【財務・経理リーダー候補】広島/年間休日127日/退職金/財形貯蓄制度/資格取得補助

株式会社サンエー 

  • 正社員

仕事内容

8193_【財務・経理リーダー候補】広島/年間休日127日/退職金/財形貯蓄制度/資格取得補助_メイン画像
  • 広島県
  • 350万~600万

仕事内容

◆サンエーについて◆
株式会社サンエーは、主に海外・国内で販売する車載用センサーの設計・開発・製造・販売をおこなっています。具体的には、排気ガスに含まれる有害物質を除去するための「尿素水識別センサー」や、燃料にバイオディーゼルが含まれていないかなどをチェックする「燃料識別センサー」などです。「尿素水識別センサー」においては世界初の独自技術でこれまでに累計12万台の販売実績があり、技術に関する特許は国内21件、海外45件にものぼります。

これまでも高い技術力を武器に順調に成長を続けてきましたが、近年は環境保全や省エネの観点からさらに引き合いが増加しています。今後も高い志をもち、環境保全に役立つ商品を提供し続けていきます。


【仕事内容】
財務のリーダー候補として、財務管理や決算処理など幅広い業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・財務・経理全般、補助業務
・財務管理・原価管理
・工数計算
・月次、年次決算処理 など

必須条件 ・財務もしくは経理の実務経験者5年以上
・原価管理が出来る方
・エクセル・ワードが使える方
・30歳~45歳までの方
※年齢制限の理由(省令3号のロ)
歓迎条件 VBAでのプログラミング経験者
会計士、または税理士資格保有者
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

将来的にはリーダー候補としてご活躍をいただきたいと考えていますので、経理や財務など幅広くご担当いただきます。仕事が多岐にわたる分、会社の経営のサポートをしているということが実感でき、それが大きなやりがいになるでしょう。経営層とも関わることの多いポジションですので、経営者視点を肌で感じることができます。また経理や財務としての専門性を高めることができ、キャリアアップを目指せる環境です。

さらに、当社は事業をとおして環境改善にも尽力していますので、少なからず自分の仕事が社会貢献に関わっていることを感じられるでしょう。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社はこれからの成長が期待できる企業であり、その成長していく瞬間にメンバーと一緒に立ち合えた時です。当社に転職してきたメンバーは、「自分自身がやってみたい仕事がサンエーにはあった」ということを断言します。どの部門の人も気さくで話しやすく、すんなり職場にも馴染めます。ただ、他人には大らかで優しいですが、自分の仕事には厳しく妥協しない。それが、当社の風土にも繋がっています。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地となる本社・工場は広島県三次市、「三次ハイテク団地」の中にあります。技術系の会社ですが、男性スタッフだけでなく女性スタッフも数多く働いています。そのためか、本社も工場も清潔感がありますよ。転職では自分の持つスキルを活かせる会社、そして自分が望む生活を実現できる会社を見つけるのが大事です。そういう意味でも当社は成長企業なので、これから先も安心して働ける会社だと思います。

職種 財務(リーダー候補)
【経理 財務 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月あり(試用期間中の待遇の変動はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒728-0017 広島県三次市南畑敷町870番地38

勤務時間

8:20 - 17:05
休憩時間45分
※残業月平均30時間

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
月給30万円~45万円
★昇給あり
★賞与年2回あり

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄制度
資格取得補助制度
交通費支給(上限5万円/月)

休日・休暇

★★年間休日127日(2017年度)★★
週休2日制(土、日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接

内定

※面接日・入社日等のご相談にもお応えします。
※その他、仕事のこと、生活環境のこと、ご家族のこと等、ご心配な点がありましたら何でも面接時にご相談下さい。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。