【看護師】特別養護老人ホーム/夜勤なし/残業月5時間/退職金/託児所完備/住宅手当有

社会福祉法人公重会  (ヴィレッジかさま、ヴィレッジみと)

  • 正社員

仕事内容

5213_【看護師】特別養護老人ホーム/夜勤なし/残業月5時間/退職金/託児所完備/住宅手当有_メイン画像
  • 茨城県
  • 250万~350万

仕事内容

当法人が運営する特別養護老人ホーム「ヴィレッジかさま(茨城県笠間市)」「ヴィレッジみと(茨城県水戸市)」にて、看護師として仕事をしてもらいます。
ホームでは、「個別ケア」を基本としたサービスを提供しており、さまざまな心身の状態に対応し、一人一人の個性や生活のリズムに沿ったケアを行っています。看護師の仕事も、入居者それぞれに必要な医療ケアを生活の中にどう組み込んでいくか、ということを考えながら対応してもらえたらと思います。

最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

治療を中心に考えた看護を行う病院とは違い、当ホームでは、ゆったりと流れる時間のなかで、入居者に寄り添った看護ができることが魅力です。入居者やその家族としっかりコミュニケーションをとり、よりよい看護を選んでいくことには難しさもありますが、良い方向性や結果が出たときは、大きなやりがいを感じます。
看護師としての経験を活かすだけでなく、自分の人生経験も活かせますし、高齢者を支えることを通じて自分自身も成長していける仕事だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

幅広い年代の看護師がいます。出産・育児のブランクを経て看護師に復帰した人、病院から転職した人など経歴はさまざまで、全員がやる気をみなぎらせて仕事をしています。家庭的な雰囲気を大切にしているホームなので、スタッフ同士の間にも和やかな雰囲気がありますね。医師、介護職員、生活相談員、機能訓練指導員などのメンバーと連携することも多いので、日ごろのコミュニケーションを大切にしています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

「芸術の里かさまで幸せに美しく暮らす ヴィレッジかさま」「学問のかおり漂う桜ノ牧で幸せに美しく暮らす ヴィレッジみと」。当法人は、街と自然に溶け込み、入居者が快適に暮らすことができる二つの特別養護老人ホームを運営しています。私たちは以下のモットーで、信頼される施設・信頼される職員を目指しています。

・人の痛みを自分のこととして感じ、ここに暮らすひとり一人の生活を大切にすること
・入居者やその家族とともに考え、安心して暮らせるように支えること
・家庭的な雰囲気のなかで、入居者の居場所を大切にすること
・地域の一員としての入居者を支えること
・そして、より質の高いケアを目指し、自己の研鑽に努めること

働く場所の仕事環境を教えてください

清潔感が保たれたキレイな職場で、環境は良好です。勤務時間は交替制で、残業は月平均約5時間と少なめ。施設内には託児所もあり、小さなお子さんを預けて働くことができるので安心です。仕事と育児・家庭の両立、プライベートの時間の確保ができる環境が整っていますよ。自動車通勤も可能です。

職種 看護師
【看護師 ケアマネジャー 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒309-1626 茨城県笠間市下市毛1301

◎特別養護老人ホーム ヴィレッジかさま
 茨城県笠間市下市毛1301

◎特別養護老人ホーム ヴィレッジみと
 茨城県水戸市小吹町2053-36


勤務時間

8:20 - 17:30
【シフト勤務】
1) 8:20~17:30(休憩60分)
2) 9:15~18:15(休憩70分)

※残業時間、月平均5時間程度

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
基本給19万8000円以上

待遇・福利厚生

・退職金あり
・住宅手当
・託児所あり
・自動車通勤可

休日・休暇

・4週8休制
・年間休日105日

採用予定人数 1名
選考プロセス

【キャリコネ転職からご応募ください】
書類選考→面接→内定
※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。