【住宅の設計・プランナー】

株式会社オレンジハウス  (東京エリア・静岡エリア)

  • 正社員

仕事内容

9465_【住宅の設計・プランナー】_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~900万

仕事内容

当社は、不動産・設計・デザイン・ファイナンスについて、ワンストップで提供している総合住生活カンパニーです。土地探しや中古物件探し、資金の相談、新築・リノベーションの設計・デザインやインテリアやエクステリアのコーディネートまで、すべて当社で手がけています。

今回、事業の成長にともない、設計・プランナー担当として仲間になってくださる方を募集することになりました。

■仕事内容
住宅プランニングについて、図面やパースでご提案する仕事です。具体的には、
・お客様の要望やイメージのヒアリング
・図面などの作成
・提案
・住まいの商品開発
 ……など、能力やスキルに応じて、総合的にお任せしていきます。お客様の要望をただ形にするのではなく、自分らしさを取り入れたり、お客様の想像を超えるプランにを提案することがこの仕事のミッションです。

■当社の強み
「常識を超えろ!」をモットーに、商品やサービス、働き方など、不動産・住宅業界の常識を超えていけるように、常により良い住生活を追及。機能性、デザイン性ともに高い規格住宅とフルオーダー注文住宅を中心として、リノベーションや不動産売買をサポートする事業も展開しております。また、性別問わず社員が働きやすい環境づくりに注力しております。女性が働きやすい職場作りの功績を認められ、静岡市から表彰を受けました。安心して長く働ける職場であると自負しております。

必須条件 ・業界経験者の方
・1級・2級建築士を保有している方
歓迎条件 インテリアコーディネーターを保有している方
最終学歴 学歴不問
9465_【住宅の設計・プランナー】_やりがいや楽しさ画像1
9465_【住宅の設計・プランナー】_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちは、お客さまにとって最良の選択をアドバイスすることをポリシー・矜持としています。新築・リノベーション・不動産事業など、建築を通して、お客様が何をしたいのか、なにを求めているのかを、大事にしています。お客様とのコミュニケーションを通じ、お互いがフラットな立場で意見を出し合えるような良い関係を築くことができ、お客様の楽しい暮らしに繋がる提案ができることが、この仕事のやりがいや楽しさです。

9465_【住宅の設計・プランナー】_だれとAセット画像1
9465_【住宅の設計・プランナー】_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

男女比は4:6で女性のほうがやや多く、女性管理職は3名。平均年齢は29.4歳といったところです。業務では営業・工事・デザイナーの枠を超え、チームで対応します。一緒に働くメンバーは、お互いを尊重しサポートし合える関係を築いています。立ち止まって考えるよりも、前に進みながら考えることを優先する社風ですので、意欲的に取り組む中で起こった失敗はとがめません。前に進む意欲があれば、資格やキャリアは一切問いませんので、未経験者でも、すぐに溶け込めると思いますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

質問をすると丁寧に応えてくれたり、一緒に考えたりしてくれる社員ばかりです。そういった人の良さに触れると、「このチームでもっと成果を出したい」と思います。いくつかの部署と連携することもありますが、普段あまり関わりのない先輩も気さくに声をかけてくれたりと、日々助けられています。

9465_【住宅の設計・プランナー】_だれとCセット画像1
9465_【住宅の設計・プランナー】_だれとCセット画像2

社長はどんな人ですか?

常に世の中を良くしようと考えている人です。
思い立ったらすぐ行動、失敗しても次に活かせばOK、考えててもしょうがないからまずはやりながら考えよう!、ということを常々社員に語ってます。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

オレンジハウスは、同業の不動産会社や住宅会社から、「変わっている・異端」と言われることがあります。元々建材問屋から始まった「中戸川銅鉄店」は、オレンジハウスと名前を変え、時代時代に合った住まいに関するご提案を模索してきました。今では、不動産・リフォーム・リノベーション、そして新築という4つの柱を持つまでになりました。今後も、住まいに関するフィールドで、世の中のニーズを的確に捉え、ライフスタイルプロデューサーとして、社会の責任ある一員として、世の中の人を幸せにし、地域社会のために奉仕していきたいと思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

吉祥寺店は設計やインテリアコーディネーターのスペシャリストが集まっています。
お客様の要望を実現すべくアイデアを出し合いより良い住まいの提案を日々考えています。

職種 設計・プランナー
【設計(建築) 施工管理(建築) 設計(内装・商業施設) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1800005 東京都武蔵野市御殿山1-3-72F

新規店舗の八王子店でも可

【最寄駅】
JR吉祥寺駅

【アクセス】
JR吉祥寺駅 徒歩3分

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり

勤務時間

9:00 - 18:00
子育て、介護など家庭の事情を考慮し時間調整可能です。

※月末金曜日はプレミアムフライデーのため15:00までとなります。

【転勤】
希望者のみ

想定年収(給与詳細)

500万~900万円
30万円~+歩合(売上の7%)
※能力・スキルを考慮の上、決定いたします。

<年収モデル>
・27歳:580万円(固定38万+歩合)
・32歳:710万円(固定45万+歩合)

給与改定:年1回
※歩合給は獲得粗利に応じて毎月支給いたします。

向いている人柄・志向

・住宅プランニングが好きな方
・責任感の強い方
・コミュニケーションをとることが好きな方
・チャレンジ精神のある方
・成長意欲の高い方
・収入を増やしたい方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・交通費支給(月2万円まで)
・在宅ワーク※応相談
・奨学金返済補助制度
 ほか

休日・休暇

・完全週休2日制(水曜日・平日1日)
・有給休暇
・特別休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・お盆休暇
・年末年始休暇
・フレキシブル休暇
※業務内容に応じて振替休日をとるなど個人でのスケジュール管理ができます。

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
適性検査
 ▽
面接
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。