【土木建築技術者】創業1902年/福利厚生施設/退職金/家族手当、他諸手当/車通勤可

佐々木建設株式会社 (株)コウエイハウジング

  • 正社員

仕事内容

5227_【土木建築技術者】創業1902年/福利厚生施設/退職金/家族手当、他諸手当/車通勤可_メイン画像
  • 徳島県
  • 350万~600万

仕事内容

土木・建築技術の仕事です。具体的には、建築企画業務、図面作成などの設計業務、作業工程の管理といった施工管理の業務となります。
当社は、明治35年8月に創業。100年以上にわたり、護岸工事・堰堤(えんてい)工事・河川工事などの公共工事や地元企業の建築工事を通して、地域社会の安全・安心に貢献しています。

必須条件 施工管理の実務経験又は資格をお持ちの方
基本的なパソコンスキル(Excel、Word)をお持ちの方
歓迎条件 施工管理技士の資格を持っている方
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

橋や公共施設の土木工事は、地域の人々の暮らしを守ることにも繋がり、社会的な貢献度が高い仕事です。仕事を通じて、地域の皆様が安全・安心に便利な生活を送れるよう、建物をいちから創り上げる実感が、この仕事のやりがいや楽しさですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社では、チームワークを大切にしながら業務にあたっています。
現場では、当社のメンバー以外にも協力業者のみなさんと一緒に働くことになりますから、メンバーは、協調性があり、コミュニケーションを取りながら仕事を進めています。工事が完成したときはチームで達成感を共有しています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

明治35(1902)年、初代代表である佐々木力三郎は、創業にあたって「常に正直であれ」との言葉を掲げました。それはお客様と誠実な信頼関係を結ぶという姿勢を会社の要としたもので、100年後の今日でも私たちの思いは変わることはありません。誠心誠意の仕事ぶりを第一とした創業時の熱い思いはそのままです。これからも200年企業を目指すとともに、地域社会の発展のため、お客様の満足を勝ち得るため、そして会社で働く社員とその家族の幸せを築くため、日々の業務に取り組んでいきます。

働く場所の仕事環境を教えてください

入社後すぐは、研修期間となります。研修中に業務に関することを学んでから、実務の担当となります。その後も当社では、新たな技術習得のための資格取得支援制度を設けていますので、継続してスキルを磨き、キャリアアップできる仕事環境です。また、当社では、社内旅行やイベントなど、社員同士の親睦を深める機会もたくさん用意しています。

職種 土木建築技術者
【設計(土木) 施工管理(土木) 施工管理(内装・商業施設) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒771-1494 徳島県阿波市吉野町柿原字原167

【アクセス】
自動車通勤OKです。

勤務時間


変形労働時間制
実働時間 8時間00分/日
週平均実働時間 40時間00分
月間総労働時間 170時間

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
基本給25万以上

向いている人柄・志向

◎明るく感情豊かなコミュニケーションができる方
◎協調性があり、チームで仕事をすることが好きな方

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
福利厚生施設利用制度
退職金制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
出張手当

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
お盆休暇
週休2日制
※毎週日曜、隔週土曜休み
1年単位の変形労働時間制を採用しています
※年間休日カレンダ-有
※2016年は年間休日107日!

採用予定人数 若干名
選考プロセス

【キャリコネ転職からご応募ください】
書類選考→面接
※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。