【設計士】新築注文住宅/完全週休2日/3ヶ月毎に業績手当あり/マイカー通勤可/諸手当

株式会社スズモク 

  • 正社員

仕事内容

5386_【設計士】新築注文住宅/完全週休2日/3ヶ月毎に業績手当あり/マイカー通勤可/諸手当_メイン画像
  • 茨城県
  • 200万~350万

仕事内容

設計士の仕事です。お客様と打ち合わせを行い、お客様のご意向に沿った住宅設計業務全般を担当してもらいます。具体的には、設計情報・納期の確認、建築専門CAD(ARCHITREND)による図面の作成、市役所など行政関連機関との打ち合わせ、お客さまへの法的なアドバイスなどの業務となります。
当社は、創業以来、つくば・古河・坂東で戸建て新築注文住宅の建築を通じて、お客様の「しあわせ」と「笑顔」を提供しています。

必須条件 経験者・2級建築士
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事は、お客様とのコミュニケーションが大事な要素となります。お客様から個人的に信頼され、自分の仕事が「家」という形になって、お客様の人生を作っているという実感が得られるのは楽しいですよ。そして家が完成したときにお客様から感謝の言葉をいただけることが、この仕事のやりがいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

設計部門は現在8名の体制です。一緒に働くメンバーは、18歳や20代の若い世代から、30代40代を中心に70代まで、年齢層が幅広く、経験・個性も豊かで多彩です。バランスの良いメンバー構成で風通しのよい職場ですね。また当社は、個々人の仕事に対する価値観やワークライフバランスに応じた働き方を尊重する社風です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

さまざまな経験・価値観・個性を持ったメンバーですので、日常のふとした会話の中にでもお客様とのお話に使える情報があったりします。違った視点からの見方や意見などは、いい刺激を受けることができるので、このメンバーで良かったと感じますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は、坂東市とつくば市にある当社事務所のいずれかです。入社後はまず、当社の業務の流れを学んでもらえるように仕事の割り振りをしますので、徐々に仕事環境に慣れていってください。
お客様との打ち合わせの際の話の進め方については、独自のノウハウに基づくマニュアルもあり、やるべきことはしっかりと、日常の業務の中で指導していきます。また、自分自身のスキルアップを目指す人には、社内の講習や外部の勉強会なども活用できる環境です。

職種 設計士
【設計(建築) 製図、CADオペレーター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒306-0504 茨城県坂東市生子717-2

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

200万~350万円
月給150,000円〜300,000円

待遇・福利厚生

■通勤手当: 一定額 月額:5,000円
■加入保険: 雇用 労災 健康 厚生

◎マイカー通勤: 可
*賃金支払日:当月末

休日・休暇

◇土 日 他
◇週休二日: 毎週 夏季・正月休みあり。
◇年間休日数: 112日
◇育児休業: なし

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
応募→面接

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。