【店舗スタッフ】回転寿司/未経験OK/賞与年2回/各種手当が充実/退職金/各種祝い金

株式会社はなまる  (「回転寿司 根室花まる」「町のすし家 四季花まる」)

  • 正社員

仕事内容

5223_【店舗スタッフ】回転寿司/未経験OK/賞与年2回/各種手当が充実/退職金/各種祝い金_メイン画像
  • 北海道
  • 250万~400万

仕事内容

当社は北海道根室市発祥の寿司チェーンで、北海道と東京で「回転寿司 根室花まる」「町のすし家 四季花まる」計12店舗を展開しています。あなたには、店舗でのスタッフ業務をお願いしたいと思います。その後、店舗運営業務もお任せする予定です。
入社後は専用の研修施設で3ヶ月にわたって研修を実施しますので、未経験でも安心です。実際、当社では、前職がSE・塾講師・アパレルの店長など、異業種・異業界から中途入社したメンバーが主任や店長として活躍しています。

<主なスタッフ業務>
・接客
・会計
・調理(仕込み・握り、シャリづくり、巻物・軍艦づくり)
※上記の業務を、ローテーションを組みながら担当してもらいます

<主な店舗運営業務>
・パート・アルバイト指導
・数値管理
・発注
※主任→店長→エリアマネージャー→本部スタッフ→管理職へのステップアップも可能です!

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社が運営する寿司店では、根室から仕入れた新鮮で旬なネタを1貫130円で提供しています。サンマ、真だち、ときしらず、コマイの子など、珍しいネタも扱っています。おかげさまで平日にもかかわらず行列ができることも珍しくありません。そんな風に多くのお客様が待ってくださっている光景を見たり、お寿司をおいしそうに食べているお客様を見たりするたびに、やりがいと楽しさを感じます。

また当社は、仕入れから調理まで自社で一貫して行い、手作業にこだわっています。さらに、店舗運営や接客などは現場の意見を尊重する社風なので、マニュアルは最低限のものしかありません。そのため覚えることはたくさんありますが、やりがいも大きいですね。

異業界・異業種からの転職組であっても、しっかりと活躍できる環境が整っているのも当社の自慢です。寿司の握り方や魚のさばき方などの調理技術に関しては、「花咲学校」とよばれる中途入社社員向けの育成機関でイチから教えますよ!

社長はどんな人ですか?

代表取締役社長の清水は根室市出身。他都市で大行列ができている回転寿司店を見て、「根室の人がこれを待っている!」「これは根室の人たちのものだ」と直感し、1994年、「回転寿司 根室花まる 根室店」をオープンさせました。20年間で12店舗という出店スピードは決して早いほうではありませんが、どの店舗も人気店に成長しています。2013年には東京への進出も果たしました。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

清水は常々、「外食は単に空腹を満たす場ではない。おいしさや楽しさでお客様の心を満たす場、つまりは情緒という人間味を育む場だ」と言っています。当社は情緒提供業を使命とし、今後も積極的に出店をするとともに、北海道にて新業態の立ち上げも予定しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

仕事環境は店舗によって異なりますが、各店舗8名~10名程の正社員が配属され、それぞれが店舗運営に関する役割を担っています。社員みんなでお店づくりを行い、互いに切磋琢磨する社風ですので、チームワークは抜群。働きやすい環境だと思います。勤務地については希望も考慮しますので、気軽に相談してくださいね。

職種 店舗スタッフ
【ホールスタッフ、サービススタッフ 調理師・栄養士・調理スタッフ 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒063-0032 北海道札幌市西区西野二条2-4-3

※上記は本社住所です

【勤務地】
札幌市内各店舗
※希望があれば根室・中標津・東京も可能

勤務時間


【シフト制】
9:00~23:00の間で実働8h

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
月給200,000〜350,000円
経験・能力、年令・家族構成など考慮。
賞与:年2回
昇給:年1回
交通費実費支給(上限有)

(給与例)
27歳/中途入社3年目主任....420万円
25歳/中途入社3年目........330万円
31歳/中途入社5年目店長....580万円
34歳/中途入社2年目主任....460万円

待遇・福利厚生

社会保険完備
家族手当、残業手当、住宅手当、地域手当
食事補助
制服貸与
慰安旅行
レクリエーション
店舗により車通勤可

休日・休暇

月7〜8日
※希望考慮の上、毎月シフトを決定。

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考はありません。応募者全員と面接します。
事前に連絡をいただければ、会社やお店見学も可能です。
応募→1次面接→適性検査→社長面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。