【IC・LSI設計業務】高崎/経験不問(研修有)/年間120日休/土日祝休/残業少

FASTテクニカ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

8406_【IC・LSI設計業務】高崎/経験不問(研修有)/年間120日休/土日祝休/残業少_メイン画像
  • 群馬県
  • 300万~450万

仕事内容

アナログ回路・レイアウト設計者として、回路設計・レイアウト設計の工程を行ってもらいます。具体的には、CADを使用しての各種IC・LSI設計/仕様検討、設計、検証、評価などです。

■具体的には……
経験・能力に応じて、スマートフォン、光通信機器など、 産業用・通信用の家電に搭載される IC・LSIの設計業務をお願いします。

・クライアントの要望に応じた仕様検討
・データ処理ツールを使用したレイアウト設計、回路設計、論理設計
・基板設計、製作
・評価、解析
・技術開発支援 など

先輩社員のサポートや簡単な設計の技術からスタートし、ひとつずつ新しい工程を習得しながら、最終的にあらゆる工程を手がけられるプロフェッショナルへと成長していける環境です。

★実務未経験の方もご安心ください★
このポジションでは、実務未経験の方についても大歓迎です!「経験がないから……」「難しいのでは……」と不安に思っている人も安心してください。専門知識を学べる充実の研修がありますし、経験豊富な先輩社員が丁寧に指導していきます。経験ゼロ・知識ゼロから、プロフェッショナルを目指すことができますよ。

・約3ヶ月のOJT研修:この時期に知識のインプットから実技まで、業務の基礎を学んでいただきます。
・適性、能力に応じた業務からスタート:OJT研修であなたの適性を見極め、お任せする業務を決定します。
・マンツーマンで育成:あなたが一人前になるまで、経験豊富な先輩とチームで業務を担当していただきます。

必須条件 理工系の高専、大学、大学院卒以上の方
★実務未経験の方でも歓迎しています!
★経験者向けの採用も行っています。お気軽にお問い合わせください。
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

2014年12月設立のまだ新しい会社です。しかしながら、設立当初5名からスタートしたメンバーも、現在では12名と倍増。経験豊富なスタッフが集まっており、案件の多くは大手企業からの案件です。そのため、経営は安定しており、右肩上がりに成長しています!

そして今、さらなる拡大を目指し、会社の中核メンバーとして活躍してもらえる新しい仲間を迎え入れることとなりました。会社の経営に近い位置で活躍していけるチャンスがありますよ! 会社のプレイヤーとしてだけではなく、自分のアイデアを発信し、会社に貢献していきたい。そんなベンチャー気質な人にピッタリな環境だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20代〜40代後半までの幅広い年齢のスタッフが活躍しています。経験豊富で高い技術を持ったスタッフが切磋琢磨し合い、自然にスキルを磨いていける環境が魅力だと思います。中途入社のメンバーも多いので、垣根のないフラット感があり、意見交換も盛んです。遠慮せずに自身のアイデア・意見を発信していけるのもこのメンバーの魅力ではないでしょうか。

子育て中の女性スタッフも活躍していて、育児時短勤務もOKです。業務のみならずいろいろなことを相談しあえる働きやすさがあります。私たちみんなであなたをフォローしますので、興味があれば迷わずぜひ応募してほしいですね!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

一番「このメンバーで良かった」と感じるのは、意見交換をしている時ですね。設立から1年ちょっとで従業員数は倍になったとはいえ、まだまだ成長中の当社。全員が”経営者”の視点を持って真摯に業務に取り組んでいるため、アイデアや意見の発信が豊富なんです。互いに切磋琢磨し刺激し合えるので、自然とスキルアップしていきます。熱い仲間とコミュニケーションを取っている時に、良いメンバーが揃っているとしみじみと思えますよ。きっとあなたもすぐに馴染んでいただけると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

アットホームな環境があります。また、転勤もないので腰を据えて働きたい人にピッタリです。社長が女性ということもあり、産休や育児休暇にも積極的。子育て中の女性も活躍できる働きやすさがあります。

その他にも、福利厚生に力を入れており、住宅手当や家族手当、社員旅行に研修・資格取得支援制度などさまざまな制度を整えています。年間休日も121日と多めでしっかりプライベートも確保できますよ!せっかくご縁があって共に働く仲間。みんなが少しでも気持ち良く働いていけるよう、今後もいろいろな制度を検討していきたいと思っています。

職種 アナログ回路・レイアウト設計者(高崎・未経験OK)
【半導体設計 電子回路設計(精密機械、電子機器) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 群馬県高崎市聖石町8-4

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
基本給19万7000円~ +各種手当(残業代別途支給)

向いている人柄・志向

物理・数学が得意で、知識などを業務に活かしたい方

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
単身赴任手当
転勤手当
還元金
退職金制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
出張手当
資格取得支援あり

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
夏期休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇
週休2日制(土日祝休み)
※年間で1日程度の土曜出勤あり
年間休日:121日

※特別休暇:設立記念日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

応募 キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考

面接一次 面接・筆記試験を実施します。

面接二次 面接を実施します。

採用決定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。