【SE・PG】経験不問/年間休日120日/土日祝休/社会貢献性が高いシステム開発

株式会社ガラッシア 

  • 正社員

仕事内容

5362_【SE・PG】経験不問/年間休日120日/土日祝休/社会貢献性が高いシステム開発_メイン画像
  • 北海道
  • 250万~500万

仕事内容

お客様先でさまざまな開発案件に携わってもらいます。案件については、あなたのスキルとタイミングによって決定します。あなたに求めるのは、新しい技術や新しい分野のシステム開発に貪欲であることです。新しいことをやっていきたい人からのご応募をお待ちしています!

当社は今までに、借入金管理システム・人間ドック管理システム・職員健診システム・社会保障生計調査システム・社会医療診療行為別調査システム・医療扶助実態調査システムなど、どちらかといえば公的な色合いの強いシステムを開発してきました。したがって、社会貢献度の高いシステムを開発できるところが、当社の醍醐味であると言えでしょう。

必須条件 システム開発経験者
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社で仕事をする一番の楽しさは、「これから何を手掛けていこう?」「どのような方向に進んでいこうか?」ということを、みんなで一緒に考えていけることだと思います。決められたことを黙ってやることも大切ですが、「これからはこれだ!」「これからはこんな開発をしていきたい!」という思いは、抑えられるものではありません。希望・不満をずっと抑えながら仕事をしていると、いずれ気持ちが切れてしまうのではないでしょうか。当社の場合、手掛ける案件や方向性については、みんなで話し合って決めるので、そのような心配はまったくないですよ!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員10名。ほぼ全員がシステムエンジニアもしくはプログラマーです。一番下は27歳、一番上は50歳。平均年齢は30代後半といったといったところでしょうか。そのうち女性は4名で、全員が中途入社です。全員、前職はPGかSEですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

みんな真面目に取り組んでいるところを目にした時ですね。もう少し遊び心があっても良いくらいですが、会社のことを真摯に考えているということですからね。会社の発展を自分のことのように考えることができるメンバーだと思っています。
私自身は1993年に代表に就任し、これからは医療系のシステム開発に特化していきたいと考えています。北海道内において、今までに培った医療系のシステム開発の強みを発揮していけると思っています。

働く場所の仕事環境を教えてください

お客様先は札幌市内のみとなります。現在、半分以上のメンバーはお客様先にて仕事をしています。月に1~2回、会社に戻って顔合わせを行っていて、そのあとはたいてい食事や飲み会で親睦を図っています。横のつながりを大切にしていくことは強く意識していますね。それから社員旅行を今後復活させる予定です。行く先は、アドベンチャー的な感じですね(笑)。

職種 SE/PG
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒060-0081 北海道札幌市中央区大通東7丁目12-12ノースシティフナリビル201

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
基本給180,000円~290,000円

待遇・福利厚生

加入保険:雇用 労災 健康 厚生 
通勤手当:実費支給上限あり月額:20,000円 
育児休業取得実績:あり
定年制:あり 一律 60歳
再雇用:あり 65歳まで

休日・休暇

毎週土・日・祝
年末年始、盆休み

年間休日数120日

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考→面接1~2回(人物による)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。