【商品開発】京都勤務/自社製品/土日祝休/退職金/財形貯蓄制度/賞与年2回/諸手当

株式会社Fujitaka 

  • 正社員

仕事内容

12573_【商品開発】京都勤務/自社製品/土日祝休/退職金/財形貯蓄制度/賞与年2回/諸手当_メイン画像
  • 京都府
  • 300万~450万

求人のポイント

◆経験者がさらに成長できる長期育成期間(3ヶ月~1年)をご用意
◆資格取得支援&研修制度充実!階層・職種別プログラムあり
◆借上住宅や単身寮ほか、各種手当充実

会社紹介

当社は1975年設立後、生活に直結したさまざまな機器を取り扱ってきました。主に券売機や両替機、各種業務用機器の販売、設置、メンテナンス、商業施設の設計・施工まで多様なソリューションを提供している企業です。

★★当社の強み★★
飲食店などに設置している券売機とそのシステム、駅などにある車イス用の階段昇降機、アミューズメント施設やミュージアムなどの入場ゲートと認証機器、環境分野では年々ニーズが高まっている太陽光発電機器や消臭能力の高い喫煙ブース…。実はこれら全てが当社での取り扱い機器。数多くの取扱商品とそのノウハウを活かし、商業施設・商店街、病院・福祉施設の企画から設計、施工、運営フォローまでのトータルプロデュースを行うなど、私たちはさまざまな分野でお客様からのニーズに応え続けています。

特に券売機や分煙設備、配膳カートについては自社での開発商品もあり、メーカーとしての顔も持つ当社。あらゆるソリューションをワンストップで提供すること、これが当社の最大の強みであり、私たちの使命としています。

仕事内容、求められる役割

あなたには【商品開発】として、弊社で商品開発している券売機・入退場ゲート・適温配膳車等の商品開発をご担当いただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。

【業務内容】
・商品ニーズのリサーチ、調査
・商品企画、立案、企画内容の精査
・プロトタイプの開発、テスト
・マーケティング戦略の立案
・分析、改善 …など

あなたのこれまでの経験やスキルなどを考慮した上で、可能な業務から割り振り、開発工程に携わっていただきます。当社では飲食店などにある券売機やアミューズメント施設における入場ゲートなど、幅広い製品を取り扱っておりますので、あらゆる業界での経験を活かしてご活躍いただくことが可能です。これまでのあなたの経験を活かし、あなたらしいアイデアをどんどん創出してください。当社にしかできない幅広い商品やサービスで、お客様に「最適化ソリューション」を提供していきましょう。

★★特許も取得しています★★
弊社の代表的な特許製品として「適温配膳車」のフラットトレイがあります。これまでトレイ上の食器は、温蔵と冷蔵で左右に分かれているのが常識でしたが、私たちは自由に食器を配膳できる仕様を考え、トレイの仕切り段差をなくし、これまで存在しなかったフラットトレイを開発致しました。主に病院や福祉施設にてご利用いただいており、入院患者様や高齢者の方にも食事を楽しんでいただける環境を提供することができました。

活かせる経験、キャリアアップ

★★研修制度が充実★★
当社では各ステージに合わせた研修制度を設けており、段階を踏んだレベルアップが可能です。入社直後の新入社員研修から、中堅・管理職研修など各階層・各職種による専門的な研修プログラムを行うことにより、着実なステップでキャリアアップを目指せます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

入社後はこれまでの営業経験を存分に活かしていただきたいと考えていますが、社内用語や商品知識などの研修は丁寧におこなうのでご安心ください。まずは先輩のOJTのもと段階を踏んで徐々に業務を覚えていっていただきます。あなたの成長スピードに合わせて業務の幅を広げていき、ひとり立ちまで3ヶ月~1年を目安に研修を行います。これまでの経験をさらにステップアップさせ、当社でご活躍ください!

必須条件 ・普通自動車運転免許(AT限定可) 
・商品開発プロセス経験者(商品企画・開発・品質等)
歓迎条件 ◎新しいことにチャレンジしたい方
◎自ら行動できる方
◎将来部門責任者を目指す方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

弊社は自社の製品開発力やメンテナンス力といった技術ベースにおいても多くの実績を積み重ねてきましたので、これまで培ってきたノウハウを習得することができます。

商品を開発するにあたっては、これまでの開発実績がありますので、既存の製品を改良しこれまでの製品をブラッシュアップさせたり、アイデアを出し合って新たな製品を開発するなど、製品完成に向けたプロセスがこの仕事の楽しさの1つでもあります。更に自分が携わった商品がヒットしたり、特許を取るなど商品としての市場価値が高く評価された時は一番のやりがいを実感できますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在、200人超のメンバーが日本全国で活躍しています。当然全メンバーが一緒に何かをするという機会はめったにないですが、不思議と共通しているのは「面倒見がいいこと」、そして「自分の意見をいいやすい雰囲気」です。社長をはじめとして比較的40代メンバーが多く、落ち着いた印象の当社。臆することなく先輩たちの広い懐に飛び込んで、柔らかい発想で新たなビジネスモデルをつくってもらいたいと考えています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

豊富な経験をもつ先輩メンバーたちは本当に面倒見がよく、どんなことでも惜しみなく教えてくれるところが何といっても「良かった」と感じてもらえるところでしょう。そんな時はいつでも「やっぱりどんな仕事も“人”が大事なんだなぁ」と思いますね。先輩たちのそんな背中をみていると、「自分も期待に応えたい!」と意欲が湧きますし、後輩への姿勢にもつながります。本当にありがたいことだと思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社の支店・営業所は日本全国にありますが、今回は本拠地、京都での勤務となります。自分のキャリアを京都でしっかり発揮してもらいたいと期待しています!

当社は、諸手当・福利厚生が充実しています。互助会ではリゾートホテルから育児支援まで50,000以上のコンテンツのある福利厚生会社と提携しているので、有効に使ってもらえたらと思います。本社は若手を中心にBBQやゴルフ、テニス等々のイベントも多く、オンもオフも充実した環境で働けますよ。

職種 商品開発(京都)
【商品企画・開発 】
雇用形態

正社員
・試用期間3ヶ月あり(試用期間中の待遇・給与に変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町606番地三旺京都駅前ビル7F 

関西支店(京都市下京区)

【最寄駅】
JR「京都駅」

【アクセス】
・JR「京都駅」から徒歩8分

勤務時間

9:00 - 18:00
※実働8時間

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
基本給202,500円~226,000円+交通費全額支給+各種手当
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月)中も待遇・給与に差異はございません。

★昇給年1回(4月)
★賞与年2回(7月、12月)

<その他諸手当>
評価手当、住宅手当、扶養手当、資格手当、役付手当、赴任手当、単身手当、住宅補助手当、交通費全額支給

待遇・福利厚生

社会保険制度完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度 
財形貯蓄制度
借上住宅制度/単身寮
※転勤になっても住宅は会社が準備します
本人だけでなく家族を含めた医療費の最大70%補助がある互助会制度
リゾートホテルから育児支援まで50,000コンテンツ以上を持つ福利厚生会社との提携
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7・12月)

<各種手当>
評価手当
住宅手当
扶養手当
資格手当
役付手当
赴任手当
単身手当
住宅補助手当
交通費全額支給

<資格手当>
例えば建物宅地取引士なら月額1万円。第二種電気工事士なら月額4000円。…など、資格に応じて手当を支給します

休日・休暇

週休2日制(土・日)
祝日
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇(慶弔等)
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
※年間休日108日(土曜日は会社カレンダーによる)

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。