【営業】未経験OK/研修制度充実/退職金/従業員持株制度/財形貯蓄制度/営業手当あり

大和クレス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

5912_【営業】未経験OK/研修制度充実/退職金/従業員持株制度/財形貯蓄制度/営業手当あり_メイン画像
  • 岡山県
  • 300万~450万

仕事内容

当社は1964年創立で創業50年以上の歴史あるコンクリート二次製品を扱うメーカーです。今後のシェア拡大を見越して、営業職メンバーを募集することになりました。
あなたにお願いする業務はコンサルティング型のルート営業で、当社が展開しているコンクリート二次製品の提案です。見積受注、製品デリバリーのサポートや情報収集も大切な仕事です。主なクライアントは、建設業者や建材商社などですね。

入社後、所内で割り当てられた担当地区を受け持ってもらいます。接客ノウハウは徐々にに覚えてもらえれば大丈夫です。製品知識などは真剣に日々勉強するという姿勢さえあれば、自然と知識が増えていくように導いていきますよ。
担当地区においては、経験値に応じたレベルの仕事を求めていきますが、他のエリア担当とも連携が必要な場面が多いですね。個人以上にチームとして仕事を行っていくことが中心になります。経験・未経験は問いません。縁の下の力持ちであるコンクリート製品メーカーで地域に密着して、日々お客様との間で存在感を高めて活躍していってください。

必須条件 ・基本的なPCスキル
歓迎条件 ・営業職の実務経験(業界不問)
最終学歴 高等専門学校卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

いつも通る整備された道路に、自分が成約を取り付けた製品が入ってた時などには嬉しくなり達成感を感じますね。また業務の中では、一足飛びに知識が必要というよりは、日々の仕事と真剣に向き合ううちに知らぬ間にこんなことまで出来るようになってると感じる瞬間が訪れるようにしていきます。その瞬間は学生時代のものとはまた違った満足感が得られますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

兵庫営業所では、40代以下の5名で日々真剣にお客様と向き合っています。さまざまな企業と仕事をするため、個の力を結集したチームとして総合力で勝負しています。各メンバーにはその経験値に応じて任せたい仕事がありますので、背伸びしすぎず真摯に仕事と向き合ってくれる人を待っています!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

やはり契約が成立した瞬間ですね。売上達成はもちろんですが、一つ一つの案件をチームでものにしていくプロセスを踏むため、契約が成立した場合は個の喜びに加え、チームでの喜びも感じることが出来ています。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

勤務地は選考中に決めていきますので、兵庫営業所の例をお話ししますと、41歳の所長と38歳の係長を筆頭に、営業5名が賑やかにかつ真剣に日々業務にあたっています。上司は仕事に対してはストイック。お客様目線で考えることを第一に、プライドを併せ持って活動しています。時間の使い方が上手な上司とメンバーです。このチームの中で段取り力を吸収し、メリハリのついた仕事をすることで、処理するスピードUPが身に付きますよ。

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

クライアントにスムーズな提案ができたときや、受注が決まったときには、素直に「よくやった」「次もこの調子でやろう」という言葉がよく飛んでますね。逆に、一生懸命業務に取り組んだ中で起こしたミスは、上司も一生懸命フォローにあたっています。

働く場所の仕事環境を教えてください

未経験者も歓迎していることから、社内では多彩な研修を用意しています。また新人だけではなく、中堅社員向けの研修もあったりと、社をあげて社員のスキルアップを後押ししています。
仕事を離れたところでは、野球やフットサルなどの同好会があって、お互いの親睦を深める機会がありますね。

職種 営業
【法人営業 ルートセールス 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒703-8244 岡山県岡山市中区藤原西町2-7-34

※最終勤務地は選考中に本人の希望・適性などにより決定します

【最寄駅】
高島駅

【アクセス】
山陽本線「高島」駅から徒歩10分

勤務時間

8:30 - 17:30

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
a
基本給190,000円〜230,000円

b
定額的に支払われる手当
営業手当 27,000円〜33,000円
住宅手当 7,000円〜7,000円

a+b:224,000円〜270,000円

c
その他の手当等付記事項
扶養家族手当

待遇・福利厚生

各種社会保険(健康・厚生・雇用・労災)
退職金制度
従業員持株制度
財形貯蓄制度
独身寮
社宅

休日・休暇

日曜・祝日・指定土曜日(大和カレンダーによる)
年末年始夏期(年間105日)
年次有給(初年度10日・最高20日)
慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
1次選考(適正検査)
   ▽
2次選考(面接:部長・役員クラス)
 ※必要に応じて追加面接あり
   ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。