【塗装工】未経験歓迎/諸手当あり/昇給・賞与/資格取得支援制度&資格手当/車通勤OK

株式会社ミネ塗装 

  • 正社員

仕事内容

5139_【塗装工】未経験歓迎/諸手当あり/昇給・賞与/資格取得支援制度&資格手当/車通勤OK_メイン画像
  • 富山県
  • 250万~400万

仕事内容

工業用塗装作業の仕事です。メインの工業用塗装はBtoBであるため、一般の方にはなじみの薄いのですが、工業機械のカバーの美しさを保ち、劣化を防ぐ、という大きな使命を担っています。現在、大手機械メーカー様とお取り引きさせて頂いています。当社の短納期・高品質な仕事ぶりが高く評価され、信頼を得ています。

必須条件 未経験者歓迎
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

工業用塗装は、人体に無害で環境への影響を配慮した粉体塗装を採用しています。工業塗装は、機械のカバーをサビや汚れから守り、機械の外観が美しくなることから、工業製品のほとんどに採用されています。工業塗装は、工業製品にとって欠かせない重要な仕事といえますので、やりがいや楽しさを実感できると思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の強みである粉体塗装は、現場では、短納期・小ロット対応のため、技術はもちろんのこと、現場での柔軟な対応力とコミュニケーション能力が重要です。一緒に働くメンバーは、誠心誠意一つの仕事にコツコツと打ち込むことができ、謙虚な心でお客さまとコミュニケーションができる人材が揃っていますね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社は、平成20年リーマンショックの時に産声を上げました。品質と納期を重視しながら工場を稼動させている内に、受注量も増え、従業員数、設備等を拡充しながら現在に至っています。会社を立ち上げる25年前から工業塗装に携わっており、その間に構築されたノウハウは当社の貴重な財産と思っています。今後も、環境にやさしい粉体塗装で、ものづくりの現場を支えていきます。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社は、町工場というイメージから大きく変わった、カフェ風の作りとなっています。入社後は、最初に仕事の流れを理解していただくため、工場内で塗装作業の研修があります。仕分け作業、検品、フォークリフト操作等を経験し、仕事の流れがわかった後、一人ひとりに適した業務に就くことになります。将来的には、管理部門へ進むコースもあり、粉体塗装以外にも、外壁塗装、リノベーション業務で、力を発揮していただくことも可能な仕事環境です。

職種 塗装作業スタッフ
【技能工、製造スタッフ(電気・電子・機械) 技能工、製造スタッフ(化学・素材) 筐体設計、金型設計 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒936-0023 富山県滑川市柳原70-10

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
月給19万~35万円 ※経験・能力による
諸手当 通勤手当 月額 1万円まで
昇給 年1回
賞与 年1回 計2.00カ月分(2013年実績)



向いている人柄・志向

★以下のうち3つ以上あてはまる方は、工業塗装に向いています。あなたなら、ミネ塗装のスタッフと協力し合って、美しい塗装を仕上げることができます。★

□ 工作が好き
□ 手先が器用な方だ
□ 机の上は常に整理されている
□ 人と話をするのが好き
□ 身体を動かすのが好きな方だ
□ 人と何かを作り上げることに向いている

待遇・福利厚生

社会保険完備
資格取得支援制度有(フォークリフト、玉かけなど)
家族手当、資格手当
車通勤OK、交通費支給(月1万円迄)

休日・休暇

休日: 土曜日、日曜日、祝日 他(※土曜は月2回程度出勤)
※お盆・年末年始休日あり(会社カレンダーによる)
休暇:有給休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接→内定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。