【SE・PG】業務系アプリ/年間休日数124日/各種手当あり/資格取得奨励金/退職金

株式会社フューレックス 

  • 正社員

仕事内容

5436_【SE・PG】業務系アプリ/年間休日数124日/各種手当あり/資格取得奨励金/退職金_メイン画像
  • 愛知県
  • 350万~500万

仕事内容

入社後は客先常駐、または受託案件のいずれかを担当していただきます。
java、VB、.NET、PHP等での業務系アプリケーション開発が中心です。経験・スキルなどを考慮して、企画・設計・開発~運用・保守・管理などのいずれかのフェーズをお任せしていきます。
お客様は地場に拠点を置く大手企業がほとんどです。業種・業界は製造、交通エネルギー、流通商社、物流、金融など多岐に及んでいます。それぞれのお客様からの期待・信頼にお応えできるよう、他のメンバーと一緒になって技術の研鑽と高品質なソフトウェアの提供に努めてください。

必須条件 言語は何でもいいのでプログラム開発経験1年以上、できれば、SQL文が読めて書ける人。とはいえ、システム開発の経験がなくても学校等で勉強してきた方ならOKです。
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の顧客は大手企業が中心です。なかには非常に責任が重く、高度なレベルが要求される案件もあります。それだけ難しい仕事を任せてもらえていると思うと自信につながるはずです。メンバーのなかには、現在のポジションで経験や知識を積んで「コンサルティングができるエンジニアになりたい」と考えている人もいます。思い描くキャリアパスは人それぞれですが、自分自身を研鑽していける仕事、成長感を味わえる仕事であると捉えている点は共通しているようです。

会社としても、事業の拡大に向けて今後は客先常駐だけでなく、受託案件も拡大を図っていきたいと意図しています。そうした期待を担っていける点もやりがいにつながるといえるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

様々な年代やキャリアのメンバーが、それぞれの目標を持って取り組んでくれています。
一人ひとりが自分の持ち味を発揮するとともに、皆で力を合わせて頑張っていける。
そんな職場環境です。

【例えば、こんな方がいます!】
・当社に入社する前に1年間ブランクがあったものの、どうしても再チャレンジをしたくて入社してきた人
・「地元愛知で仕事がしたい」と入社してきたプログラマー2年生
・「管理職よりも最前線で開発の仕事をしたい」との理由で入社してきた、経験豊富なエンジニア
・システム開発経験はなかったものの専門学校でプログラミングを勉強したことがある人
・自己都合で新卒で入社した会社を退職した後、職業訓練校でプログラムの勉強をしてから入社してきた人

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

前向きなメンバーが多いですね。例えば、社内で受託開発を担当しているチームの話ですが、実は若手社員数人が中心となってプロジェクトチームを立ち上げました。担当したのは、お客様の生産管理システムを旧バージョンから新バージョンに移行するという案件です。お客様は大手企業。しかも、ビジネスの根幹を支えるシステムとなるだけに、責任は重大でした。でも、プロジェクトのメンバーは皆日々やりがいを感じながら業務に取り組んでくれています。メンバーに仕事の感想を聞いたところ、「レベルが高いからこそ面白いんですよ」と笑顔で答えてくれました。その表情がとても爽やかだったのが印象的でした。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社または、顧客先で勤務していただきます。当社の本社は、名古屋市中区丸の内にあります。地上8階・地下1階建てビルの5階に入っています。地下鉄桜通線、名城線「久屋大通駅」から徒歩5分とロケーションも良いですね。また、1階ロビーには、2005年に愛知県で開催された「愛・地球博」アフリカ共同館で展示された、リマ共和国の原住民によって彫られたと母子像とスペインの建築家アントニ・ガウディの「バトリョベンチ」が陳列されています。いずれも、とても印象的ですね。

本社がある丸の内は、名古屋を代表するビジネス街といえます。当社の周囲にも高層ビルが林立し大手企業が多数集まっています。 

職種 業務系PG・SE
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-16-29新東通信ビル5階

【アクセス】
地下鉄桜通線、名城線「久屋大通駅」から徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給20.1万円~35.6万円
経験と前職での給料を考慮してご提示します。

待遇・福利厚生

【待遇】健康保険、雇用保険、厚生年金
【福利厚生】AiA組合関連
【退職金】特退共

休日・休暇

完全週休2日制、年次有給休暇10日、年末年始休暇
休日(日・祝・他)、年間カレンダー制、年間休日数 121日

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

一次選考(面接/一般試験)

二次選考(役員面接/筆記試験)

最終選考(役員面接)

内定
※ご応募から内定まで、2~3週間程度の期間を想定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。