【介護福祉士】未経験可/週休2日/資格取得支援/転勤なし/マイカー通勤可/保育費補助

医療法人社団明雄会 

  • 正社員

仕事内容

5120_【介護福祉士】未経験可/週休2日/資格取得支援/転勤なし/マイカー通勤可/保育費補助_メイン画像
  • 埼玉県
  • 300万~350万

仕事内容

介護老人保健施設「エスポワール所沢」の入居者様や利用者様への介護業務全般をお願いします。主な業務内容は、移動やお散歩のサポート、レクリエーション、食事・排泄・入浴などの介助などです。経験や保有資格などを考慮して、業務を徐々にお願いしていきます。2011年9月に開設した新しい施設で仲間と働いてみませんか?

歓迎条件 ■ 初任者研修(ヘルパー2級)・介護福祉士お持ちの方歓迎
■ ブランクのある方もOK 
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やはり利用者の方に「ありがとう」と言われた時や笑顔が見られた時に、やりがいを感じますね。人の役に立つ喜びを、強く感じることができる仕事だと思います。利用者の皆さんが明るく元気に過ごされているのを見ると、自分自身もパワーをもらえ、それが仕事をする上での活力となっていますね。 また、経験を積めばキャリアアップも可能です!資格取得支援制度も充実し、現在資格を持っていない人でも無理なく働きながら介護系の資格取得を目指すことが出来ます。すでに資格がある人はキャリアアップだけでなく、キャリアチェンジも可能です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

幅広い年代が活躍中で、ブランクがあったり実務経験がなかったメンバーも多数活躍しています。エスポワール所沢では、周辺の病院、事業所様との地域連携を大切していますので、安心して働くことのできる環境ですよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

スタッフ同士、仲間での助け合いが自然とできる雰囲気を感じる時ですね。一人でも多くの方と触れ合い、サポートをしようとすると、業務は多くなってしまいます。そのため“職種の壁”をなくし、業務全体を全スタッフで共有しています。 資格がなくても出来る作業は助け合いながら行っています。スタッフ全員で支えあえるので、絆も強くなり、自分らしく長く働ける環境が整っています。

働く場所の仕事環境を教えてください

残業がほとんどないので、自分の時間を大切にしながら働けます。保育費補助制度などもあり、「家庭と仕事を両立したい」「プライベートを充実させたい」などの希望がある人も、無理なく長期で安定して働くことが可能です。

職種 介護福祉士
【ケアマネジャー 介護福祉士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒359-0001 埼玉県所沢市下富1310-15

介護老人保健施設 エスポワール所沢

【アクセス】
「新所沢駅」より徒歩25分または車10分
「入曽駅」より車12分
「航空公園駅」より車10分

※車通勤OK
※新所沢駅より送迎あり

勤務時間


≪シフト制≫※実働7.5h
7:30~15:30/8:30~17:00/
11:00~19:30または、11:30~20:00
16:30~翌9:30

想定年収(給与詳細)

300万~350万円
月給 21.8万 ~ 28.8万円

向いている人柄・志向

● 介護の仕事に興味のある方
● 働きながら資格を取得したい方
● 人の為になる仕事をしたい方
● 自分らしく働きたい方
● 今までの経験を活かしたい方
● 人と接するのが好きな方
など、少しでも興味のある方大歓迎です。

待遇・福利厚生

■ 交通費全額支給
■ 社会保険完備
■ 退職金制度(勤続3年以上)
■ 60歳定年制
■ 再雇用制度
■ 資格手当て有り
■ 資格取得支援制度有り
■ 車通勤OK(無料駐車場完備)
■ 新所沢駅より送迎有り
■ 制服貸与
■ 保育費補助有り(常勤50%、非常勤30時間以上勤務の方は30%を補助)

休日・休暇

■ 月9日休み
■ 夏季休暇
■ 有給休暇
■ 慶弔休暇
■ 育児休暇
■ 介護休暇

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
   面接
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。