【介護職】未経験者歓迎/昇給年1回、賞与年3回/マイカー通勤OK/研修制度が充実

医療法人社団友志会 

  • 正社員

仕事内容

5263_【介護職】未経験者歓迎/昇給年1回、賞与年3回/マイカー通勤OK/研修制度が充実_メイン画像
  • 栃木県
  • 250万~350万

仕事内容

介護職として、介護老人保健施設や特別養護老人ホームに入所している方への身体的介護を行ってもらいます。未経験者も歓迎で、高齢者とのかかわりが好きな、要介護者に寄り人添うことができる人であれば、十分に能力を発揮してもらえる職場だと思います。

私たちは栃木県の小さな町の病院から始まり、現在は栃木県南部・茨城県北部を拠点に、約30もの病院や高齢者施設、保育園などを運営しています。病院を母体とした介護施設なので、急性期医療からリハビリテーション、在宅医療や介護、往診など、地域の人々の“幸せな生活”をトータルでサポートする体制を整えているのが特徴です。

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やはり、お世話をした入所者の方からいただく感謝の言葉や、人の温かさに触れられることが一番のやりがいです。これから訪れる超高齢化社会になくてはならない職業であり、社会に貢献できている喜びもあります。また、入所したての頃にはできなかったことが根気よくお世話をしていく中でできるようになることもあり、そんな時はこの仕事をしていてよかったなと思いますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

年齢層は10代~60代までと幅広く、7:3で女性が多いですね。中心となる平均年齢は30代半ばぐらいでしょうか。未経験からのチャレンジも3〜4割と多く、事務職、主婦、元製造業など前職はさまざまです。人生経験の異なるメンバーが多いので、いろいろなことを教わることができますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

介護の仕事は、一人で行うわけではなく、施設で働く仲間はもちろん、リハビリや看護、ケアマネージャーなどとも連携しながら進めていく仕事です。いろんな職種の人たちとかかわっていく中で、日々自分がしている仕事にも達成感を感じることができます。周囲と協力しあいながら仕事をしている時、自然とこのメンバーで良かったと感じるのではないでしょうか。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務エリアは、栃木県野木町・小山市、茨城県古河市・境町にある施設になります。施設の形態は、介護老人保健施設や特別養護老人ホームなどさまざまです。マイカー通勤もOKですよ。
病院母体の大きな組織で安定していますし、施設間の異動も可能です。在職しながら勉強をしたいという人を応援する体制も整っています。

職種 介護職
【介護福祉士 ケアマネジャー 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒329-0101 栃木県下都賀郡野木町友沼5320-2

栃木県野木町・小山市、茨城県古河市・境町にある施設

勤務時間


日勤:8時30分~17時30分(施設により早番・遅番あり)
夜勤:17時00分~9時00分(施設により時間が異なる場合があります)

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
月153,200円~170,200円

待遇・福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険に加入

休日・休暇

4週8休制
年間休日116日(夏期休暇3日、冬期休暇2日含む)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
面接

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。