【セールスエンジニア】年間休日127日/退職金制度/財形貯蓄/社員持株会/海外研修

株式会社パウレック 

  • 正社員

仕事内容

5444_【セールスエンジニア】年間休日127日/退職金制度/財形貯蓄/社員持株会/海外研修_メイン画像
  • 兵庫県
  • 350万~500万

仕事内容

セールスエンジニア(法人営業)として、当社がこれまで培ってきたパウダープロセッシングのハードウェアと、それを支えるソフトウェアを軸に、お客様が求める、生産設備・ラインの増設や工場の新設などを実現していってください。

【パウレックスについて】
当社は、医薬・食品・化学・新素材向けのパウダープロセシング(粉砕・造粒からコーティングまで)のFA化・自動化を推進する専門メーカーです。医薬品、食品・健康食品、薬の顆粒・錠剤コーティング、粒ガムコーティング、調味料の造粒など、その他化学品、金属・電池電子材料も取り扱います。

この分野のリーディングカンパニーを自負する当社のお客様は、全国に広がっています。つまり、あなたの活躍の舞台も、日本全国ということになります。

必須条件 工学系出身者、プラント関係の営業経験者
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、安定した製薬業界や食品業界、今後市場拡大が期待される電池業界からの引き合いが多く、錠剤コーティング装置は国内シェアトップクラス。当社の研究所には、年間400社以上のメーカーがテストに来ます。その中で、当社の開発装置や設計装置が生産する医療品や食品が広く流通し、社会に貢献していることを実感できるのが、この仕事の魅力です。
10億円以上の大型プラント案件を一営業担当者で受注することもあり、会社に貢献できることは、大きな達成感を味わうとともに、やりがいに繋がります。
また、賞与の支給水準が高く、5~6カ月をずっと維持しているので、待遇面の良さも仕事へのモチベーションアップになります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社はやる気のある人に重要な仕事を任せていく社風があるので、与えられた仕事を行うだけでなく、積極的にチャレンジするタイプのメンバーが多くいます。新しいマーケットやビジネスの可能性にも目を向け、普段から情報交換を行っています。
また、野球部、テニス部、スキー部など仕事以外の活動では、自分の部署以外の人とも仲良くなれるので、早く会社に溶け込む近道になるかもしれません。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は、医薬品・食品産業をはじめさまざまな化学産業に用いられ、私たちの生活を根底から支え続けている粉粒体の加工技術に関して、独自の技術開発と世界最先端の技術の集約、さらに大学や公的研究機関と共に行ってきた研究活動を通じ、「ハードウェア」「ソフトウェア」およびこれら技術の総合的な「エンジニアリング」の提案を続け、2014年に創業60年を迎えました。
今後も、独自技術の継続的な研鑽と蓄積で、医薬品・粉粒体製造の研究開発から生産技術を通じて、人々の健康と生活品質の向上に貢献し続けることを当社の存在価値と考え、「Challenge & Revolution(挑戦と改革)」を全社のスローガンに努力していきます。世界に通じるPOWDER(粉)+REX(王様)=POWREXに向かって、前進を続けていきます。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社が本社を構えるのは兵庫県伊丹市。JR福知山線「北伊丹」駅から徒歩6分のところにあります。国道171号線に面し、中国自動車道のアクセスも良好です。粉体工学研究所も併設されているので、セールスエンジニアとして必要な情報はすべてこの地に集約されています。また、埼玉県吉川市には東京支店があり、こちらも同じく粉体工学研究所を併設しているので、本社同様の環境が整っています。この2拠点で全国を網羅しているので、国内出張に出ることも少なくありません。あなたも、全国を飛び回るセールスエンジニアとして活躍してみませんか?

職種 セールスエンジニア
【セールスエンジニア(化学・素材) エンジニアリング(化学・素材) 法人営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒664-0831 兵庫県伊丹市北伊丹8丁目121-1

【アクセス】
■JR福知山線「北伊丹」駅から徒歩6分

■東京支店/JR武蔵野線「吉川」駅より、小松川工業団地行きのバスで10分「工業団地中央」停留所下車すぐ
※JR京浜東北線「南浦和」駅、JR常磐線「新松戸」駅、つくばエクスプレス「南流山」駅での乗り換えも便利です。

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給250,000円~

待遇・福利厚生

◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株会
◆海外研修(アメリカ、ドイツ)
◆制服貸与
◆永年勤続表彰
◆大阪薬業健康保険組合加入制度(健康保険、人間ドック、年金)
※40歳以上の配偶者の健診会社負担
◆活動補助(野球部・スキー部・テニス部)
◆社員旅行(シンガポール、ハワイ、オーストラリアなど ※費用全額会社負担)

休日・休暇

年間休日127日

◆完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
◆夏季休暇
◆年末年始(7連休)
◆GW(7~9連休)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接(2回~3回)

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。