【SE】社内開発/年間休日120日以上/完全週休2日制/賞与年2回/諸手当有/退職金

株式会社アイパス 

  • 正社員

仕事内容

5118_【SE】社内開発/年間休日120日以上/完全週休2日制/賞与年2回/諸手当有/退職金_メイン画像
  • 北海道
  • 300万~550万

仕事内容

入社後は、システムエンジニア全般のお仕事をお願いします。直接取引のあるお客様の業種・業態に合わせたシステム開発、システム基幹構築の新規案件からリプレイス案件にかかわり、要件定義から設計・開発、保守サポートをお任せします。Windows、Linuxサーバで主にVB、.Net、Java等の言語を使用して行っていただきます。

まずは、先輩社員のもとでOJTにより当社の仕事の進め方に慣れてもらいます。その後は、徐々に幅広い業務をお任せしていく予定です。経験とスキルによっては、あなたにすべてお任せする場合もあります。

必須条件 開発経験(2年以上)
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お持ちのスキルを最大限に活かせる場があることです。当社は、直接取引のお客様との仕事がほとんど。それだけに、業務スキルやテクニカルスキル、コミュニケーションスキルなど、あなたがお持ちのスキルを存分に活かすことができます。

また、組織も拡大中とあって、実力と意欲次第で重要な案件・役割をどんどん任せてもらえます。いちSEに留まらず、リーダーや課長、部長といったように、より上位のポジションを積極的に目指していただきたいと思っています。実際、今在籍しているメンバーも皆、向上心や成長意欲を持って働いてくれています。

社長はどんな人ですか?

社長の高澤は、「エンジニアである前に一人の人間であることを自覚しなければならない」と良く口にしています。いかに技術が発展しても、技術を作りあげているのは人間であり、その技術を使うのも人間であることを、認識すべき、と考えているからです。

仕事に対する考え方にもこだわりもあります。
「仕事は一人では成立しない。チームとしての『協調性』やお客様との『連携』があってこそ一つのシステムを作り上げることができる」と。そのため、「一人ひとりが自分の仕事に対して責任を持って、業務を全うしていかなければならないし、そのように行動できる人材を求めている」と何かにつけてアピールしています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社のテーマは、「知的生産性向上の支援」です。社名のアイパスも、「Intelligent Productivity Advanced Support」の頭文字を取ったもの。“人にやさしく、技術に厳しく”をモットーに掲げつつ、エンジニア一人ひとりが能力を増幅し、効率的にリンクしあい、組織的に統合することを目指しています。そして、そのプロセスをより簡単に、より迅速に、より正確に処理する情報環境やコミュニケーション環境を構築することで、クライアント企業の知的生産性の向上をサポートしていきたいと考えています。

また、今後は、スマートフォン・タブレット端末での業務用システムの開発にも力を入れていきます。スマートフォン、タブレット端末の普及や入れ替えが急速に進むなど、企業の中枢を担う基幹業務を巡る環境が従来からは大きく変化しています。それらにしっかりと対応していきたいからです。

働く場所の仕事環境を教えてください

今回ご入社いただく方には、都内中央区にある当社東京オフィスで働いてもらいたいと思います。最寄駅となる東京メトロ有楽町線「新富町駅」からは徒歩4分、東京メトロ日比谷線「築地駅」からだと徒歩7分という場所にあります。大きな通りに面している8階立てのビルの5階のワンフロアが、私たちのオフィスです。
オフィスの周囲には、社員それぞれがお気に入りの飲食店やレストランがあり、ランチタイムや仕事帰りに楽しんで過ごしています。

職種 SE
【SE・PG(WEB系) SE・PG(モバイル系) サーバエンジニア 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒060-0051 北海道札幌市中央区南一条東3-10-13

【最寄駅】
「新富町駅」、「築地駅」

【アクセス】
東京メトロ有楽町線 「新富町駅」 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「築地駅」 徒歩6分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
基本給23万円以上~40万円

賞与は年2回あります。
諸手当:通勤手当、家族手当、住居手当

待遇・福利厚生

社会保険
雇用保険
労働災害保険
退職金共済事業団加入
社員旅行

休日・休暇

完全週休二日制(土・日曜日)、祝日
有給休暇
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考⇒一次面接(写真つき履歴書をご用意ください)⇒二次面接⇒内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。