【SE】経験者採用/土日祝休/年間120休/物流・倉庫システムなどの受託開発等

株式会社アイディーエス 

  • 正社員

仕事内容

5572_【SE】経験者採用/土日祝休/年間120休/物流・倉庫システムなどの受託開発等_メイン画像
  • 岩手県
  • 300万~400万

仕事内容

借入金・貸付金管理システム、賃貸借契約・不動産管理システム、物流・倉庫システムなどの受託開発、ERPパッケージ「GRANDIT」の導入支援などをお願いします。さまざまな業種や業態のクライアントに対応していきますので、クライアントの要望をしっかり伺う必要があります。変化を楽しいと感じられる人に向いていると思います。

必須条件 実務経験者
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

システムが動いた時にやってきてよかったと、やりがいを思いますね。私たちはクライアントから悩みを伺い、より良いシステム作りを目指して対応していますが、上手くいかないことも多々あります。途中で仕様変更が必要になったり、納期直前まで対応しなくてはいけないこともあります。ですが、最終的にシステムが稼働した時には、今までのトラブルを忘れてしまうほど嬉しいです。そして、自分たちのシステムがクライアントの工数削減や効率化に一役かっているということがわかると、次のプロジェクトも頑張ろうと思いますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

新しい技術や知識を積極的に身に付け、仕事に活かしているメンバーですね。メンバーの中にはITコーディネーター・ソフトウエア開発技術者・基本情報処理技術者・マイクロソフト認定技術者(MCSEなど)・ITパスポート・MBAなど、さまざまな資格を取得しているメンバーがいます。クライアントからの依頼には一切妥協することなくとにかくやり抜く、そんなメンバーです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

仕事をコツコツやり抜くメンバーだと感じる時ですね。クライアントにとっていかに操作性が高く、お役に立てるシステムを提供するかを真剣に考えているメンバーです。地味な作業も多いですが、きっちり間違いなくシステム構築を行い、クライアントとの約束を果たすことを一番に考えています。そんなメンバーと働くことで、自分自身もより一層仕事を頑張れますね。切磋琢磨しながら他のメンバーと共に成長していけると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

岩手県奥州市水沢区の本社、東京都江東区木場にある東京営業所、またはクライアント先での勤務になります。希望と適性を考慮して配属を決定する予定です。
当社が岩手に本社を構えるのは東北にいる優秀なメンバーとの出会いを大切にするためで、当社のメンバーの9割以上は福島県から青森県までの東北出身者です。将来的に本社に異動して勤務することも可能。ぜひ、今後の人生設計についても相談してほしいと思います。

職種 SE
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒023-0801 岩手県奥州市水沢区横町94

【アクセス】
水沢本社:JR東北本線 水沢駅 より徒歩8分
東京営業所:東京メトロ東西線 木場駅 2番出口より徒歩3分

勤務時間

10:00 - 18:00
実働7時間(休憩60分)
※客先での勤務の場合は勤務時間が異なることがあります。

想定年収(給与詳細)

300万~400万円
月25万円~
諸手当:住宅手当、通勤手当(上限有)、役職手当、家族手当、超過勤務手当等
昇給:年1回
賞与:年2回

待遇・福利厚生

社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険 厚生年金
退職金共済、財形

休日・休暇

★年間休日117日/平成27年度実績★
週休2日制(月1回の土曜出勤有)祝日
年末年始休暇、夏期休暇
有給休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。