【450万~】薬剤師/年間休日123日/賞与年2回/退職金/産前産後・育児・介護休暇

クラタ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

5229_【450万~】薬剤師/年間休日123日/賞与年2回/退職金/産前産後・育児・介護休暇_メイン画像
  • 栃木県
  • 450万~800万

仕事内容

入社後は、当社で運営する調剤薬局での業務全般をお任せします。処方せんに基づいた調剤や医薬情報の提供がメインですが、地域の患者さんの健康やクスリに関する相談に応じたり、一部薬局では在宅も行っていただきます。

当社は患者さん一人ひとりの薬歴をきめ細かく管理できる薬歴簿のデータベース化やレジと連動した独自のレセプトシステムを構築しており、正確かつスピーディーな調剤を実現できるのが特徴です。

各薬局の隣接病院と扱う剤数は、以下の通りです。
◎ミント薬局
栃木県立がんセンター、約1300種類
◎ミント薬局 宇都宮駅前店
心療内科・神経科・内科・禁煙外来・ストレスクリニック、約700種類
◎ミント薬局 東峰店
内科・小児科、約700種類
◎ミント薬局 平松本町店
皮膚科、約700種類
◎ミント薬局 本郷台店
内科・小児科・麻酔科(ペインクリニック)・リハビリテーション、約700種類
◎たかばやし薬局
内科・小児科、約1200種類
◎クローバー薬局 久我山店
消化器科・外科・内科、約700種類

必須条件 薬剤師免許所持。
調剤経験者優遇します。
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

地域にお住いの患者さんから信頼いただけることです。当社は1993年の設立以来、「地域(地元)に根ざした調剤薬局の運営」をコンセプトとして掲げ、地域医療に貢献してきました。私たちの調剤薬局はホスピタリティの基地であり、患者さんに誠意を持って接し、そして確かな信頼をお寄せいただけるよう日々努力していかなければならないとスタッフは心がけています。そうした想いが、患者さんにも伝わり、何かがあればまず最初にご相談いただけるような関係が構築できるとやりがいを感じることができます。丁寧に対応させていただいた後の患者さんからの感謝、笑顔は、私たちにとっては何にも替えがたい喜びとなります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

働いているメンバーの数は、薬局の規模や患者さんの人数などによって変わってきます。クローバー薬局は例外ですが、基本的には薬剤師と事務員が何名かずつ在籍しています。薬剤師の年齢は、若手からベテランまで様々です。幅広い世代の方が揃っています。男女の比率では、女性が多いですね。家庭と仕事を両立させている方も多数います。

各薬局の在籍人数は、以下の通りです。
◎ミント薬局:薬剤師4名、事務員3名
◎ミント薬局 宇都宮駅前店:薬剤師3名、事務員2名
◎ミント薬局 東峰店:薬剤師1名、事務員1名
◎ミント薬局 平松本町店:薬剤師6名、事務員2名
◎ミント薬局 本郷台店:薬剤師2名、事務員1名
◎たかばやし薬局:薬剤師5名、事務員2名
◎クローバー薬局 久我山店:薬剤師2名、事務員2名

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

地域医療機関のパートナー、そして患者さんの良き相談相手となるために、薬剤師全員が一生懸命取り組んでくれていることです。薬剤師として、より質の高いサービスを提供するために何をすべきであるか、何ができるのかを考え、仲間とディスカッションをしながら、カタチにしてくれています。
レベルアップに向けても積極的です。薬学、医学は日々どんどん進歩していくだけに、知識を常に磨く努力を続けています。薬局内で勉強会を自主的に開催したり、また、外部の研修会に参加したり、通信教育を受けたりとそれぞれのスタイルで頑張ってくれています。
熱心に学ぶ姿を見聞きするのは嬉しいですね。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は栃木・東京で合わせて7つの調剤薬局を運営しています。お住まいなどを考慮して、いずれかの薬局で勤務していただきます。
共通している特徴は、働き易さに配慮していることです。スタッフの状況に応じて、人員、勤務体系、勤務店舗を柔軟に対応するようにしています。また、いずれも年間休日は120日以上。じっくりと休むことができます。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷2-4-3宇都宮大塚ビル8F

◎ミント薬局
◎ミント薬局宇都宮駅前店
◎ミント薬局東峰店
◎ミント薬局平松本町店
◎ミント薬局本郷台店
◎たかばやし薬局
※マイカー通勤可能です
◎クローバー薬局久我山店(マイカー通勤不可)


勤務時間

9:00 - 18:00
※店舗により定休日、シフトで変わります。
4週8休制です。

想定年収(給与詳細)

450万~800万円
月給27.5万円~58万円
☆経験により給与優遇。
※店舗により異なる。また、平松本町店の勤務される方は、遅くなりやすい店舗ですので別途調整手当が付きます。超過の場合は別途支給。

待遇・福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、賠償責任保険、

休日・休暇

4週8休、年間休日123日、年末年始4日
有給休暇 初年度12日、3年目14日
土日祝 休み(店舗により異なる)

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。