【介護士】未経験OK/残業なし/服装自由/手当充実/育児・介護休暇あり/離職率低い

株式会社オハナ  (三ケ日グループホーム(浜松市))

  • 正社員

仕事内容

5598_【介護士】未経験OK/残業なし/服装自由/手当充実/育児・介護休暇あり/離職率低い_メイン画像
  • 静岡県
  • 300万~450万

仕事内容

グループホーム施設において、利用者様の食事・入浴・排せつなど身の回りのお世話やレクリエーションの企画・運営などをお任せします。定期的なイベント、例えば外食ツアーや日帰り旅行への付き添いもお願いします。入社後はベテラン社員のもと、基本的なことから学ぶことができるので未経験の方でも安心してくださいね。

必須条件 未経験の方も歓迎です。
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ご家族に頼めないことも自分には頼んでくれることを考えると、非常にやりがいを感じます。例えば排せつのお手伝い一つをとっても、ご家族よりもわたしたち介護士のほうが気軽に頼みやすいということもあります。介護士の存在意義を強く感じますね。また、最初は無口だった方が少しずつ心を開いて、たくさんのことを笑顔で話してくれるようになった時には本当に嬉しいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

介護業界は離職率が高いイメージがありますが、当社スタッフの離職率は業界平均の半分以下。残業がなくプライベートの時間を作りやすいことから子育て中のママも活躍してくれています。コミュニケーション能力の高いメンバーが多いことからチームワーク抜群です! 明るく笑顔のステキなメンバーがたくさんいます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

利用者の方々のほとんどは、わたしたちの人生の大先輩! お世話をする立場ではあっても、スタッフはみんな敬意を払って接しています。利用者の方々から元気をもらったり、勇気をもらったりすることが多々あるので、みんな「してあげている」というような目線ではなく、一緒に考えて、一緒に楽しもうというスタンスなのがいいなぁと思いますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は、静岡県湖西市、静岡県浜松市、愛知県岡崎市に事業所があります。13年前に事業をスタートさせ、3年に1施設のペースで施設数を拡大中。どの施設もこだわったのはアットホームな雰囲気づくり。みんなでゆったりと時間を過ごせるリビングと、利用者の方々に長年愛用した身の回り品を持ち込んでもらい、まるで自宅のような生活を提供できるよう心掛けています。

今回の募集は、認知症ケアに特化した「三ケ日グループホーム」(浜松市)が勤務地です。なお、職員は決まったユニフォームがありません。入居者の方々と同じようにそれぞれ自分の服装で仕事をしています。

職種 介護士
【介護福祉士 その他医療・福祉・保育関連 】
雇用形態

正社員
研修期間2ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒4311402 静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑2922-2

三ケ日グループホームが勤務地です。マイカー通勤可。

勤務時間


9:00~翌9:00(実働時間 8時間)
日勤は9:00~18:00(休憩1時間)です。

☆残業はほとんどなく、月平均1~3時間くらいです。
なお、残業代は別途支給します。

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給171,000円 ※研修期間2ヶ月あり 期間中は時給900円
給与改定 年1回
賞与 年2回(合計で3ヶ月分支給。介護職員処遇改善の賞与一時金含む)
処遇改善手当:25,000円/月(介護職員のみ)
夜勤手当:7,000円/回(グループホームのみ)
日祝手当:3,000円/日
その他の手当:通勤手当(最高50,000円まで)、住宅手当、役職手当、資格手当(※)など
※介護福祉士(12,000円)、介護支援専門員(13,000円)。両方取得の方は、合計(25,000)の支給となります。




待遇・福利厚生

社会保険完備、育児・介護休暇制度、慶弔費、教育支援一時金
研修あり
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
還元金
交通費支給 月5万円まで

休日・休暇

9日休み/月(年間休日108日)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考→面接→内定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。