【サービスステーション・スタッフ】未経験OK/手当充実/賞与年2回/残業少なめ

株式会社大野石油店 

  • 正社員

仕事内容

5608_【サービスステーション・スタッフ】未経験OK/手当充実/賞与年2回/残業少なめ_メイン画像
  • 広島県
  • 250万~350万

仕事内容

入社後まずは、OJTを含めた社内研修を受講してもらいます。昭和シェル石油の研修所への派遣や、社外で研修を行う場合もあります。その上で、フルサービスのサービスステーションのスタッフとして、接客・給油・窓ふき、洗車、社内の清掃、カーケア用品の販売だけでなく、車検のお勧め、保険の販売など給油以外のサービス提案も担当していただきます。最初はマニュアル通りに、慣れてきたら自分なりの工夫を織り込みながら、徐々に接客のレベルを上げていってください。時間が限られるので、すべての仕事を一人で対応するわけではありません。仲間と連携・協力しながら進めていきます。
また、車に関する技術や知識も身に付けてもらいたいと思います。会社の研修や有志による勉強会などが用意されているので、お客様の車に必要な商品が何であるかを説明できるようになることを目指していきましょう。そして、将来的には副店長、店長へとキャリアアップしていただきたいと願っています。

必須条件 未経験者の方の応募も歓迎です
普通自動車免許
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

何と言っても嬉しいのは、お客様からの「ありがとう」という言葉です。また、お客様から信頼され、親しい人間関係を作ることができるのも喜びとなります。「大野石油店に来ると何か元気をもらえるよ」「他の給油所には絶対に行かないから」「○○君に会いたくて、このステーションに来たよ」などといった言葉を帰り間際に言ってもらえるようになると、仕事に対する誇りを持てるようになります。
また、年齢や社歴に関わらず、頑張りが認められれば副店長や店長、エリアマネージャーなど会社の中核ポジションをどんどん担わせてもらえるのもやりがいにつながると思います。実際、当社には若手幹部がたくさんいますからね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

それぞれのサービスステーションには、アルバイトも含めて常時数名のメンバーがスタンバイしています。新卒入社したものもいれば、第二新卒やアルバイトもいるなど、バラエティに富んでいますが、「人と接する仕事が好き」という想いは共通しているようです。実際、フレンドリーな人たちばかりです。

また、皆仕事に対して前向きですね。当社の社訓「俺がやらねば誰がやる」、社是「ありがとうとお客様から聞ける店」の実現を目指して頑張ってくれています。いつも、お客様の顔をしっかりと見ながら受け応えしているのもそのためです。

別のサービスステーションのメンバーとの交流も盛んですね。年に1回の社員旅行や社内の各種研修など顔を会わせる機会が多々あるからです。お互いに情報交換をしあい、サービスの向上に役立てています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

勉強熱心なメンバーが多くて嬉しいですね。何しろ、サービスステーションスタッフは幾つかの資格を取得してもらうことになっています。具体的には、危険物取扱者乙種四類や損害保険資格、国家整備士、高圧ガス資格などです。最初は「本当に合格できるんだろうか」と皆不安を抱くようですが、合格に向けてしっかりサポートする制度や講習などもありますし、業務上必要な資格には毎月手当がつくとあって、合格率は高いですよ。もちろん、本人が意欲的に取り組んでくれているのが一番の理由ですが。
もう一点は、いつも笑顔に溢れていることです。やはり、当社はサービス業ですからね。お客様には気持ちよくご利用いただきたいと思っています。メンバーもたまには疲れている時もあるはずです。でも、接客をするにあたって満面の笑顔でいてくれるのはありがたいことです。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は広島を拠点に多様な事業を展開しています。このうち、石油製品販売では、広島市近郊を中心に「昭和シェル石油」や「ENEOS」など29ものサービスステーションで営業を行っています。このうち、今回は以下の勤務地を想定しています。

八丁堀S/S:広島県広島市中区基町1-29
横川S/S:広島県広島市西区三篠町2-5-2
牛田大橋S/S:広島県広島市中区白島九軒町3-13
大手町S/S:広島県広島市中区大手町3-2-29
観音S/S:広島県広島市西区観音本町1-22-21

上記以外のサービスステーションでも募集を行うことがあるので、ご応募いただいた時にはご希望の勤務地をお知らせいただきたいと思います。

職種 サービスステーション・スタッフ
【販売・接客スタッフ、売り場担当 】
雇用形態

正社員
※試用期間あり(3ヶ月間 給与・待遇等は同じです)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒730-0005 広島県広島市中区西白島町22-15

上記は本社住所です。
当社の石油製品販売は、広島市近郊を中心に「昭和シェル石油」や「ENEOS」など29のサービスステーションで営業を行っています。このうち、今回は以下の勤務地を想定しています。

八丁堀S/S:広島県広島市中区基町1-29
横川S/S:広島県広島市西区三篠町2-5-2
牛田大橋S/S:広島県広島市中区白島九軒町3-13
大手町S/S:広島県広島市中区大手町3-2-29
観音S/S:広島県広島市西区観音本町1-22-21

上記以外のサービスステーションでも募集を行うことがあるので、ご応募いただいた時にはご希望の勤務地をお知らせいただきたいと思います。


勤務時間

8:30 - 17:30
実働時間 8時間(事業所により異なる)

残業はおおよそ月15~30時間程度です。時間外手当は支給します。

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
月給186,000円~
昇給 年1回 4月、賞与 年2回 7月、12月

諸手当:
資格(運転免許、危険物取扱者、整備士、高圧ガス、情報処理)、通勤、扶養、時間外など
交通費:月50,000円まで

待遇・福利厚生

各種社会保険(健康、厚生、雇用、労災)
確定拠出年金制度、財形貯蓄、社員持株
育児休業、社員旅行、海外旅行、研修所
退職金制度

休日・休暇

年間107日(ローテーションにより4週8休、夏季、年始)
年次有給休暇、慶弔、永年勤続、結婚、育児、介護など

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接(一般常識の筆記試験も受けていただきます)

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。