【CADオペレーター】実務未経験可/賞与年2/産前産後休暇/諸手当/車・二輪通勤OK

テクノウッドワークス株式会社  (CAD設計部)

  • 正社員

仕事内容

5065_【CADオペレーター】実務未経験可/賞与年2/産前産後休暇/諸手当/車・二輪通勤OK_メイン画像
  • 栃木県
  • 260万~500万

仕事内容

CADオペレーターとして、木造住宅の設計図面を基に、梁組などの構造図、加工用図面をCADソフトを使用して作成する仕事をお願いします。
当社はプレカット(precut)といって、その名の通り、木造住宅の木材を工場で事前に加工し、現場に運び込むという事業で、全国の90%以上のハウスメーカー、工務店様で導入されています。業界屈指の企業であり全国第2位の加工実績を持つ会社です。CADソフトの図面を使用することにより、短時間で正確な加工をすることができるため、工期の短縮や人件費の削減など住宅建築の現場に大きなメリットをもたらしています。
今回人員を増強し、さらなる成長を図ろうと一緒に働いてくれるメンバーを募集することにしました。建築の知識があれば実務経験がなくても大丈夫。
もちろん建築設計事務所での実務経験や、現場監督などの経験があれば大歓迎!!
あなたの経験を必ず活かせると思います。

必須条件 建築学部・学科卒業の方
又は建築・住宅で実務経験(建築・住宅の設計、現場監督、施工管理、営業等)が1年以上ある方
歓迎条件 建築士orCAD関係の資格保持者優遇、建築設計or施工管理orCADの経験者優遇
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

図面を作っているだけではなかなか想像がつかないですが、これが後々一軒の住宅として誰かが住むことになる重要な骨組みになるんだなと思うと、責任を感じるとともに、とてもやりがいのある仕事をしているなと感じます。木造建築物の需要が益々伸びていて、ありがたいことに受注が多いのもヤル気に火がつきますね!一緒に働くメンバーと協力しあいながら、楽しく働けています!!一般住宅だけでなく、店舗、公共建築物、保育園、高齢者施設などの大型物件にもチャレンジでき、自分が設計した店舗に完成した時に行ってみると自慢できると共に、すごく充実感があります。

会社理念の一つでもある『平等で年功序列の無い実力主義のジョブ型雇用』で自身で身に着けた『付加価値』を元に、所得を増やせる事も魅力の一つです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

2000年の設立以来、おかげさまで順調に業績をあげメンバーも増えていきました。現在240名を超えるメンバーがおり、海外(中国・大連)にも進出しています。栃木県を拠点とする当社ですが、工場も順調に増え、愛する栃木をもっともっと活性化したい、そしてこの会社を大きくし、もっと広い世界に羽ばたかせたいと思っています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

先輩や上司がとにかく話しかけやすくて気さくです。困ったことがあってもすぐに気にかけてくれるし、自分の経験や知識をひけらかすことなく教えてくれるので、心強いし頼もしい!本当に「このメンバーで良かった」と思える瞬間です。
例えば未経験でも、CADや建築系の知識があれば、ここでなら間違いなく一人前になれます!!なにも心配することはありませんよ!

前職が建築・住宅の設計士、現場監督、施工管理、営業等のスタッフはもちろんのこと、建築学科を卒業したけれどもまだ現場は未経験、という方も歓迎です!

働く場所の仕事環境を教えてください

栃木県鹿沼市の鹿沼工業団地内に本社があります。また真岡市にも工場ができましたので、どちらかの勤務になります。事務所内は明るいオープンな雰囲気。周囲の様子を感じながら仕事ができます。本社工場は東北自動車道「鹿沼インター」より車で約2分。公共交通機関の利用は難しいので社員も自動車やバイクなどで通ってきますね。ですからIターンUターンはもちろん、自動車で通える範囲なら当社は大歓迎です!
今後の発展のためにも、当社は労働環境や待遇面など、これからさらに社員全員が満足してもらえるような環境づくりに励みます。ちょっと気になる、という人でもどうぞ連絡ください!!

職種 CAD設計
【製図、CADオペレーター 施工管理(建築) 設計(建築) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒322-0014 栃木県鹿沼市さつき町16-1

本人希望を考慮し、近くの各営業所、CADセンターに配属。

【アクセス】
・本社工場 東北自動車道「鹿沼インター」より車で約2分
・その他各営業所により異なる。

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 屋外に喫煙スペースあり。

勤務時間

8:00 - 17:20
営業所によっては、8時30分~17時50分までの勤務時間あり。

想定年収(給与詳細)

260万~500万円
月給220,000円〜350,000円(経験考慮)、残業代別途支給。

待遇・福利厚生

社会保険完備、昇給年1回(業績による)、賞与年2回(業績による)、交通費規定支給、役職手当、残業手当、車・バイク通勤ok

休日・休暇

休日:年間休日105日(日曜、祝日+その他土曜)、GW、夏季、年末年始、
休暇:有給、慶弔、産休・育休

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
   面接
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。