【道路の設計】未経験OK/年間休日120日以上/資格受験費用全額補助・資格手当あり

株式会社建設技術センター 

  • 正社員

仕事内容

6725_【道路の設計】未経験OK/年間休日120日以上/資格受験費用全額補助・資格手当あり_メイン画像
  • 埼玉県
  • 350万~500万

仕事内容

当社は、1981年の創設以来、道路・トンネル・橋梁設計サービスを提供するコンサルタントです。21世紀に向けた「人にやさしいインフラ整備」の確立を目指してアグレッシブに展開しています。
今回募集するポジションでは、国土交通省や地方自治体、NEXCO(日本高速道路株式会社)等から発注される道路設計業務を担当して頂きます。コンサルでの実務経験がある人を優遇します。

必須条件 Word、Excel使用経験
歓迎条件 技術士及びRCCM資格の保有者または一般資格保有者
建設部門(分野:トンネル、鋼構造及びコンクリート、道路、土質及び基礎、施工計画・施工設備及び積算部門)

技術士及びRCCM資格取得をこれから目指す方


その他の資格(一例)

1級土木施工管理技士
コンクリート診断士
橋梁点検資格
NEXCO施工管理員資格

CAD使用経験
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事では、設計担当したものが地図に残っていきます。建設コンサルタントとして、スケールの大きな構造物設計に携われることに、大きなやりがいを感じられますよ。また、社会のインフラ基盤を支える大事な仕事なので、世の中の多くの人の役に立っているという誇りも感じられると思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社には、20代~60代まで、幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。年齢や部署、経験による垣根もなく、風通しの良い和気あいあいとした雰囲気です。また、みんな仕事に対してとてもまじめで、黙々と業務に取り組んでいます。多くのことを学んで、短期間にスキルアップしたい人には最適な環境です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

お互いに強く協力し合っている時ですね。経験が浅い人には、先輩社員が丁寧に仕事を指導してくれたり、仕事の相談にのってくれたりしています。よくランチや仕事帰りに、一緒に食事に行ったりしていますよ。また、会社も社員の活発な交流を促しており、年度末の食事会などには会社から補助金を出しています。

社長はどんな人ですか?


社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社の強み、トンネル部門を基軸としたグローバル展開を推進し、世界で活躍する建設コンサルタントを目指します。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は、社員のスキルアップを支援しています。例えば、技術士、RCCMなどの資格を取得した際には、資格手当が支給されます。もちろん試験にかかった費用なども会社が全額補助します。また、社員の豊かな生活も心がけており、湯沢に保養施設を有しています。休みなどには社員がよく利用しています。

職種 道路設計技術者
【設計(土木) 設計(設備) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒330-0053 埼玉県さいたま市浦和区前地3-14-124階

【最寄駅】
浦和駅

【アクセス】
「浦和駅」から徒歩10分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
年俸制
経験、能力を充分に考慮の上、加給、優遇いたします

<平成28年度 新卒初任給>
基本給
高卒 181,000円、専門卒 196,000円
学部卒 211,000円、修士修了 226,000円

固定残業時間 45時間
例)学部卒 年俸3,341,000円 ※12分割して毎月支給、月45時間分の時間外手当67,436円含む。

固定残業代を超える労働を行った場合は追加支給

・通勤手当(全額)
・資格手当有り(10,000円~100,000円)

待遇・福利厚生

各種社会保険、厚生年金基金、健康診断(年1回)、保養施設有

休日・休暇

土・日曜日、祝日、夏期休暇、年末年始、年次有給休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接
   ▽
  2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。