【ルート営業】創業1964年/飛び込みなし/各種手当あり/賞与年2回

株式会社光 

  • 正社員

仕事内容

5487_【ルート営業】創業1964年/飛び込みなし/各種手当あり/賞与年2回_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~300万

仕事内容

ルート営業として、問屋をはじめ小売店やホームセンターをまわって、サイン(標示版)およびDIY関連製品を取り扱ってもらいます。トータルメーカーである当社が扱う商品は、サイン、店舗備品、安全・防犯・防災商品、住関連製品、ゴム素材、インテリア・フック関連、金属素材、保護関連製品、プラスチック素材などです。

既存顧客を対象にしたルート営業ですが、年に1~2回は新規開拓をしてもらうこともあります。飛び込み営業はありません。今回の募集の勤務地は東京営業所で、同じ業界、営業や販売などの経験がなくても大丈夫です。ただし、普通自動車の免許(AT限定可)は必要です。また、東京近郊以外に、青森県・愛知県・新潟県あたりまで行く宿泊出張が、多いときで月に2~3回あります。

必須条件 自動車普通免許(AT限定可)

歓迎条件 Word、Excelが使える方(使えなくても教えていきます)
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、1964年創業と50年以上の歴史を持つ会社です。多くのお客様から信頼と信用を得ており、営業としてはとてもやりやすい環境が整っています。新商品を紹介してお客様が興味をもってくださったとき、売上が上がったときなどにやりがいや楽しさを感じますね。
また、防災グッズも多数扱っているので、社会貢献をしているという充実感があります。実際に東日本大震災後には、当社の商品がとても評価されました。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

東京営業所は、所長を加えて営業は7名ほどで運営しています。15年のキャリアをもつベテランの営業を中心に、入社1年ほどの若手もいます。営業以外では、事務スタッフが2名いて、全員で10名弱のアットホームな営業所です。
あなたの上司になる所長は50歳をすぎ、当社の営業部門を長年支えてきました。性格は明るくて、大阪出身ということもありしょっちゅう冗談を言っています。社内恋愛で東京の女性と結婚したので、現在は東京に住んでいます。また、身体を動かすのが好きで、休みの日はジョギングをしたり、子どもと公園などで遊んでいたりとアクティブですよ。

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

ほめて伸ばすタイプの所長なので、部下が受注をとってきたときは、それがたとえ小さな受注でも、「そっか、そっか、おめでとう」と笑顔でほめてくれます。オンとオフの使い方がうまいので、下で働く者もリラックスする時間がとれます。
そして所長は、当社の企業理念である「正確、迅速、誠実」をきっちりと守って仕事をすることに誇りをもっているので、それが東京営業所の社風になっています。

また当社は、歴史に安住することなく、新商品の開発やターゲット業界の拡大にも力を入れています。最近では、ネット販売用に開発した多品種小ロットの商品が当たってネットの売り上げも伸びています。所長は時代の流れを読むのがとてもうまいので、所長と一緒にヒット商品を生んでください。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社は、大阪市中央区にありますが、実際の勤務地になる東京営業所は、荒川区西日暮里にあります。JR・東京メトロ千代田線「西日暮里」駅から徒歩8分程度、日暮里・舎人ライナーの「西日暮里」駅からは徒歩4分と、駅から近いのでいいですよね。
東京営業所は、地元商店街との交流もあって、納涼大会や忘年会などは商店街のお店で開催しています。西日暮里は、現在でも東京の下町の風景を残す地域。富士山が望める日暮里富士見坂が有名で、この坂道は「東京最後の富士見坂」と呼ばれているんですよ。

職種 ルート営業
【ルートセールス 企画営業 代理店営業・パートナーセールス 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1160013 東京都荒川区西日暮里1丁目60−12CATS 1F

【最寄駅】
西日暮里

【アクセス】
JR・東京メトロ千代田線「西日暮里」駅から徒歩8分
日暮里・舎人ライナーの「西日暮里」駅からは徒歩4分

勤務時間

8:45 - 17:45
休憩60分、時間外 月平均25時間

想定年収(給与詳細)

250万~300万円
月給224,500円(モデルケース:22歳大卒)
各種手当 月42時間分のみなし残業代含む。超過分は別途支給 
賞与 2017年度実績 年2回

待遇・福利厚生

社会保険:雇用 労災 健康 厚生 財形
退職金制度:あり 勤続3年以上
通勤手当:実費支給 上限なし

休日・休暇

日曜日
会社カレンダーにより交替制で土曜日および祝日については出勤日あり
年間休日 116日

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考、面接1回
1次面接(社長)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。