、経験・スキルに応じてできる範囲からお任せします。

★元請チーム内でリーダーの指示のもと開発業務にあたります。
★プロジェクトリーダーのご経験があれば、即戦力としてリーダー業務をお任せいたします。
 
■環境
・言語:COBOL
・勘定系システム

預金・貸出・為替などの入出金処理や利息計算処理を行うシステムの担当です。
基本的に常駐先には当社の社員がおりますので、安心して働くことができます。
汎用機COBOLや勘定系システムの経験のある方は、ぜひご応募ください。

必須条件 下記2点に当てはまる方のご応募をお待ちしております。
・COBOL、PL/1の使用経験
・銀行勘定系システムの経験がある方(設計からテスト)
最終学歴 学歴不問
9193_【SE・PG(開発)】銀行(勘定系)システム経験者/清水区_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

顧客である地方銀行に長年安定して使用されているシステムですが、顧客がより使いやすい、また安定して利用できるシステムにするにはどうすればよいか、追及し続けるのがこの仕事の役割です。銀行の信用に関わる重要なシステムであるだけに、顧客やエンドユーザーに安心して使い続けていただけることに、プロとしてのやりがいがあると思います。

また、自分のやりたい分野に携われるよう、できる限り希望を考慮してもらえる体制を整えています。今回は地方銀行の勘定系システムの開発保守担当としての採用ですが、今後の希望・意欲次第で、さまざまな分野の開発などに携わることができる可能性があります。

職種 勘定系システムエンジニア
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月(試用期間中の有給付与はありませんが、その他の労働条件に変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 静岡県静岡市清水区

本社:静岡県沼津市西間門2丁目3番地5
※勤務地は、静岡県静岡市清水区周辺です(客先常駐の予定です)

【最寄駅】
東海道「草薙駅」

【アクセス】
東海道「草薙駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00
常駐先の勤務時間に準拠します。
休憩時間:60分
残業時間:月平均20時間

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給:25万円~35万円
賞与:年2回(7月・12月 計2ヶ月分)
昇給:年1回(4月)

向いている人柄・志向

・コミュニケーションスキルが高い方
・ビジネスパーソンとしてのマナーを心得ている方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
・交通費全額支給
・時間外手当
・各種リクレーション
・慶弔見舞
・客先によってマイカー通勤可

休日・休暇

★年間休日120日以上★
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・誕生日休暇
・結婚・忌引休暇、ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。