【介護職】未経験・ブランク歓迎/退職金/育児・介護休暇制度/年1回の6日間連休あり

社会福祉法人協同の苑 

  • 正社員

仕事内容

5122_【介護職】未経験・ブランク歓迎/退職金/育児・介護休暇制度/年1回の6日間連休あり_メイン画像
  • 兵庫県
  • 250万~350万

仕事内容

特別養護老人ホーム六甲アイランドでの介護業務をお願いします。食事、入浴、排せつの、生活上の支援を中心に業務を担っていただきます。

未経験やブランクのある方には、マンツーマンで丁寧に指導しますのでご安心ください。経験者の方も初めは同行研修から開始し、業務の流れを覚えてください。自信を持ってサービスを提供できるようになるまで、しっかりと指導していきます。

必須条件 未経験の方、ブランクのある方も歓迎です。
歓迎条件 有資格者
介護の経験のある方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

人のお世話を人が行うということです。生活の支援はその時々の状況で変わります。決まった正解があるわけではありません。利用者にも職員にも個性があり相性もあります。声かけひとつ、関わり方一つで結果が変わります。ご機嫌斜めで立腹されているゲスト、ある職員が顔を合わせ「どうしました?」と声をかければすぐに笑顔になり落ち着かれた、ということもあります。そこに楽しさがあると思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当法人には現在、常勤嘱託職員、定時職員も含めて全部で450名以上の職員が働いています。男女の比率は1:4。女性が数多く在籍しています。東灘区内にデイサービス(3)、小規模多機能(1)居住支援事業所(2)
地域包括支援センター(2)、ホームヘルプ(1)の事業を展開しており、キャリアアップの仕組みを入れています。ですので若い職員を中心に構成されたチームです。

職員の個性は人それぞれですが、「人を笑顔にするのが好きだ」とか「誰かと一緒に何かに取り組んでいたい」といった方が多いです。同じような想いをお持ちの方がいらしたら、ぜひお迎えしたいと思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

スタッフ全員が、ゲストの皆様を「全力で支えていきたい」という同じ目標をもっていることです。また、1人では実現しない、チームで行う仕事であることを、みんなが理解しています。助け合うことが前提の職場でもあります。

体調不良や家の用事など、勤務ができないときもあります。イレギュラーな事柄が発生し担当勤務がスムーズにいかない場合もあります。その時々にカバーされる、カバーすることが日常にある職場です。

働く場所の仕事環境を教えてください

当法人では、ご高齢者の方々の暮らしを支えるために、明石市、神戸市、伊丹市において数多くの介護施設を運営しています。あなたの配属先の、特別養護老人ホーム協同の花六甲アイランド(神戸市東灘区)もその一つです。

特別養護老人ホーム協同の花六甲アイランドは、神戸新交通六甲アイランド線「アイランドセンター駅」から歩いて10分の場所にあります。六甲アイランド内に2つの施設をもち、特別養護老人ホームだけでなく、デイサービス、ホームヘルプ、小規模型多機能、居宅介護支援、包括支援センターなど様々な事業を展開し、地域の高齢者介護の一翼を担っています。定員は、特別養護老人ホームが68名、ショートステイ12名、デイサービス30名です。

職種 介護職
【介護福祉士 ホームヘルパー その他医療・福祉・保育関連 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒6580032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中3丁目1-2

【最寄駅】
アイランドセンター駅

【アクセス】
JR東海道本線 住吉駅または阪神魚崎駅より六甲ライナーに乗り換え
アイランドセンター駅下車 徒歩約10分

勤務時間

7:30 - 7:00
7:30~16:30
10:00~19:00
11:00~20:00
11:30~20:30
17:00~翌10:00
22:00~翌7:00
休憩60分

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
月給18万円~

昇給:年1回有
賞与:年2回

待遇・福利厚生

社会保険・退職金・役職員共済・育児休業制度・介護休業制度・資格取得一時支給

休日・休暇

地域行事、バザー等での出勤の可能性あり
年間111日(月に8~9日と誕生日特別休暇1日)
年一回 6日間の連続休暇制度有り
有給休暇は、入職3ヵ月後に3日、半年後より10日取得可

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接
   ▽
  2次面接
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。