【営業】経験者採用/英語力を活かせる(会議・商談等)/創業110年のファッション商社

大西賢株式会社 

  • 正社員

仕事内容

5317_【営業】経験者採用/英語力を活かせる(会議・商談等)/創業110年のファッション商社_メイン画像
  • 大阪府
  • 300万~450万

仕事内容

国内メーカーや一次問屋を対象に、日用品・生活雑貨・服飾雑貨といった商品の営業をお任せします。バック、ストール等々、取り扱っている商品は多岐にわたります。デザイン・機能性・コスト面で、お客様の要望に合った仕様に落とし込み、提案営業をお願いします。

商談成立後もサンプルの製造依頼、本製造依頼、完成品の輸入や検品から納品に至るまで、一貫してお願いします。また、化粧品・台所用品・工具などの国内品を今度は海外顧客に営業する仕事もあります。盛りだくさんではありますが、まずは先輩の営業補佐からスタートして少しずつ業務範囲を広げてもらえればと思っています。

必須条件 営業経験3年以上
★英語力について…敢えてTOEICのレベルは問いませんが、仕事の性質上、毎日英語を使用しますし海外出張も多々あります。素養がないと仕事になりません。
歓迎条件 ★商社の卸売り業務の経験者歓迎 (商社勤務経験は必須ではありません)
最終学歴 大学卒以上
英語スキル 語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

企画提案から納品まで、すべてを一人で担当します。商材だけでなく、題材やデザインまでも提案することができるので、「売る」楽しさだけでなく、「モノづくり」の楽しさも味わうことができます。お客様との関係性も楽しさの一つ。長く深くかかわっていくことになるので、喜びも苦しみも、気持ちを共有できる関係になります。商品の売上が軌道に乗った時には「やったね!」と一緒に喜び合えるのです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20~50代の幅広い年齢層のメンバーが活躍中。世界各国のメーカーが取引先となりますので、みんな語学力には長けていますね。また、どのメンバーも型にはまらず、「自分流」を持っているように思います。営業の仕方も一人一人全然違うけど、時にはその違うもの同士が抜群のチームワークを発揮して、大事を成し遂げてくれています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

新入社員でもどんどん仕事を任されるので、大変なこともあるかと思いますが、成長できる環境だと思います。そして、新しいチャレンジに対しても寛容な上司、先輩たち。「こんなことやってみたいんだけど……」ということがあれば遠慮せずにどんどん相談してみてください。大抵のことは、「やってみよう!」と背中を押してくれるはずです。そんな時、このメンバー、この先輩で良かったと感じられると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

創業100年余、創業当初は理美容器具卸売商社としてスタートした当社。今では世界各地の幅広い商材を扱うようになりました。勤務地は大阪本社、あるいは東京となりますが、当社の舞台は世界です!世界各地の展示会に足を運んで、ビジネスチャンスを掴んでもらいたいと考えています。

職種 法人営業
【法人営業 代理店営業・パートナーセールス 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒543-0021 大阪府大阪市天王寺区東高津町9-27

支店 / 東京都台東区鳥越2-1-4

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
基本給20万7000円~

向いている人柄・志向

◎明るく誠実な方
◎英語力
◎自分から仕事を考えていける方
→一番はお客さんに好意を持って頂くような明るさと誠実さです。
指示待ち人間でなく、自分から仕事を考えていける方でないと楽しめない仕事です。
また、仕事上、英語力はどうしても必要になります。

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月35,000円まで
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
単身赴任手当
転勤手当
退職金制度
家族手当
社員旅行
役職手当
出張手当
持ち株会制度

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
GW休暇
お盆休暇
産前産後休暇
5年毎にリフレッシュ休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考

1次選考 常識試験/人事面接

2次選考 適性試験/営業面接

社長面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。