【施工管理】土日祝/年間休日120日以上/給与査定年2回以上/賞与年2回/福利厚生◎

アイアール株式会社 

  • 正社員

仕事内容

7508_【施工管理】土日祝/年間休日120日以上/給与査定年2回以上/賞与年2回/福利厚生◎_メイン画像
  • 愛知県
  • 350万~1000万

仕事内容

※大手ゼネコンのパートナー企業として全国各地の工事現場を担当していただきます。
・建築施工管理:高層ビル、マンション、商業施設、医療・介護施設、工場などの新築・増改築工事
・土木施工管理:公共土木、道路、港湾、河川、土地造成、地盤改良など
・設備施工管理:建築物の電気設備工事、空調・衛生設備工事など、

【具体的には】
●進捗・工程・安全管理
●図面修正・作成 など


≪実績≫
・名古屋駅前再開発
・東名阪自動車道
・東京丸の内再開発

各種「施工管理技士」(建築・土木・管工事・電気工事)資格をこれから取得していただきたい方の支援もいたします。

必須条件 施工管理の実務経験1年以上をお持ちの方
歓迎条件 Word、Excelの基本操作ができる方。
CADを少しでも触ったことのある方。
普通自動車運転免許(AT限定可)。
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

建造物の完成れに向かっていろいろな人たちが力を合わせ、 成し遂げたときの達成感は、他の仕事にはない魅力です。自分が、意思をもって動けるということ、自分の気持ちを人に伝えて、それが実現するということは大きなやりがいにつながります。
また、同じものを造るにしても、監理技術者が10人いれば10通りのやり方があり、それぞれから学べます。施工管理職は、現場ごとにいろいろな人と関わりながら実績を積み、自分の技術の厚みを増して、成長していける素晴らしい仕事だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

アイアール株式会社では、20代~30代の若手から50代・60代のベテランまで、それぞれのスキルと経験を活かし活躍しています。多方面の現場で力を発揮する技術者たちが一緒になる機会はあまりありませんが、懇親会や研修会などを通じて交流する機会も徐々に増えてきています。アイアールの人たちは皆、情に厚く、お互い励まし合ったり、とても雰囲気がいいですよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

アイアールの技術スタッフには、お一人ずつ担当のキャリアサポーターが付きます。どんな仕事をしていきたいか、どんな環境で働きたいか、どうやってキャリアを築いていくか、どんなことでも相談に乗り、一緒に考えていきます。お仕事のことだけにとどまらず、プライベートなこともじゃんじゃん相談に乗りますよ!
私自身も心が折れそうなときに、たくさん助けてもらいました。
仕事って順風満帆なことばかりじゃない。嫌なことや投げ出したくなる瞬間もあると思うのですが、そんなとき、話を聞いてくれる仲間がいて、ちょっとだけ我慢して、乗り越えていくんです。そうするとある日成長した自分に気づく。ここで働いていて良かった!と思うのもそんな瞬間です。

社長はどんな人ですか?

アイアールの社長はとてつもなくポジティブな人です。話せばわかります。率直で、スピードがあり、決断力がある。出合う人、出会う前向きにチャレンジする気持ちにさせてくれます。お会いいただければわかると思います。ぜひ一度会っていただきたいです。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

アイアールは人を大切にする会社です。
一人ひとりの社員が会社の大切なリソースであり、活躍してもらえること、そしてそれぞれが自分自身の人生において満足できるはたらき方、生き方をしてもらえるように、と願っています。
ビジョン「人材育成を通じて社会に貢献する」を掲げ、建設業界の未来を見据えながら、それぞれの立場で挑戦し、変革していく会社となることが目標です。

私も営業スタッフとして、お客様のニーズを満たすこと、そして技術スタッフの人たちがそれぞれの力を発揮できるようサポートすることに精一杯努めています。

働く場所の仕事環境を教えてください

建設業って「3K」のイメージがありますか?

◆キケン?
働く人の安全衛生は何よりも優先されます。工事現場で「安全第一」という看板をよく目にしませんか?
そう、建設業は安全を守るために、可能な限りの対策を施し、それをみんなで順守していこう!という風土がしっかりとある業界です。

◆キタナイ?
確かに完成したピカピカのオフィスビルのようなきれいさはありませんね!でも安全に工事を進めるためには、整理・整頓・清潔・清掃をシンプルに守っているから、汚いなんていうことはありません!

◆キツイ?
屋外での業務も多いので、冬は寒く、夏は暑い。雨の日も風の日も、真夏の太陽にジリジリと照らされることもあるのですが、それも気持ちいいものですよ!一回りも、二回りも逞しくなるアナタに会いたい!頑張りましょう!

職種 建築・土木・設備施工管理
【施工管理(土木) 施工管理(建築) 施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22-8大東海ビル7F

全国各地に現場がありますので、勤務地はご相談に応じます。
宮城県、群馬県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、富山県、石川県、福井県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、香川県、徳島県、福岡県など

◆当社事業所
≪東京支店≫
東京都新宿区西新宿1‒5‒11 新宿三葉ビル

≪大阪支店≫
大阪府北区角田町8‒47 阪急グランドビル

≪仙台営業所≫
宮城県仙台市青葉区中央1‒2‒3 仙台マークワン

≪横浜営業所≫
神奈川県横浜市西区みなとみらい2‒2‒1 横浜ランドマークタワー

≪岡山営業所≫
岡山県岡山市北区本町6‒36 第一セントラルビル4F

≪広島営業所≫
広島県広島市中区銀山町3‒1 ひろしまハイビル21 16F

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

350万~1000万円
月給25万円以上

給与の例)
1)固定給35万円(基本給+能力給:23万円、職務手当/固定残業60時間分:12万円)
 +残業手当
※固定残業手当は時間外労働の有無にかかわらず支給し、超過分の残業手当は別途全額支給します。

2)固定給40万円(基本給+能力給+職務手当14万円含む)
 +残業代(1日8時間を超過した場合に別途全額支給)

※固定残業代が固定給に含まれるかどうかは、契約内容により異なります。
上記1)の例では固定残業代が職務手当に含まれ、2)の例は職務手当のほかに残業代が単純に加算されます。どちらのシステムにするかはご相談のうえ、お選びいただきます。

向いている人柄・志向

◆時間を守ることができる方
◆大きなものができあがっていく様にやりがいを感じられる方
◆決められたことを、実直にきちんと進める努力を惜しまない方
◆周りの人とのコミュニケーションを大事にし、調整を図れる方
★何より、施工管理の仕事が好きな方!

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費:月80,000円まで実費支給
福利厚生施設(エクシブ)
※遠方からのご出張勤務の方には、宿舎(無料)をご用意いたします。
その場合、月1回の帰省費用を会社が負担します。

休日・休暇

休日/土日祝(現場カレンダーによる変動あり)
休暇/有給、年末年始、夏季、慶弔、特別休暇 など
年間休日120日以上

採用予定人数 30名
選考プロセス

●キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
●書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
●面接(弊社各支店・面接会場で行います。遠方の方には電話・WEB面接などにも応じていますので、ご相談ください。)
   ▽
●現場見学・打合せ
   ▽
●内定(採用)

≪面接会場≫
◆首都圏エリア
・東京都新宿区西新宿1-5-11 新宿三葉ビル5F
◆東海エリア
・名古屋市中村区名駅3-22-8大東海ビル7F
◆関西エリア
・大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F
◆中国エリア
・岡山市北区本町6‒36 第一セントラルビル
・広島市中区 銀山町3‒1 ひろしまハイビル21 16F

※その他、出張面接、電話・WEB面接も行っています。遠方の方もお気軽にご応募・ご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。