【設計技術者】トンネル・橋梁・道路/完全週休2日制/産休育児休暇/保養施設利用可

株式会社建設技術センター 

  • 正社員

仕事内容

5384_【設計技術者】トンネル・橋梁・道路/完全週休2日制/産休育児休暇/保養施設利用可_メイン画像
  • 埼玉県
  • 250万~500万

仕事内容

当社は、1981年の創設以来、道路・トンネル・橋梁の設計サービスを提供するコンサルタントです。21世紀に向けた「人にやさしいインフラ整備」の確立を目指してアグレッシブに展開しています。
今回募集するポジションでは、国交省や地方自治体、NEXCO(日本高速道路株式会社)等から発注されるトンネル・橋梁・道路の設計業務を担当して頂きます。技術士およびRCCM資格の保有者、または一般資格保有者、コンサルでの実務経験がある人を優遇します。

歓迎条件 Word、Excel、CAD経験者優遇
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事では、設計担当したものが地図に残っていきます。建設コンサルタントとして、橋梁やトンネル、道路など、スケールの大きな構造物設計に携われることに、大きなやりがいを感じられますよ。また、社会のインフラ基盤を支える大事な仕事なので、世の中の多くの人の役に立っているという誇りも感じられるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社には、20代~60代まで、幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。年齢や部署、経験による垣根もなく、風通しの良い和気あいあいとした雰囲気です。また、みんな仕事に対してとてもまじめで、黙々と業務に取り組んでいます。多くのことを学んで、短期間にスキルアップしたい人には最適な環境でしょう。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

お互いに強く協力し合っている時ですね。経験が浅い人には、先輩社員が丁寧に仕事を指導してくれたり、仕事の相談にのってくれたりしています。よくランチや仕事帰りに、一緒に食事に行ったりしていますよ。また、会社も社員の活発な交流を促しており、年度末の食事会などには会社から補助金を出しています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社の強み、トンネル部門を基軸としたグローバル展開を推進し、世界で活躍する建設コンサルタントへと躍進します。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は、社員のスキルアップを支援しています。例えば、技術士、RCCMなどの資格を取得する際には、資格手当が支給されます。もちろん試験にかかった費用なども会社が全額補助します。また、社員の豊かな生活も心がけており、湯沢に保養施設を有しています。休みなどには社員がよく利用していますよ。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 トンネル・橋梁・道路の設計技術者
【設計(土木) 設計(設備) 施工管理(土木) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒330-0053 埼玉県さいたま市浦和区前地3-14-124階

【最寄駅】
浦和駅

【アクセス】
「浦和駅」から徒歩10分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
<平成28年度 新卒初任給>
高卒 固定給 238,000円
   基本給 181,000円
   固定残業手当57,000円

  
専門卒 固定給 258,000円
    基本給 196,000円
    固定残業手当62,000円


大卒 固定給 278,000円
   基本給 211,000円
   固定残業手当67,000円


修士修了 固定給 298,000円
     基本給 226,000円
     固定残業手当67,000円

※固定残業手当は時間労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として定額支給
 超過分は別途支給


・通勤手当(全額)
・資格手当(10,000~100,000円)
・現場手当(10,000~30,000円)

待遇・福利厚生

各種社会保険、厚生年金基金、健康診断(年1回)、保養施設有

休日・休暇

土曜日、日曜日、国の祝休日、夏期休暇、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産休育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考 ⇒ 面接(2回) ⇒ 内定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。