【ITエンジニア】Web・組込システム開発/年間休日120日/賞与年2回/諸手当あり

ビートテック株式会社  (採用担当)

  • 正社員

仕事内容

5305_【ITエンジニア】Web・組込システム開発/年間休日120日/賞与年2回/諸手当あり_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~700万

仕事内容

Webシステムから組込システム、そして機械、電気電子分野まで幅広く開発を行っています。
アプリケーションからインフラまで手がけています。

【主なプロジェクト例】

■ITソリューション事業部

◎業務系
 ・証券会社向けシステム開発・支援
 ・生保・損保システム開発・保守
 ・賃貸管理システム開発・保守
 ・会計系システム開発・保守

◎Web系
 ・スマホアプリ・ゲーム開発
 ・ECサイト構築

◎ITインフラ系
 ・大手金融会社の基幹ネットワークシステムの再構築
 ・大手通信キャリア向けネットワークシステムの設計構築
 ・クラウド、データセンターのサーバ構築
 ・Oracle Databaseの設計構築(DBA)

【開発環境・言語・ツール】
 Java, PHP, C系, VB系, .net系
 perl, objective-c, android,
 oracle, SQLserver, DB2, mySQL など

■エンジニアリング事業部

◎ソフト系
 ・自動車用IT技術開発
 ・組込み制御技術
 ・組込みLinux開発
 ・データ転送システム開発

◎電気・電子系
 ・FPGA・ASIC設計開発
 ・カーナビ開発
 ・ブレーキ制御開発
 ・光通信モジュール設計

◎機械系
 ・自動車内装・外装設計
 ・自動車シート設計
 ・機構、筐体設計

必須条件 何らかの設計開発の経験
※経験浅い方も応募歓迎
※言語や開発ツールの種別不問
歓迎条件 言語: C, C++, Java, Android
開発ツール: UGNX6, CATIA V5, MATLAB/Simulink
最終学歴 学歴不問
5305_【ITエンジニア】Web・組込システム開発/年間休日120日/賞与年2回/諸手当あり_やりがいや楽しさ画像1
5305_【ITエンジニア】Web・組込システム開発/年間休日120日/賞与年2回/諸手当あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「会社って本当にこれでいいんだろうか?」
そんな疑問や不安の大きな要因は、「エンジニアが育たない(成長できない)こと」これを解消できることが私たちの目指す姿です。

SESの業務はクライアントに一定期間常駐し、開発業務に携わることが特徴。そのために気づけば特定の開発を行うばかりで本来望んでいた分野に取り組めないことも。その結果、技術の可能性が狭まってしまったり、会社への帰属意識も無くて孤立してしまったり・・・・。
IT業界で30年以上のキャリアを積み、元エンジニアもいる設立メンバーは、こういった問題点がエンジニアの成長を阻んでいることを目の当たりにしてきました。

だからこそ、ビートテックではたとえSESであっても、エンジニアそれぞれが望む案件に携わり、目指す姿に成長できる環境づくりを第一に考えています。
SESで様々なクライアントの開発に関わることができるという大きなメリットがあります。
このメリットを最大限に活かし、望んだ案件でエンジニアとしてスキルアップできる環境を作っています。
個々がいきいきと技術力を磨いていくことで、結果として社会に貢献できる力が備わってくると信じています。

5305_【ITエンジニア】Web・組込システム開発/年間休日120日/賞与年2回/諸手当あり_だれとAセット画像1
5305_【ITエンジニア】Web・組込システム開発/年間休日120日/賞与年2回/諸手当あり_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

クライアント先に常駐して勤務するスタイルが基本です。そのため、現場ではクライアントのエンジニアや他の技術者派遣会社のスタッフと一緒に働くことになります。当社から単独での派遣か、チームでの参画かはプロジェクトによって異なってきます。もし、数人単位で参画することになったとしても、他のメンバーも最近当社に中途入社した方々ばかりです。何らかの想いを叶えるために当社に転職してきたという点では共通しているので、打ち解けやすいと思います。もちろん、当社の営業担当が定期的に現場を回りフォローアップしているので、何か困ったことがあればいつでも相談に応じてもらえます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

事業開始からのスターティングメンバーとしての意識、誇りを持って働いてくれている様子を見聞きした時です。お客様から現場で働いているエンジニアを評価いただけた時は、尚更嬉しくなってきてしまいます。それぞれがプロフェッショナルとしてのキャリアを形成できるよう頑張ってくれているのですが、彼らは決して自分のためだけに働いているわけではないんです。「この組織をもっと大きくしていきたい」「より多くの仲間を迎え入れたい」。そんな想いも持ってくれています。当社でいつまでも働いてもらいたいですし、エンジニアとしてのキャリアを全うしてほしいというのが会社としての願いです。そういう組織を一緒になって作っていこうとしてくれていることを有難く思っています。

5305_【ITエンジニア】Web・組込システム開発/年間休日120日/賞与年2回/諸手当あり_どんな画像1
5305_【ITエンジニア】Web・組込システム開発/年間休日120日/賞与年2回/諸手当あり_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

エンジニアとしての成長に重きを置いているため、常駐の場合は一人ではなくリーダーポジションのベテランと若手をペアで派遣する場合がほとんどです。
また、現在は常駐型の開発案件がメインですが、ゆくゆくは社内での受託開発をメインにしていこうと考えています。そこで、2016年の夏には受託専門の開発チームをスタートさせる予定。現在話が進んでいるのは、PHP専門と.NET専門の2チームです。それぞれに特化したリーダーポジションのエンジニアも新たに仲間に入り、会社としての成長も今まさに加速しているタイミングです。

社内は風通しがよく、社員一人ひとりがフランクに意見を出し合える雰囲気があります。社員の健康維持のために、新宿のオフィスには本格的なマシンや健康グッズも!

職種 ITエンジニア
【制御・組み込みエンジニア SE・PG(WEB系) ネットワークエンジニア 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月(期間中の待遇は変わりません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-20-9KDX西五反田ビル6F

勤務地はプロジェクト先です。(東京、神奈川、千葉、埼玉など)

【最寄駅】
五反田駅

【アクセス】
新宿駅西口から徒歩5分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間
※プロジェクト先により異なる

想定年収(給与詳細)

300万~700万円
月給 20万~55万円
※前職給与や年齢、能力など考慮し決定

待遇・福利厚生

◇昇給年1回(6月)
◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇通勤交通費
◇残業手当(100%支給)
◇出張手当
◇役職手当
◇単身赴任手当
◇住宅手当(月5千円~2万円/借り上げ社宅あり)
◇子ども手当(3人目のお子さんまで、一人あたり月5000円)
◇慶弔見舞金
◇資格取得支援制度(各種資格を取得した場合、祝金を支給。また資格取得に関する受験料などを支給します)
◇選択制退職金積立制度
◇サークル活動支援制度
◇ヘルスケア制度(インフルエンザ予防ワクチン補助)
◇従業員貸付制度
◇社員表彰制度
◇時短勤務OK

休日・休暇

◇年間休日120日以上
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇年末年始、有給休暇、リフレッシュ休暇、育児介護休暇

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。※面接日、場所などご相談に応じます。

書類選考
 ↓
面接
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。