【総合職(幹部候補)】未経験OK/報奨金・賞与年2回あり/教育充実/面倒見いい社風

株式会社ひぐち 

  • 正社員

仕事内容

5605_【総合職(幹部候補)】未経験OK/報奨金・賞与年2回あり/教育充実/面倒見いい社風_メイン画像
  • 長崎県
  • 250万~350万

仕事内容

総合職として、会社の将来を担ってほしいと思っています。当グループは、昭和25年創業以来、さまざまな娯楽を通じてより多くの人々に「憩いと安らぎ」を提供することを企業理念として歩んできました。総合職の仕事では、「まるみつ」「ジョイフル」「遊ING」等で店舗運営に携わってもらいます。入社当初は現場でしっかりと経験を積み、キャリアプランに沿ってステップアップしてもらえればと思います。長崎をはじめ、九州で働きたいという方、大歓迎です! 福岡や熊本、鹿児島、宮崎、佐賀での勤務もありますので、相談してください。さらに、将来は営業エリアをさらに拡大していく方針です。

必須条件 未経験者の方の応募も歓迎です
普通自動車運転免許(AT可)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ストレスの多い現在社会にあって、日常的な心身の癒しは私たちの大きなテーマです。
気の合う人と食事をしながら同じ時を過ごす。パチンコという非日常的な空間に身を置く。ホームビデオ、CDなどを一人楽しむ。さまざまな癒しのスタイルを、新しい付加価値を創造しながらお客様に提供していく当社の仕事は、大きなやりがいを感じられるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

ひぐちグループの社風は、堅苦しい役職や年齢社歴などの垣根などなく、和気あいあいとした楽しい雰囲気です。また、当社では、新卒や第二新卒の新入社員1人につき1人の教育担当者が付きます。社会人生活のアドバイスや上手なリフレッシュ方法についても教えてくれるので、新しい環境に戸惑う新入社員にとっては心強い味方だと思います。現在第一線で活躍する先輩社員も、入社後間もない頃、幾度となくこの温かさに助けられた経験があります。だからこそ、この面倒見の良い社風が今でも息づいているのかもしれません。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当グループの合言葉は「真実」「素直」「情熱」。真実を見極め、問題点があればそれを素直に受け入れ、情熱をもって改善に取り組む、そんな人が多いと感じる時ですね。
また、部門を越えて互いに協力していこうという社風があります。同期や現場で一緒に働いてきた同僚は良き仲間であり、良きライバル。上司は目標になる存在で、人の環境には恵まれていると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社では、社内で使用するネットワークに、お客様から頂いたお褒めやお叱りの言葉を閲覧出来るシステムを導入しています。これは、より良い従業員の行動規範や環境整備について、アイデアが提案できる社内の投稿サイトのようなもの。新人からベテランまで、誰でも気軽に意見を出し合えるので、若手社員のよき発言の場になっています。若手がチャンスを掴むキッカケにもなっており、風通しのよい社風が感じられる制度です。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社は、JR長崎本線長崎駅より徒歩5分。福岡支社は、JR博多駅から徒歩5分。どちらも駅から近く、にぎやかな繁華街で、ショッピングセンターや飲食店、コンビニエンスストアなどがたくさんあり便利です。配属は本人の希望を充分に考慮して決定します。

職種 総合職(将来の幹部候補)
【店長、店長候補(フード、アミューズメント) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒850-8585 長崎県長崎市西坂町2-3長崎駅前第一生命ビル4F

上記は本社住所です。勤務地は、本社あるいは福岡支社です。

福岡支社:〒812-0016 福岡市博多区博多駅南1丁目2番3号 博多駅前第一ビル3階

【アクセス】
本社:JR長崎本線長崎駅より徒歩5分
福岡支社:JR博多駅から徒歩5分

勤務時間


 12:00~21:00、15:00~24:00
  ※ シフトにより変動あり
  ※ 教育目的の深夜勤務(0時~9時)あり

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
基本給17万3800円 (年齢による)
・各種手当:深夜手当、家族手当、赴任手当、時間外手当、通勤手当など
・個人報奨金 あり
・昇給 年1回(4月)
・賞与 年2回(7月、12月)

昇進により、給与UP!!
●店長:¥255,000~   ●エリア長:¥280,000~


向いている人柄・志向

ポジティブな方

待遇・福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
独身寮・社宅完備しています
リフレッシュ休暇制度、自己成長本制度があります
退職金制度、産休・育児休暇制度、グループ内施設割引制度など
教育制度:社内研修、マナー研修、、階層別研修、各種社外セミナー派遣など
食事補助制度があります

休日・休暇

週休2日制(年間110日公休、ローテーション制です)
年次有給休暇、慶弔休暇などがあります

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。※適正検査、筆記試験があります

書類選考→面接→内定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。