【介護福祉士】諸手当あり/勤続表彰制度/福利厚生◎/資格取得支援制度/研修制度充実

ケアパートナー株式会社 大東建託グループ (ケアパートナー成田)

  • 正社員

仕事内容

5531_【介護福祉士】諸手当あり/勤続表彰制度/福利厚生◎/資格取得支援制度/研修制度充実_メイン画像
  • 千葉県
  • 200万~350万

仕事内容

当社が運営する施設の一つ、「ケアパートナー成田」での介護福祉士の仕事です。具体的には、当社デイサービスセンター各所でのマシンを使用したトレーニング指導、送迎、食事介助、入浴介助、レクリエーションから、パソコン使用での帳票入力など介護業務全般を担当します。
当社は、大東建託株式会社100%出資の大東建託グループの一員として、「毎日行きたい」デイサービスを目指し、全国27都道府県に36のデイサービスセンターを展開しています。

必須条件 ※要普通自動車運転免許(AT可)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では、在宅で暮らすご高齢者のみなさまに、トレーニングやレクリエーション、食事、入浴などのサービスを提供しています。この仕事は、介護している家族の方々の精神的・身体的負担を軽減することにも繋がります。お客様・ご家族のみなさまのご要望に沿ったサービスにご満足頂き、お客様だけでなく、ご家族のみなさまからも嬉しい言葉を頂いたときには、やりがいや楽しさを実感できます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

一緒に働くメンバーは、新卒入社、第2新卒、中途入社と経歴はさまざまです。異業種からの転職者も経験はさまざまで、多彩で個性豊かなメンバーが集まっています。年齢や在籍年数に関係なく、お互いの経験や長所を活かして仕事に取り組んでいます。みんな仲が良く、明るく元気な職場ですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社では、さまざまなゲーム・手工芸・カラオケなど、遊び感覚でのレクリエーション独自の「遊びリテーション」を通じて、日頃のストレスを解消し、お客様の自立を手助けしています。また、心身の機能向上を目的として、1年を通じて、もちつき大会などのいろいろな行事を企画しています。企画から当日までのさまざまな準備をし、当日もお客様に楽しんで頂けるように、一生懸命な姿を見ると、このメンバーで良かったと実感します。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社では、介護未経験者に基本的な技術を身につけてもらう初任者研修・実務者研修を用意しています。また、センター内研修として、当社を知ってもらい、業務を理解してもらいますので、無理なく業務と職場に馴染んでいくことができます。また、資格取得支援制度や、次期管理職研修・新任センター長研修もありますので、着実にキャリアアップを目指せる仕事環境です。

職種 介護福祉士
【介護福祉士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒2860041 千葉県成田市飯田町124-89

【最寄駅】
京成線 公津の杜駅

【アクセス】
京成線 公津の杜駅から徒歩7分

勤務時間


早番     8:00~17:00
早番2    8:30~17:30
中番     9:15~18:15
遅番    11:00~20:00

の4交代制

想定年収(給与詳細)

200万~350万円
月 19.54万円~

待遇・福利厚生

通勤手当 上限 40,000円
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
勤続表彰制度・マジックキングダムクラブ
宿泊補助金制度・社員会・各種社会保険

休日・休暇

週休2日、年間休日107日
特別休暇あり

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  面接 
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。