【営業】住宅販売/成果給年4回/報奨社員旅行/退職金制度/住宅手当/リゾート施設優待

百年住宅中部株式会社  (営業部)

  • 正社員

仕事内容

5409_【営業】住宅販売/成果給年4回/報奨社員旅行/退職金制度/住宅手当/リゾート施設優待_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~500万

仕事内容

住宅販売の営業として、住宅に関心がある方、住宅展示場に来場頂いたお客様に、独自のアプローチブックを使用して、弊社の住宅を紹介して頂きます。
新築住宅の案内や間取りの相談対応、資金計画の提案、来場お礼の訪問、契約を担当してもらいます。
その他、お客様にカタログを届けて説明したり、内装の打合せ(設計士やインテリアコーディネーターへの引継ぎ)、アフターフォロー、そして住宅展示場の清掃や維持管理、集客のためのイベントの準備・運営・集客活動(ポスティング等)などの業務もあります。飛び込み営業は基本的にありません。
一日の流れは、出社時にお客様を迎える準備(展示場の清掃等)をして、朝礼のあとにミーティング・勉強会、接客ロールプレイングを行います。お客様来展時はすぐに対応。
閉展後、来場のお礼訪問に行き、帰社後に資料や業務日報を作成して終業になります。

歓迎条件 異業種・営業未経験者歓迎。
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

取り扱う住宅は「WPC鉄筋コンクリート工法」の住宅です。百年住宅のWPC鉄筋コンクリート住宅は、阪神淡路大震災や新潟県中越沖地震でも無傷だったという耐震性の高い構造を特長にしています。
これが評価され、百年住宅グループは、2014年度のコンクリート系低層住宅販売において、3年連続着工棟数全国1位を獲得しました(住宅産業研究所 2015年9月発表)。
「あらゆる災害からお客様の命と財産を守る」住まいを広め続けていくことで社会貢献になります。
さらに、当社は成果給というシステムを採用しています。このシステムによって、営業成績が給与に反映されるため、これも大きなやりがいになります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の営業所は、一宮展示場、春日井展示場、名駅北展示場があります。配属場所はメンバー構成、組織状況、通勤距離なども考慮して決定致します。
メンバーは各展示場にリーダーがおり、チームの一員として活躍頂きます。
なお、百年住宅グループとして、当社(百年住宅中部株式会社)のほかに、百年住宅株式会社(静岡市)、百年住宅西日本株式会社(山口市)、百年住宅パネル工業株式会社(米子市)、百年リフォーム株式会社(静岡市)、百年住宅パネル工場(米子市)があるので、グループのスタッフと交流をもつ機会もあります。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

入社後は、15年のキャリアをもつ営業責任者を中心に、先輩方の直接研修を受けることになります。
さらにマイスター制度として、一定期間、先輩社員がマンツーマンであなたの経験や能力に応じた指導をしてくれます。
マイスターとなる営業スタッフは、不動産の仕事を未経験で中途入社した者が多いので、あなたに不動産の経験や営業の経験がなくても、親切でわかりやすく教えてくれます。教え方がうまいので、「この先輩方で良かった」と感じるでしょう。
研修としては、まず入社から1~3ヵ月間を新人研修期間と位置づけ、この研修で接客マナーや商品知識を身につけてから、接客をスタートします。また毎日、勉強会や展示場でのロールプレイングをくり返し行うので、しっかり知識を習得することができます。
このように当社の研修は、未経験者や個人のキャリアを前提にカリキュラムが組まれているので安心してください。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社があるのは名古屋市中川区。最寄りの名鉄・名古屋本線の「山王」駅からは徒歩10分弱なので、通勤は楽だと思います。周囲を運河に囲まれた、ちょっとのどかな住宅地といった趣きで、名古屋の産業発展を支えた水運の時代を物語る遺構「松重閘門(まつしげこうもん)」は、一見の価値があります。ビジネスにも、名古屋駅まで1駅の距離ですので、通勤に便利な立地です。

職種 営業
【個人営業(リテール営業) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり。この期間の待遇は採用時と同じ。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒454-0005 愛知県名古屋市中川区西日置町10-225

名駅北展示場/名古屋市中川区西菊井1丁目23-18
一宮展示場/一宮市丹陽五日市場字本地28
春日井展示場/春日井市西山町2丁目8-1
中部本社/名古屋市中川区西日置待ち10-225

勤務時間

9:00 - 18:00
金・土・日・祝 9:00~18:00/月・木 10:30~19:30
休憩1時間有

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給22万8,000円~35万円4,000円+成果給
※経験・年齢を考慮します
例)入社2年目…年収900万円

待遇・福利厚生

昇給あり
成果給年4回※個人受注実績による
交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
車輌借り上げ手当(自己所有者の場合)
住宅手当(自社物件建築の場合)
報奨社員旅行
全国リゾート施設優待利用可
退職金制度

休日・休暇

週休2日制(月7~8日)火水休み(年間115日)
有給休暇・年末年始休暇・GW休暇・夏季休暇・慶弔休暇

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

書類選考(Webレジュメ)

面接(営業責任者)
※面接終了後、一般常識の筆記試験と適性試験があります。

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。