【ジュニアセキュリティコンサルタント】ITセキュリティの最前線で活躍してみませんか?

  • マカフィー株式会社 

  • 業種未経験可
  • 転職祝い金30,000
5614_【ジュニアセキュリティコンサルタント】ITセキュリティの最前線で活躍してみませんか?_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~

仕事内容

セキュリティコンサルタントとして下記のいずれかの業務を主に担当してもらいます。2~3年ほどかけて、先輩の指示のもと一通りの業務を経験してください。将来的には、特定領域のスペシャリストとして技術を深めていくこともできますし、ゼネラリストとして活躍することもできます。

◎セキュリティ製品の設計構築
SIEM(Security Information and Event Management)、DLP(Data Loss Prevention)、ネットワーク製品、エンドポイント製品
◎セキュリティアーキテクチャレビュー
◎アドバイザリ業務
セキュリティ戦略の立案、CSIRT(Computer Security Incident Response Team)/SOC(Security Operation Center)の設立・運用支援、脆弱性診断、リスクアセスメント
◎セキュリティ監視
◎インシデントレスポンス対応

職場の雰囲気

  • きびきび
  • てきぱき
  • コツコツ

求人の特徴

  • 業種未経験可
  • 駅徒歩5分以内
  • 歩合制あり
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
求人タイトル 【ジュニアセキュリティコンサルタント】ITセキュリティの最前線で活躍してみませんか?
企業・団体名 マカフィー株式会社
職種 ジュニアセキュリティコンサルタント:セキュリティ製品の設計構築、アドバイザリ業務、セキュリティ監視、インシデントレスポンス対応など
【システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) システムコンサルタント(ネットワーク・サーバー系) セキュリティエンジニア 】
雇用形態

正社員

応募資格

【最終学歴】
大学卒以上

想定年収(給与詳細)

500万円~
年俸制 
※経験・能力を充分に考慮の上、決定します。
※年俸改定年1回

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティ ウエスト20F

【アクセス】
各線「渋谷駅」直結(井の頭線渋谷駅からはダイレクトイン)

採用予定人数 若干名
勤務時間

9:00 - 18:00

待遇・福利厚生

■通勤費全額支給、各種社会保険完備、東京電子機械工業健康保険組合加入
■インセンティブ制度、自社株購入制度、401K、団体定期保険制度
■健保直営・契約保養所、契約スポーツクラブ、健康管理制度あり
■ベネフィット・ワン

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始、年次有給休暇、私傷病休暇、バースデー休暇、夏季休暇、慶弔休暇

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

書類選考→面接(2回)→内定

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ITセキュリティの最前線、最先端に立てることですね。サイバー攻撃や情報漏えい対策などによって、セキュリティ業界は今かなり注目を集めています。そのなかで、弊社はセキュリティ専業ベンダーとして世界最大級の規模を誇っていることもあって、一企業に留まらず、一流大手企業、国家レベルの案件が寄せられています。いずれも、前例のない課題であったりするので、時には海外のコンサルタントと連携・協力を図りながら対応しています。それだけに、ミッションをやり遂げることができた時の満足感は大きなものがあるといえます。将来的には、本人が希望すれば海外の拠点で活躍する道も切り開かれています。グローバルにキャリアを構築していけるのは大きなやりがいとなることでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在、当社には約20名のセキュリティコンサルタントが在籍しています。その他に、常時10名~15名前後に及ぶ協力会社のスタッフも一緒に働いています。

組織としては2つのチームに分かれています。1つが、「ソリューションサービス」です。ここでは、弊社セキュリティ製品のシステム設計・実装・運用支援及びセキュリティアーキテクチャレビューなどシステムに対する包括的なセキュリティコンサルティングサービスを提供しています。
もう1つが、「アドバイザリーサービス」です。こちらは「上流コンサルティング」「診断/監査」「運用支援/緊急対応」など製品に縛られないセキュリティコンサルティングサービスを提供しています。

メンバーの年齢は30代~40代半ばが多いですね。平均年齢は30代後半あたりになるのではないでしょうか。バックグラウンドはSlerであったり、コンサルティングファームや外資系セキュリティベンダーであったりなどと多種多彩です。また、会社としてダイバーシティに意欲的に取り組んでいることもあって、最近は女性コンサルタントや外国人コンサルタントも増えてきています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

いろいろなメンバーが揃っていて、それが刺激になっていると感じる時ですね。自分とは違うバックグラウンド・専門的知識・スキルを持っている人たちとチームを組むとかなりの刺激を得られます。それだけ多彩なメンバーがいるからこそ、上流から下流工程までをすべて対応できるわけでもあり、当社の組織力を支える大きな要因になっていると考えています。

もう一点強調しておきたいのは、メンバーがみんなチームワークを大切にしてくれている点です。誰かが忙しそうにしていたり、困った様子を見せたりするとすぐにでも別のメンバーがサポートに入りますからね。会社の仕組みとして、個人の数字を評価するのではなく、チームとしていくら売り上げたのかをポイントにおいていることも影響しているのでしょうが、当社が大規模な案件であっても的確かつ迅速に遂行していけるのも頷けます。

5614_【ジュニアセキュリティコンサルタント】ITセキュリティの最前線で活躍してみませんか?_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

当社のオフィスは、渋谷区道玄坂にある渋谷マークシティウエスト20階に入っています。ビルは、京王井の頭線「渋谷」駅に直結しており、アクセスは良いですね。

オフィス内は、低めのパーテーションで一人ひとり区切られています。ただ、業務の都合上、なかには二人一組で区分けされているケースもあります。それぞれのデスクはかなり大きめなのですが、ここ最近急激にメンバーを増員していることもあって、全体的にはスペースが手狭になってきている印象です。

ちょっと変わったエピソードをあげるとすれば、午前11時頃におやつの時間が設けられていることでしょうか。ドライフルーツとかスナックなどが決められた場所に用意されます。ランチタイムや仕事帰りは、渋谷マークシティ界隈のお店に行くことが多いですね。お店は豊富にあるのでまったく困らないといって良いでしょう。「あの店のこのメニューが美味しかった」という情報交換も活発です。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。