【SE】フレックス/日立グループ等の大規模開発プロジェクト/福利厚生充実/賞与年2回

株式会社アルコ・イーエックス 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

5429_【SE】フレックス/日立グループ等の大規模開発プロジェクト/福利厚生充実/賞与年2回_メイン画像
  • 茨城県
  • 250万~550万

仕事内容

入社後は大手の製造企業・通信企業などの制御系・業務系システムの設計・開発・試験業務をお願いします。自社製品の開発やシステム設計、さらには新規事業の立ち上げなどに携わっていただく場合もあります。経験豊富な方は、プロジェクトマネージャーとしてお迎えします。

【具体的な仕事内容】
◎システムの開発・設計・試験
・制御系:鉄道運行・電力・設備管理、ビル管理、通信制御・マイコン制御、火力発電自動制御、自動車制御など
・業務系:生産・販売・物流管理Webシステム、業務支援アプリ開発など
◎自社製品の開発・設計・試験
・クラウドアプリケーション、ソフト開発支援ツール、列車シミュレータ開発支援ツールなど

必須条件 ソフト開発業務3年以上の実務経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の取引先には、日立グループ各社や通信大手企業が多数名を連ねています。それらの企業内の大規模開発プロジェクトに参画できるのは大きなやりがいとなるはずです。例えば、当社では地下鉄・モノレール会社に導入されている鉄道運行管理システムや火力発電所向けの制御システムの開発にも携わっています。いずれも、社会インフラを支える重要なシステムであるだけに、メンバーは使命感を持って業務に臨んでいます。
また、最近は海外案件も積極的に受注しており、グローバルなビジネスに関わるチャンスがあります。英語力を高めたい方には格好の仕事といえるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

幅広い年代のエンジニアが揃っています。皆仲が良いですよ。例えば、当社では年に3回社員総会を実施しているのですが、終了後に行われる親睦会は毎回物凄く盛り上がります。職場が違っても、やはり連帯意識が強いんでしょうね。初めて知り合った者同士でも、すぐに打ち解けあっています。社内イベントでも、その雰囲気が伝わってきます。ボウリングやソフトバレーボールなどのスポーツイベント、バーベキュー大会、社員旅行など様々な行事があるのですが、積極的に参加し楽しんでくれています。そういった気さくなメンバーが多いので、安心して飛び込んできてください。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

ベテランもですが、若手メンバーが大いに頑張ってくれていることが嬉しいですね。実はクラウドアプリケーションなどの自社製品は若手が中心になって開発を進めてくれています。やはり、発想が柔軟ですよね。既成の概念に捉われないというか。「もっと簡単にならないか」とか「この部分、こんな風に改善できないだろうか」などと皆で集まって良く議論していますよ。若い人たちに元気があると、中堅やベテランにも連鎖するんですよね。社内全体に活気が溢れているのもそのおかげだと思います。長年当社が培ってきた技術力とスキル、そこに若手の想像力・行動力がミックスされることで、世の中を便利にしてくれる新しい製品がでてくると信じています。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社(ひたちなか市)または茨城県内(ひたちなか市、日立市、水戸市、土浦市)、東京・神奈川などの顧客先にて勤務していただきます。現状では、客先常駐で行う業務が多いといえます。ただし、将来的には社内へ持ち帰って行う請負案件を増やしていく考えです。実際、東京勤務者には、ニアショアを利用して東京案件を茨城県に持ち帰るための準備を進めてもらっています。1~2年の間、東京・神奈川方面の客先に常駐し業務に必要な知識や作業手法などを身に付けるとともに顧客との関係を深めていただきます。
ちなみに、本社社屋は2004年に竣工された建物でシステム開発に適した快適な環境を構築しています。例えば、設計室は高めのパーテーションで区切られ開発に専念できるようになっていますし、メンバーが随時集まってミーティングをする会議室には大型液晶ディスプレイが備えられています。

職種 システムエンジニア
【SE・PG(業務システム系) 制御・組み込みエンジニア SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒312-0036 茨城県ひたちなか市津田東4-10-5

本社(ひたちなか市)または茨城県内(ひたちなか市、日立市、水戸市、土浦市)、東京・神奈川などの顧客先にて勤務していただきます。

勤務時間


フレックスタイム制
コアタイム 10:00~16:00
標準労働時間 8時間00分/日

想定年収(給与詳細)

250万~550万円
基本給21万円~(各種手当は別途支給)

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月30,000円まで
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
単身赴任手当
転勤手当
退職金制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
出張手当

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
育児短時間措置
産前産後休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

一次面接

二次面接(技術系重役・社長)※雇用条件の提示も行います。

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。