【経理・財務】年間125休/各種手当充実/退職金あり/残業月20H程度/書籍購入補助

スリー・アールシステム株式会社 

  • 正社員

仕事内容

8272_【経理・財務】年間125休/各種手当充実/退職金あり/残業月20H程度/書籍購入補助_メイン画像
  • 福岡県
  • 300万~

仕事内容

【当社について】
当社は、パソコン周辺機器をはじめとした幅広い商品を開発・製造・販売している総合メーカーです。福岡市(本社)のほか、東京、中国、韓国、東南アジアで事業を展開してきました。商品の企画力と開発力、そしてスピードを強みとして、開発から製造、販売までを短期間で行っています。

【具体的な業務内容】
経理・財務の担当者として、おもに下記の業務をお任せします。

・経理実務
・決算処理
・銀行交渉
・経営判断等

入社後は出入金管理、経費精算など現場スタッフとしてのお仕事をご担当いただきますが、将来的には銀行交渉を通じた資金調達に関する折衝や、経営層へのアドバイスなどもお任せしていきたいと考えています。

必須条件 下記2つを満たす方
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方
・経理の実務経験を3年以上お持ちの方(決算処理を行える経験)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社のビジネスの最前線に立つポジションではありませんが、経理・財務のスペシャリストとして、当社の資金面・財務面をサポートしていただきます。しっかりとした経理状態を保ち、現場の社員の方々が安心して働ける環境を整えているとき、縁の下の力持ちとしてチームに貢献できているという実感が得られると思います。

また、当社は国内だけでなく中国、韓国、東南アジアにも事業展開しています。同業他社では経験することのできない、グローバルな視点から経理実務に取り組むことができるので、意欲ある方ほど多大なノウハウを積むことができるでしょう。

8272_【経理・財務】年間125休/各種手当充実/退職金あり/残業月20H程度/書籍購入補助_だれとCセット画像1

社長はどんな人ですか?

社長の今村は、家具で有名な福岡県県南の大川市の出身です。大学進学にともない、18歳から25歳までを岡山県岡山市で過ごし、それ以降は福岡県福岡市に在住しています。社長の特徴は、資格を数多く所有していることです。日商簿記2級、カラーコーディネーター検定3級、太陽光発電アドバイザー、ビジネス法務実務検定3級、統計検定3級、世界遺産検定3級……など仕事に関連した資格もあれば、純粋に趣味ベースのものもあります。

社長は現在スリー・アールシステム株式会社と新会社であるスリーアールソリューション株式会社、2社の社長を兼務しています。福岡や東京、大阪などにある事業拠点や取引先を動きまわるだけでなく、中国・韓国などの海外にもたびたび出張するなど多忙な日々を送っています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

スリー・アールシステム株式会社は、中国自社工場および提携工場による、商品開発力と企画力を強みとする総合メーカーです。社名にあるスリー・アール(3R)とは、「3本の川(3River)」が起源となっています。複数の小さな川が集まり、一つの大きな川となって力を発揮する姿を謳ったものです。

現在、スリー・アールシステム株式会社では独創性あふれる商品を「スリーアールソリューション株式会社(旧・法人営業部)」「通販事業部」「スリーアールエナジー株式会社(旧・SPソーラー事業部)」という3つの販売チャネルを通じて、国内マーケットに情報発信しています。また、開発/サポート部署では、お客様の声をダイレクトに今後の商品開発に活かせる体制を整えています。これからもそうした強みを最大限に発揮し、「人と技術と未来のために」を合言葉に、グループ各社の総力を結集し新しい時代を切り開いていきたいと考えています。

職種 経理・財務
【経理 財務 】
雇用形態

正社員
※試用期間中(2ヶ月)は各手当対象外です(通常月給より7,000円下がります)。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂5-8-11

【アクセス】
・JR鹿児島本線「竹下」駅から徒歩で17分
・西鉄バス「青果市場前」停留所から徒歩2分

勤務時間

9:00 - 18:00
所定労働時間8時間、休憩1時間。
★基本的には残業は少なく、19時には8割の社員が退社しています。

想定年収(給与詳細)

300万円~
【年収】308万円~
【月給】22万円~25万円

※経験・前職給与を考慮の上、面談により決定します(別途手当支給あり)。
■昇給:年1回
■賞与:年2回 ※業績による

待遇・福利厚生

・通勤手当
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・退職金制度
・社員旅行制度(毎年1回/一部補助)
・子供手当(1人目/月3,000円、2人目/月4,000円、3人目/月5,000円)
・役職手当、資格手当(自動車免許保有者…月1,000円など)
・3R手当(アイデア手当…月1,000円、タバコ禁煙…月2,000円など)
・飲み会・レクレーションあり(月1回程度)
・書籍購入(勉強用の書籍を会社購入します、社内図書館無料利用可)
・Kindle貸出
・任意労災フルタイム特約

休日・休暇

・完全週休2日制(かつ土日祝日)
・有給休暇(10日~20日)
★年間休日125日
・GW、SW、夏季休暇、年末年始、育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考⇒面接⇒内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。